中学生娘の今朝のこの態度は一体何なのか

  • なんでも
  • 保延
  • 19/09/02 08:31:14

今日から新学期が始まり課題がまだ終わっていない教科があったみたいで私に対して朝からグジグジ言っていました。そして今日は掃除があり体操着を持って行くのを忘れて途中で取りに帰ってきました。その時に私がついでにゴミを出して来てと娘にお願いしたらゴミくらいテメーが出しに行けよ!こっちは急いでんだよ!ともの凄い形相で吐き捨てて玄関のドアを足で蹴ってバーン!ガシャーンみたいに出て行きました。ちょっと頭おかしくないですか?学校から帰ってきたら少し説教した方がいいですかね?ママスタの皆さんならどの様に対処しますか?
アドバイスお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/02 13:49:33

    >>101
    自演??どこからそんな発想が??

    • 1
    • 19/09/02 13:47:54

    >>100
    え?なにが?自演?

    • 2
    • 19/09/02 13:22:06

    ぬしさん、最高です!!大爆笑してしまいました!!
    頭、おかしくないですか?ってもう、文章が最高すぎる。
    こんな笑いのセンス抜群のお母さんだから娘さんもすぐに反抗期終わりますよ!
    私もこんなにつらい朝を迎えたにの、こんなにユーモアたっぷりな文章が掛ける母さんになりたいです。
    ちなみにうちは中二息子です。
    両親が怖すぎるせいか、反抗期の兆し一切なし。
    もし、ぬしさん娘みたいな態度とったら父親に顔面けり入れられて流血で終わりですね。

    • 1
    • 19/09/02 13:16:12

    お弁当に、さくらんぼだったかを入れなかったら娘が怒ったって人?
    お兄ちゃんのお弁当には入れたのに、娘のお弁当にはスペースが無いからって入れなかった人。

    • 3
    • 19/09/02 11:26:24

    お兄ちゃん贔屓の人でしょ?
    それなら、娘にそういう態度取られるのは仕方ないよ。

    説教じゃなくて、改めて娘ときちんと向き合いなよ。
    母子関係を修復する気が、主にあるならね。

    • 1
    • 19/09/02 11:21:55

    >>95
    朝からぐちぐちも、体操着忘れて時間ないのも全部自分が悪いわけで、そんなの知ったことじゃないし
    だからといってそんな時にゴミ捨ては私も頼まないけど笑

    • 7
    • 19/09/02 11:20:02

    ゴミ捨て頼むのは違うでしょ。
    声を掛けるなら『気をつけて行ってらっしゃい』だな。

    • 5
    • 19/09/02 11:13:42

    >>94
    私は急いでることを分かってるのに頼んだ自分のアホさを反省するわ。

    • 2
    • 19/09/02 11:11:32

    いくら急いでるとはいえ、娘がそんな口のききかたしたら私だったらキレて説教だわ。

    • 1
    • 19/09/02 11:06:28

    課題が終わっていなくてグチグチ文句。

    娘が悪い。

    体操着を忘れて取りに帰る。

    娘が悪い。

    時間に余裕がない娘にゴミ出しを頼む。

    100%主が悪い。
    何で、そういう状況の中、ゴミ出しなんか頼んじゃったの?
    こんなお母さん嫌だ。

    • 9
    • 19/09/02 10:41:51

    イライラするならはっ倒せ。

    • 3
    • 19/09/02 10:40:14

    そんなピリピリして、クジグジ言ってたなら頼まないよ。
    寧ろ、やらなかった自分が悪いんじゃないの?ってケンカ吹っ掛けて、私もピリピリしながらゴミ出しに出て行っちゃうかも。一緒にいたくない衝突は避けたいが、言わなきゃ収まらない… その度、無視して家事をモクモクやるよ。イライラしながら家事をやるとはかどる

    そんな私を見て、息子もモクモクやらなきゃいけない事してお互いシカト…
    まぁ最近はケンカしないけど、ちゃんとやるからね。

    そんなピリピリしてる子供になんか言えば、食って掛かってくるの目に見えてるよ。それなのにゴミを押しつけるとは…

    • 2
    • 19/09/02 10:36:44

    うちの中学生男子もなんだかイライラしてるよー。

    まだ外は暑いし、忘れ物して戻るのも面倒くさいし(自分が悪いのですが)、時間なくて焦るし、そんな中ゴミ捨てお願いされて爆発しちゃったんだろうね。

    下校したらもう落ち着いているだろうし、私なら「あんな言い方はしないで」とだけ言うかな。

    • 3
    • 19/09/02 10:36:01

    子供なりに新学期でソワソワ落ち着かない日に忘れ物とりに帰ったらゴミ捨て頼むお母さんって…最悪かも。

    • 11
    • 19/09/02 10:35:12

    うちの高校生の娘の反抗期も酷かったよ。
    イライラすると近くにある物を投げる子で、タブレットや本棚のガラスが割れたことも。
    反抗期が強い子ほど自立心が強いと後々知ったんだけど、やはり娘は自立心向上心が強く、親が頼りにしてしまうほどしっかり育ってくれた。今は毎日家でもニコニコしてるよ。
    だから反抗期が見られない中学生の息子の方が心配になる。主のところはお兄ちゃんの方がのちに爆発するんじゃない?!

    • 1
    • 19/09/02 10:34:23

    私が娘の立場だと言いたい気持ちもわかるし、親の立場だとついでに出してくれたっていいのにって思う。
    思春期だから仕方ないとは思うけど、私ならその場でその言葉遣いについてキレるかな。
    そもそも急いでるっていうのも体操着忘れた自分の責任だし。
    テメーって誰に口聞いてんじゃボケー!くらい言う。
    ついでにお願いしたい気持ちも私にとっては普通のことだと思うけど、娘さんの立場になると家にいて今時間あるならそれくらいしてよ。ってのも分かる。
    普段から仲良くコミュニケーションとれてますか?
    娘さんのストレス発散のはけ口がないのかな?
    その言葉遣いについての説教はいいと思うけど、娘さんが悩んでる、イライラしてることも一緒に聞いてあげないと頭ごなしに怒っても悪循環な気がする。

    • 2
    • 19/09/02 10:29:03

    例のトピ主とわかる前は「娘ひどい言葉遣いだな。親に対して何て態度?でも慌ててる子にゴミ出しさせようとする主もどうなの?」って感じだった。

    例のトピ主とわかった今は「そりゃ仕方ない」って感じ。

    • 2
    • 19/09/02 10:26:05

    私ならゴミ出しは自分でやるかな。

    うちの娘も今日から新学期、なんかイライラしてたよ。ぶーたれながら学校行ったわ。

    • 2
    • 19/09/02 10:24:45

    そんな状況でゴミ出しなんか頼まないわ。

    • 5
    • 19/09/02 10:23:15

    うちの娘にもその状況でお願いしたとしたら怒って断ると思う。テメーは言わないだろうけど。

    • 5
    • 19/09/02 10:21:32

    ゴミはテメーだよって言われないだけマシ。

    • 7
    • 19/09/02 10:16:58

    頭はおかしくないかな。
    反抗期だしね。
    普通にしていればいいんじゃない?

    • 2
    • 19/09/02 10:16:48

    急いでいる人にゴミだし頼む主が悪い。

    • 13
    • 19/09/02 10:14:10

    >>25
    グッと堪えて娘にゴミ出しをお願いするって行動が謎すぎて笑える

    • 9
    • 19/09/02 10:13:31

    私が娘なら「ついでにママも捨てる!」って言うかもw

    • 2
    • 19/09/02 10:12:27

    >>76うん、ただでさえ気が立ってるしウザイよね。機嫌いいならうざくないだろうけど

    • 2
    • 19/09/02 10:10:51

    >>15
    それ娘からしたらうざい
    話すわけでも隣を歩くわけでもなく一緒に歩くってどういう意味?

    • 2
    • 19/09/02 10:10:09

    前に奈良に旅行行くのにムスメがワガママ言って行くの嫌だってトピ立てた人?

    • 2
    • 19/09/02 10:07:34

    どっちかを贔屓する親は毒親

    • 2
    • 19/09/02 10:07:29

    こんな母親なのに
    娘さんがグレてないのか奇跡だわ

    • 5
    • 19/09/02 10:06:43

    やっぱり兄妹の組み合わせはだめだねー
    ろくなことにならない。笑

    • 4
    • 19/09/02 10:06:40

    ゴミは、旦那に頼めばいい

    • 4
    • 19/09/02 10:05:03

    新学期早々、忘れ物して戻ってくるんだから
    娘さんの中では焦ってる事くらい、考えなくても分かること。
    今日のゴミ出しくらい、自分で行ったらいいじゃない。
    お手伝いというなら、新学期早々バタバタしてる今日じゃなく、学校が軌道に乗ったら頼めばいいよね?

    • 8
    • 19/09/02 09:57:44

    普段はどうか知らないけどさ、兄と比べるとかはよくないわ。
    あなたが変わらないと娘はもっとあなたに対して酷くなるかもね

    • 4
    • 19/09/02 09:56:25

    ドラえもん大好きなお兄ちゃんがいるんだよね笑笑

    • 1
    • 19/09/02 09:55:12

    >>63
    この人か!!!

    • 0
    • 19/09/02 09:53:32

    いやいや、言い方と態度はあれだけど
    普通に考えて忘れ物取りに戻ってる分時間ロスしてるんだから
    ゴミ出しに行く余裕なんてないだろうし
    朝からグジグジ言ってたなら尚更だよね
    その時の状況見たら分かりそうなもんだけど
    本当に主空気読めないんだね

    • 5
    • 19/09/02 09:50:03

    仕方ないよ。時間ないんだもの。

    • 2
    • 19/09/02 09:48:31

    ちったあ教養のある母親を見せる。
    キッチンでコーヒー飲みながら読書する。
    Eテレみながらメモをとる。
    少しだけ
    娘の態度は変わる。ていうか、主を見る目が変わるよ。

    • 3
    • 63
    • お兄ちゃん
    • 19/09/02 09:41:19

    お兄ちゃんシリーズ

    • 3
    • 19/09/02 09:40:25

    取りに戻るって、普通に考えたら急いでるって分かるよね?むしろ、急いでるのにゴメンねって謝るべきだと思います。

    • 3
    • 19/09/02 09:37:05

    >>55あー!ヨード卵?

    • 1
    • 19/09/02 09:36:51

    主がお兄ちゃんと比べた?とんでもないです。今回だってお兄ちゃんのことなんて一言も発していないですよね?聞かれた事に対しては答えていますが、お兄ちゃんも娘も主には大事な子供です、だからこそ悩んでいるのですよ。それにしても弱っている主に対して酷い言い草は相変わらずですね

    • 0
    • 19/09/02 09:36:15

    またお兄ちゃんだけ可愛がってる人のやつ?

    • 2
    • 19/09/02 09:33:10

    兄と比べるなよ
    そんなんだから、娘がそうなるんだろうが!
    いい加減、気づけよ
    自分が悪いんだってさ! 主の方が頭おかしいんだよ

    • 3
    • 19/09/02 09:29:21

    テメーなんて言う?
    普段から兄と娘を比べて育ててるんじゃないの?

    • 2
    • 19/09/02 09:25:02

    >>47
    お兄ちゃまと比べる自体おかしいわ。

    • 2
    • 19/09/02 09:24:12

    >>53
    そうだよ
    このおばさん何かあるとすぐお兄ちゃんをだしてきてトピ立ててる

    • 3
    • 19/09/02 09:23:23

    私は、学校に行く途中の子どもにゴミを捨てにいかせる事は無しだと思う。
    手が汚れたり、制服が汚れたりしたら嫌だから。
    普通に汚い。

    • 8
    • 19/09/02 09:22:01

    旅行先をお兄ちゃんの行きたい所にして娘と揉めたみたいなトピを前たててた人?

    • 4
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ