バザーの寄付の品。どんなもの持って行きますか?

  • なんでも
  • 。。
  • cXbxgYOKaQ
  • 19/09/02 17:53:41

子どもの学校でバザーの品を集めていますが、引っ越ししてきたばかりで家に余計なものはありません…泣
聞けるママ友もいません。
洗剤とかを買って持っていくしかないのでしょうか。
唯一、粗品でもらった未使用の小鉢がありますがそんなんで良いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 慶長
    • i8K3gltVZB
    • 19/09/02 19:25:48

    私は制服だした。
    制服ある学校だから、サイズアウトした制服をだして欲しいみたいで。

    • 0
    • 30
    • 天禄
    • XhyJvB6AKD
    • 19/09/02 19:24:15

    子供が嫌がって着なかった服(タグ付き)を出した事あった~!
    子供の高校でもバザーがあって面倒だから毎年、靴下(実家が服飾系の下請けで安く手に入るから)出してる。

    • 0
    • 29
    • 。。
    • ylSvKEkweC
    • 19/09/02 18:56:23

    皆さんありがとうございました。小鉢、出してみます!他にも色々と参考になりました。

    • 1
    • 28
    • 永治
    • 3Y0DOZpoQd
    • 19/09/02 18:56:19

    要らないけど、出しても恥ずかしくなくて状態のいいもの。

    • 1
    • 27
    • 弘長
    • 79u8Asi8cJ
    • 19/09/02 18:54:13

    結婚式での引き出物とか。未使用で綺麗で不必要な物。

    • 1
    • 26
    • 。。
    • ylSvKEkweC
    • 19/09/02 18:53:17

    >>14
    すごい!すぐ売れそうですね。ハンドメイドの移動ポケットなどは可愛くてつい買ってしまいます。

    • 0
    • 25
    • 。。
    • ylSvKEkweC
    • 19/09/02 18:49:07

    >>3
    ありがたいですぜひお願いしたいてす!笑
    普段から作ってるなんて素晴らしいです!

    • 0
    • 24
    • 保安
    • PKQDQYog2P
    • 19/09/02 18:41:23

    100均で何か買ってきたら

    • 1
    • 23
    • 天平感宝
    • tE/YcE6HcY
    • 19/09/02 18:33:55

    >>7
    名簿に丸つけするから
    出さなかったらバレる。
    ない人は買ってまで出してる。

    私はジップロックや赤エンピツ
    自宅で使わない物。
    小鉢いいと思うよ。
    うちの学校は食品ダメだった。

    • 1
    • 22
    • 斉衡
    • HrEK477REF
    • 19/09/02 18:23:36

    義母の海外土産
    ドクロのTシャツ、巾着やマイバック、鍋敷き、栓抜きなどなど
    あとゴルフコンペで貰ってきた、タオルとか洗剤詰め合わせとか、家で使わない物は出す

    • 2
    • 21
    • 天平
    • AkgY/3XciK
    • 19/09/02 18:21:37

    頂き物のタオルセット出したけど、中には何も無いからって100均で購入してる人もいたし、特売日にラップやペーパータオル買ってる人もいたよ。

    • 1
    • 20
    • 明暦
    • lgi+MRGt5B
    • 19/09/02 18:20:51

    いいよいいよ。
    引っ越して来たばかりの人に一つでも提供してもらえるだけでもありがたいことよ。

    • 2
    • 19
    • 高徳
    • cyg897Bs9m
    • 19/09/02 18:17:44

    頂き物のブランドタオルが大量にあるからそれ持っていった

    • 2
    • 18
    • 和銅
    • UgD20tZ5qJ
    • 19/09/02 18:12:29

    学校が公立なら未使用の小鉢で良いのでは?

    • 2
    • 17
    • 天平
    • AkgY/3XciK
    • 19/09/02 18:06:16

    >>15受け付けないもの、もう一つあった。
    手作り品。
    以前手作り品は受け付けてたんだけど、係がつけた値段に納得しなくてトラブルがあって、それ以来不可になった。

    • 0
    • 16
    • 天承
    • 0pkUVoa79U
    • 19/09/02 18:03:56

    現金or物品 にしてほしい。

    • 0
    • 15
    • 天平
    • AkgY/3XciK
    • 19/09/02 18:02:41

    粗品でも、店名や会社名が入ってなければ大丈夫だと思うけど。
    プリント貰わなかった?

    バザーやったことあるけど、
    必ず未使用品。
    受け付けないものは、バザー開催日に賞味期限が切れてる食品、生物、店名社名が書いてある粗品や景品、使用感があるもの、破損しているもの。
    ってプリントに書いた。
    チェックするの大変だったよ。

    • 0
    • 14
    • 昌泰
    • 19rvjD1etx
    • 19/09/02 18:02:14

    私なら裁縫得意だからなにか縫い物かな。
    小学校なら移動ポケットとかポーチとかかな。

    • 1
    • 13
    • 延喜
    • ZXIY+U73Ox
    • 19/09/02 18:01:37

    粗品の小鉢でいいと思うよ~
    うちは使わなくなったおもちゃや絵本を出したよ。
    もちろん状態は良いやつ。

    • 3
    • 12
    • 康元
    • /vESqWCngR
    • 19/09/02 18:01:10

    何もなくて安いアルミホイル1個買って出した事がある

    • 2
    • 11
    • 応保
    • AruC4HRZjD
    • 19/09/02 18:00:55

    >>5こんなとこもあるんだね。うちはある人だけだわ。
    昔みたいにお中元や引き出物とか無駄にもらったりしないから困るね。

    • 1
    • 10
    • 昌泰
    • 19rvjD1etx
    • 19/09/02 18:00:41

    >>3
    手縫いの雑巾って柔らかくて強くていいんだよねー!
    縫えない人にはいいかも。

    • 1
    • 9
    • 嘉祥
    • Ub7IwklJAw
    • 19/09/02 17:59:07

    そんなんでいいと思う。
    サンプル品とかもあるんだから、それでじゅうぶんだよ!

    • 2
    • 8
    • 明和
    • W+OXlo2qvz
    • 19/09/02 17:58:11

    いいさいいさ。
    うちは使ってない洗剤とか持ってくけど、買ってまでは出持ってかない。

    • 2
    • 7
    • 延宝
    • pPdFWQyuAS
    • 19/09/02 17:56:59

    あれって絶対持って行かなきゃいけないの?ない人はどうするの?

    • 0
    • 6
    • 応保
    • AruC4HRZjD
    • 19/09/02 17:55:46

    うちは水羊羹と不味かったファンタ

    粗品のお皿、売れるよー。

    • 1
    • 5
    • 平治
    • UZ8S4JGJIr
    • 19/09/02 17:55:44

    うちも何もないから、安いラップとか石鹸買って出してる。一家族三点以上。
    なんか馬鹿らしく思うよ。

    • 3
    • 4
    • 大永
    • mvRrpDTmIe
    • 19/09/02 17:55:24

    洗剤とかラップ系にしようかと思ってた。でも時間あるし気が向いたらハンドメイドしようかな。

    • 0
    • 3
    • 文中
    • zGu5Fc8KHX
    • 19/09/02 17:55:15

    ぞうきん手縫いとか?
    我が家からなら沢山あるのに。無償であげたい。

    • 1
    • 2
    • 永享
    • cNWdHQNtYs
    • 19/09/02 17:54:25

    小鉢より洗剤の方がいいかも。

    • 1
    • 1
    • 正保
    • peJc4M5vmh
    • 19/09/02 17:54:13

    学校が指定しているものならなんでもいいさ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ