子供のお小遣い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/30 13:45:50

    >>15 中学上がったら1万渡すの?

    • 0
    • 19/08/30 13:43:31

    小4小6、毎週末に300円

    • 0
    • 19/08/30 13:06:33

    小2と年長で二人とも500円。
    下の子はカードゲームやガチャで1日で使い果たす。
    上の子は計画的にちょこちょこと、カードゲームやったり欲しい文房具類を買ったりしてる。

    • 0
    • 19/08/30 12:54:32

    低学年500円、高学年1000円。文房具もお小遣いから。おやつは食費から買ってるし、文房具もそんなに買わないから十分足りてる。
    貯めて家族の誕生日にプレゼント買ったり、好きなキャラクターのグッズを買ったりしてる。因みに子供だけでイオンとかは学校で禁止されてるから友達と買い物も行かない。
    中学生は3000円。

    • 0
    • 19/08/30 12:51:01

    特に決まっていない。大体週末は友達と出かけるなら千円渡すけど毎週渡さないし全部は使わない。だから多くても四千だけど二千の時もある。
    祭りがあれば二千くらいだけど。
    中一と小5。

    • 0
    • 19/08/30 12:46:04

    >>15
    少ないと結局そうなるよ
    >>4だけど、うちはお小遣いあげてない時は学校で使う鉛筆だのキャップだのすぐ欲しがって同じ感じだったんだけど、6年で3000円にして、追加なしだからこの中でやりくりしてってしたら、ちゃんと必要なのか欲しいのか考えながら買うようになったよ

    • 0
    • 19/08/30 12:31:08

    >>15言いなりなの?渡しすぎ…

    • 0
    • 19/08/30 12:27:54

    >>15
    それ小学生の遊び方なのかな
    アクセサリーに興味あるならビーズとかで手作りすればいいような
    見るけど他の子は毎回買わないんじゃない?5000円はちょっと上げすぎでは

    • 0
    • 19/08/30 12:25:26

    >>5
    小学生→学年×100円
    中学生→学年×1000円
    高校生→一律5000円

    • 8
    • 19/08/30 12:24:54

    >>15
    あげすぎ

    • 4
    • 19/08/30 12:23:23

    >>15学年じゃなくて年齢だよ?だから小5なら1100か1000円では?

    • 0
    • 19/08/30 12:22:16

    言いにくいけど年齢×1000円
    今は1度おこづかい帳に記入させてから郵貯の普通に入金。
    必要なときは立て替えて私が下ろしてる。

    • 0
    • 19/08/30 11:33:40

    ×100の方、小学生の高学年だと例えば5年生だったら500円って事なんですよね?
    1ヶ月500円?お子さんはその500円を何に使ってきますか?
    うちは子供が小6の女の子で、お小遣いは月1000円あげてますが、最近はお洒落に敏感で週末も近くのイオンへ友達と文具用品、アクセサリーなどを買いに行きたいというのでその都度何を買うのか前もって私に相談した後に、追加であげてるので毎月5000円くらいあげています。。
    周りのお友達も結構貰ってるので普通なのかと思っていたけど、ここを見るとあげすぎなのかと心配になってきました。

    • 1
    • 19/08/30 11:11:52

    年長。300円。
    公文三教科とピアノ練習おわったら10円あげてる。
    貯金箱に嬉しそうに貯めてる。

    • 1
    • 19/08/30 10:21:34

    中3 5千円
    高2 1万円

    • 0
    • 19/08/30 10:20:25

    小4は400円。学年×100円
    中1は1000円。学年×1000円

    だけど中1は交通費。レジャー費。食費は別途で渡しているから、夏休みは2万は確実に渡してる。
    部活も塾もしているけど、毎日朝から夕方までスケジュールぎっしり組んでる。
    夏休みの最後の締めくくりはディズニー予定。
    中学に入ってかかるお金が増えた。

    • 2
    • 19/08/30 10:16:21

    9歳からあげてて年齢×100円

    • 0
    • 19/08/30 10:15:26

    >>5
    さすがに高校生からは5000円以上あげるつもり。本当は中学生になったら3000円ぐらいあげるつもりだったんだけど、部活が忙しくてお金を使う機会がないのと、2~3か月に1回ぐらいしか友達と遊びに出かけることがないので、月のお小遣いと別にその都度あげるようにしたよ。

    • 0
    • 19/08/30 10:13:03

    うちもずっと×100円
    今中3で900円
    出かける時や必要な物は買ってあげてます

    • 0
    • 19/08/30 10:12:21

    中一、1000円

    • 0
    • 19/08/30 10:11:36

    >>5
    うちは今高校生だけどそう

    • 0
    • 19/08/30 10:09:19

    わぉ!私昭和だ!なんか嬉しい

    • 1
    • 19/08/30 10:08:10

    ありがとう

    年齢×100円いい案だけど、高校とかになっても×100円?

    もうちょっとたくさん聞きたいな、レスお願いします!

    • 0
    • 19/08/30 10:07:32

    小6の途中から上げ始めて3000円
    中2の今6000円

    • 0
    • 19/08/30 09:18:35

    >>1年齢×100円いいね。来年入学だから参考にさせてもらう

    • 0
    • 19/08/30 09:16:28

    小6→600円
    小1はまだ無し。

    別途祖父母から毎月1,000円以上もらってる。

    • 2
    • 19/08/30 09:13:14

    お小遣いは小学生から、年齢×100円。今中学生だけど部活で出かけることもないから、このままにしてる。ただ、友達と遊ぶときは別であげている。たまにしかないから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ