生後2ヶ月の赤ちゃんの泣き声に頭が狂いそう

  • なんでも
  • 天暦
  • 19/09/01 15:18:30

完ミです。
2時間しか経ってないのにギャーギャー泣きます。何とか1時間あやしたり外に出たりやってみても、うまくいかずギャーギャーすることもよくあり、2時間しか経ってなくてもミルクを与えることもあります。
何をやっても泣き止まず、この泣き声に狂いそうで吐き気もします。
ミルクの量を増やしたら残します。
混合でしたが母乳は生後1ヶ月半ごろから出なくなりました。
泣き声が始まると頭痛して目の上がどんと重くなりイライラと焦りで遠くに行きたい気持ちになります。
みなさん、泣き声をどのように克服というか攻略しましたか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/02 08:49:27

    みなさん、ありがとうございます。
    本当に救われました。
    辛い辛いと思っていましたが、みなさん工夫して試行錯誤して育ててるんですよね。
    なんとか乗り越えて、いつか自分のように困ってる人に優しい言葉をかけたりアドバイスしたりできるように、この辛さを覚えておこうと前向きになってきました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 19/09/01 23:07:06

    最終兵器、おしゃぶりくわえさせちゃうのはダメ?

    一番苦しい時だけでも使うと主さんラクになると思う、

    • 2
    • 19/09/01 22:54:17

    完ミだと3時間空けなきゃっていうのがあるから大変ですよね。私は母乳だったから、泣けばとにかく吸わせてました。結果飲ませすぎて吐き戻ししまくってましたけど。
    人間は子どもの泣き声を聞くとストレスを感じるように出来てるらしくって、イライラしたりするのも仕方ないと思います。泣きっぱなしにさせるのは勇気がいると思いますが、多少泣かせたままにしてても大丈夫ですよ。

    • 0
    • 19/09/01 22:43:19

    それは辛いねー。母乳のひとはおっぱいくわえさせるじゃない?だからおしゃぶりとかはダメなの?だめならごめん。
    お腹にガスがたまってるとかはない?
    うち、その頃はもう縦抱っこが好きだったわ。横にすると泣くみたいな。
    あと、薄いガーゼみたいなのでぐるっとまいたりもしてたな。
    とにかく自分が元気じゃないと乗り越えられるものも乗り越えられないよね。
    夜は眠れてる?昼間お昼寝できてる?

    • 0
    • 19/09/01 22:38:04

    泣いて済むなら泣きな~!って気持ちを持つと良いよ。
    お母さんが、なんで?なんで?ってパニックになると赤ちゃんにも伝わるからさ!

    • 2
    • 19/09/01 22:37:34

    私も同じだったなぁ。
    二時間たたず泣くこと沢山あって完ミだから体に負担かからないように頑張って頑張って三時間後にやっとミルクをあげて、泣き止まないから夜中は公園を自分も号泣しながら歩き回って、夫にも私は母親向いてないよ~辛い~!!!って泣いて怒って凄かったよ。
    辛いよね。めっちゃくちゃ分かる。
    時間しか解決しないんだけど、最終手段は赤ちゃんからちょっと離れてトイレとか別の部屋に引きこもってた。
    イヤホンで両耳ふさいで音楽大音量で聞きながら大きな口開けて泣く子供をひたすら眺めてたりしたよ。
    辛くて仕方なかったら死なない程度に手を抜いてもいいと思うよ。

    • 0
    • 19/09/01 22:35:50

    私も2か月が1番きつかった。
    自分のことは一切できず、朝も昼も食べずに抱っことオムツとミルクをひたすらやり続けて1日が終わるみたいな感じだったよ。
    何で泣いているか分からないし、腕と指は腱鞘炎のような痛いし、真冬だったから寝不足と疲れで私は風邪も引いてしまっておかしくなりそうだった。
    うちの場合は横抱きだとダメで、首を抑えて縦抱きにしてユラユラしながらトントンしていたら少しはおさまったかな。
    寝転がった状態でメリーを見せたり、バウンサーに寝かせてユラユラもきいたよ。
    あと1か月したら多少はおさまるから頑張って!

    • 1
    • 19/09/01 22:34:05

    3ヶ月になるとだいぶ楽になる。
    眠いとイライラが倍増するから、寝たら一緒に昼寝して体力温存する。

    • 1
    • 19/09/01 22:30:22

    私は辛くなると、
    赤ちゃんも大変だよなー。今まで安心してお腹のなかにいたのに外に出てきたら、オムツ不快!お腹すいた!暑い!寒い!何かわからないけど泣きたい!って全部泣くしかないんだもんなー。もし、私が今からアマゾンの奥地の集落で暮らせって言われたら絶対泣くよなー
    って、あー赤ちゃんも人間界の生活に慣れるために大変なんだなって考えてた

    • 0
    • 19/09/01 22:29:19

    うちもそんな感じだったな。
    ミルクもたっぷり飲ませてる。
    オムツも替えたのに、何なの???てオロオロしてばかり。

    3ヶ月も過ぎて、昔ながらのおんぶができるようになるとグッと落ち着いた。

    仰向けに寝かせられるのが不安だったのか、母親と密着してると安心したみたい。

    その子、その子でいろいろあるよね。

    あともう少しがんばれ。
    赤ちゃんもこの世に生まれてたったの2ヶ月。
    主もお母さんになって子育ても2ヶ月。
    お互い居心地がいいのを探りあってる時だと思う。

    困ったね~、どうしたのかなぁ~、大丈夫だよ~とゆったりした気持ちで。

    • 0
    • 19/09/01 22:26:49

    2ヶ月ぐらいって一番しんどい時だよね。
    よく赤ちゃんの背中をポンポンしながら私も限界で寝落ちしたりしてたなぁ。
    一人目の子は何をしても泣きまくって大変だったから、主さんの辛さがわかる。
    だれか頼れる人が居るなら、ちょっと離れて寝たほうがいいよ。

    • 0
    • 19/09/01 22:23:28

    大きくなるといい思い出だけど、当時はいっぱいいっぱいで長男の時は泣いたりしてたわ私が。関係が良いのなら義母をいっぱい頼って乗り切って!溜め込まないように気持ちをちゃんと話した方がいいよ。

    • 0
    • 19/09/01 22:20:57

    あかちゃんくださーい
    あかちゃんほしい
    あかちゃんくださーい
    あかちゃんほしい
    あかちゃんくださーい
    あかちゃんほしい
    あかちゃんくださーい
    あかちゃんほしい
    あかちゃんくださーい
    あかちゃんほしい
    あかちゃんくださーい
    あかちゃんほしい
    あかちゃんくださーい
    あかちゃんほしい
    あかちゃんくださーい
    あかちゃんほしい
    あかちゃんくださーい
    あかちゃんほしい
    あかちゃんくださーい
    あかちゃんほしい
    あかちゃんくださーい
    あかちゃんほしい
    あかちゃんくださーい
    あかちゃんほしい
    あかちゃんくださーい
    あかちゃんほしい
    あかちゃんくださーい
    あかちゃんほしい
    あかちゃんくださーい
    あかちゃんほしい
    あかちゃんくださーい
    あかちゃんほしい
    あかちゃんくださーい
    あかちゃんほしい
    あかちゃんくださーい
    あかちゃんほしい
    あかちゃんくださーい
    あかちゃんほしい
    あかちゃんくださーい
    あかちゃんほしい

    • 0
    • 19/09/01 22:19:04

    >>92
    溜め込んでどうすんだよ

    • 0
    • 19/09/01 21:25:39

    >>92
    どんどん吐き出さないとダメなんだよ。
    赤ちゃんにあたるより遥かに優秀。
    愚痴らなきゃ耐え抜けるわけない状況って子育て中にはあるんだよ。

    • 3
    • 19/09/01 21:22:07

    >>96
    うんうん、うち3歳位は良い子過ぎたから小4~6年の反抗期が酷かったよー!泣

    • 0
    • 19/09/01 21:20:12

    >>95
    そうそう
    そして3歳前後でまたピークくるよねww

    • 3
    • 19/09/01 21:18:23

    赤ちゃんの時辛かったなー
    頑張って!どんどん楽になるから

    • 3
    • 19/09/01 21:16:55

    カンが強い子なのかな?
    抱っこひももだめ?

    • 0
    • 19/09/01 21:16:37

    >>92
    子育てなんて産んでみないとわかんないじゃん
    子なしは黙っとけや

    • 8
    • 19/09/01 21:15:19

    自分が望んで作ったんだろ。望んで産んだんだろ

    文句言うなら産むな

    • 0
    • 19/09/01 20:50:34

    赤ちゃんが泣いてるの聞くと、
    「あー懐かしい、こんな時もあったよな」と切なさ半分癒され半分な気持ちになる。
    自分が育ててる時はあんなに追い詰められてる気分だったのに。

    気休めにもならないかもしれないけど、泣いてまで自分を必要としてくれる時期なんてホンの一瞬だから。

    無理しすぎないようにね。

    • 4
    • 19/09/01 19:13:52

    代わりに見ててあげたい。
    よその子の泣き声は気にならないけど、我が子の泣き声は責められているように感じちゃうよね。

    • 8
    • 19/09/01 18:52:55

    一緒になって泣いた事ある。

    試しに湯冷ましあげてみて。
    我が家はこれでいくらか楽になった。

    あと、昼なら泣くのも運動って思ってみたり
    夜は電気つけて明るくしてみたり・・・

    • 2
    • 19/09/01 18:32:42

    >>56
    ぐっすり寝れないのが辛いよね。でも本当にあと少しだから頑張って!無理せずに~★

    • 1
    • 19/09/01 17:52:01

    >>30
    そうとも限らない。

    • 2
    • 19/09/01 17:44:47

    代わってあげたい

    • 1
    • 19/09/01 17:33:01

    思いつめないでね
    赤ちゃんってそんなもんだから

    • 4
    • 19/09/01 17:28:19

    うちもずっとだっこしてなきゃダメでいつも片手に抱いてたし寝ても15分に1回くらい目覚ましてて本当にきつかったよ。。。

    おしゃぶりとかどうかな?
    あ、でもおしゃぶりあぶないからちょこちょこ様子みてね
    あと、メリーとかはつけてる?
    あとはうちは、本当に究極なときはバウンサーにのせてテレビ見せてたよw

    • 3
    • 19/09/01 17:27:47

    みなさんが言ってるように、一通りの事をしてそれでも泣いてる時は、
    赤ちゃんの成長過程として様子を見ながら休憩してみてはどうでしょう
    泣くのが仕事だと割り切るのも大切だと思います

    • 4
    • 19/09/01 17:22:30

    我が子がそうだっ時は喉が渇いてたよ
    湯上り以外にも白湯とか飲ませてみて!

    • 0
    • 19/09/01 17:19:38

    ミルク飲んでお腹いっぱい、オムツも替えた、汗かいてないか肌着をチェックしたりそれでもだっこしても泣き止まないってことはほんとよくあった。もう、そんな時はどうしようもない。泣きたいから泣くのだって思うしかない。うちの息子は車に乗るとなぜか泣き止んだから夜中にしょっちゅうドライブしてた。ご主人や、面倒見てもらえる人がいたら甘えて少しでも息抜きした方がいいよ。

    • 3
    • 19/09/01 17:18:04

    夕暮れなき
    黄昏泣き

    バスタオルとかお包みでくるむ
    ビニール袋でがさがさする

    やることやったらほっておくー

    • 2
    • 19/09/01 17:15:20

    少しの時間で良いから誰かに預けられない?
    克服しようとなんて思わなくて良いよ、ちょっとでも良いから逃げなさい。

    • 2
    • 19/09/01 17:01:34

    新生児の泣き声って独特だよね
    超音波みたい
    うちは怒りながら怪獣みたいに泣くから、泣くのが怖かったよ
    4ヶ月に入るとマシになったよ

    • 1
    • 19/09/01 17:01:24

    側から見てるぶんには泣いてても大丈夫だよーと思うし泣くのが仕事!泣かせていいよなんてよく言われるけど泣き声が無理なんだよね
    私もそうだった
    どう対処したのかは覚えてないけど毎日ずっとイライラしてた
    手をあげたり怒鳴ったりはしてないけど
    なんで泣いてるの?なんで泣き止まないの?ってずーっと思ってたし一緒に泣いたりもしてた
    気づいたらおもちゃで遊んだり自分で動いたりできるようになって泣かなくなってたな
    時間が解決したって感じ

    • 2
    • 19/09/01 16:56:42

    男性の育児漫画で赤ちゃんの泣き声を真正面から受けると
    耳に響いて辛いので、赤ちゃんの後ろとかにいると少し軽減されると描いてあった。
    私も産後鬱っぽくて泣き声が怖かった。
    赤ちゃんの真正面にいるようにしてたけど
    赤ちゃんの真横とか後ろにいたら少し良かったかもと思ったので。

    • 1
    • 75

    ぴよぴよ

    • 19/09/01 16:55:40

    同じだった。私は旦那いるときに、少しの時間だけ喫茶店行ったり息抜きさせてもらった。

    無理せず主さんのからだも大事にしてね。

    • 2
    • 19/09/01 16:55:08

    おしゃぶり みみせん だれかに預けて少しやすむ 友達と電話する 
    とにかく赤ちゃんだって十人十色!!よく泣いて元気じゃないですか!赤ちゃんは元気に成長してくれてますよ!!だから安心してままさんは休んでくださいな!!

    • 1
    • 19/09/01 16:52:19

    生後10ヶ月の子供います。

    うちの子もそんな感じでした。
    完ミでおっぱい拒否だし、おくるみに包まれるの嫌いだし、ずっと泣いてひたすら抱っこでした。途方にくれる毎日でした

    ひたすら怒鳴ったら負けだ。殴ったら負けだ。と自分に言い聞かせてる日々だったけど

    3ヶ月すぎた頃から理由のわからないギャン泣き減ってきて少しずつ楽になってきましたよ!
    そのうちギャン泣きする瞬間の顔が可愛くなってきますよ

    旦那さんや信頼できるママ友に辛い事、どんどん話してみると少しだけど楽になるかもです

    • 0
    • 19/09/01 16:50:10

    母親だから頑張らなきゃとか、
    母親だから泣き止ませなきゃとか思わないで。
    気を楽に。

    頼れる人がいるなら頼って、主さんはちょっと離れること、ちゃんと食べること、ちゃんと寝ること。
    あと、抱え込まずに誰かと話すことも大事!

    自分が思っている以上に参ってて、ノイローゼみたいになって赤ちゃんの口を塞いでしまったとか、判断力が落ちて危ないシーンに繋がるのは大変。
    赤ちゃんのためにも、耳栓を使ったり、ファミサポを使っていいんだよ。

    赤ちゃんだって色んなタイプがいるし、母親だって、眠れなくても平気だけど泣き声は辛いとかそれぞれなんだし、みんなが乗り越えてるから頑張らなきゃとか無理しなくていいんだよ!

    • 3
    • 19/09/01 16:48:57

    >>57
    なるほど。
    そう言われてみれば、うちの2人目娘も、飲みたいって大泣きするわりには、飲みながら寝ちゃって結局お腹いっぱいにならず、また起きる…てのがあったわ。
    赤ちゃんは可愛いけど一筋縄ではいかないね、主さんファイトー!!!!

    • 2
    • 19/09/01 16:48:45

    >>67
    それを義母に言う旦那もね

    • 3
    • 19/09/01 16:48:06

    >>57
    その時は母乳すわして疲れて寝つく様にしていいよと、つい7月に出産した時助産師さんにアドバイスもらったよ。出る出てない関係なくね。
    だんだん泣き声も大きくなって大変だよね。。

    • 0
    • 19/09/01 16:46:33

    >>65こんな義母最悪。

    • 6
    • 19/09/01 16:45:53

    辛いよね
    頑張ってるね主さん
    ひたすら抱っこしてた記憶しかない。
    ご飯も抱っこしながら食べてたな…
    早く喋れるようになって
    痛い暑いお腹空いたとか教えてくれないかなって思ってた。

    • 3
    • 19/09/01 16:41:58

    大変だね。頑張って。
    うちの嫁は実家に帰ってグータラ寝てたって息子が言ってたわ。
    あなたと大違い。

    • 0
    • 19/09/01 16:41:19

    お腹も空いてない、オムツも綺麗、暑くも寒くもないのにずっと泣いてるようなら、念のため一度小児科で診てもらってもいいかも。万が一、周りの大人が気づかない症状で苦しんでるかもしれないし、そういうのでないと分かれば安心できるしね。
    もう少し月齢が上がれば楽になってくると思うから、がんばれ!

    • 0
    • 19/09/01 16:36:26

    辛いね。主さんがんばれ!
    おひなまきは試してみた?
    せっかく、と言うと語弊があるけど完ミなら義母さんに預かってもらえるし、少しでも離れて眠る時間確保して。
    ミルクの食いつきはどうですか?ミルクの種類を変えたらよく飲むようになったという話も聞いたことあるよ。私が思いついたのはこれくらいだけど、色々試してみて。

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ