子沢山恥ずかしい

  • 働くママ
  • ぴあ
  • 19/08/29 23:37:41

貧乏なママ友。お母さんは毎日必死でスーパーでパートしてる。

子供5人目を妊娠中。旦那はどちらかというとさほど高い収入は見込めない職業。

5人はすごいよね
偉いなぁと思う反面、セックスばかりしてんのか?!って思う。、笑

仲良しは良いけど無計画ってこういうことだよね?
貧乏子沢山ってなんでこうなる??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/10 17:46:50

    けど、幸せなのよ。
    羨ましいわ。
    我が家にはありえないからさ。

    • 0
    • 19/11/10 09:13:01

    5人は馬鹿だと思う。
    近所に迷惑かけてることわかってない。

    • 4
    • 19/11/09 10:34:37

    ドM

    • 2
    • 19/11/03 00:58:02

    >>39

    • 0
    • 19/11/02 07:09:35

    5人のお母さんいるけど、専業だよ。
    無計画じゃないみたいだよ。計画的に子作り
    子育てが忙しくて、仕事してる暇ないって。
    旦那の給料がいいんだろうね、羨ましい。

    • 2
    • 19/11/01 10:11:20

    子供いなくてもしてる人はしてるでしょ。
    主は妬み?

    • 2
    • 19/11/01 09:43:11

    3人でもおお~って思うのに。

    • 1
    • 19/11/01 08:25:38

    5人子供がいるのに洗濯物バスタオルしか干してない。口も臭いし洗ってないのかな?

    • 2
    • 19/10/31 17:35:07

    ほんとすごいと思う。自分の自由時間もなくて、ママ友付き合い、PTA役員ずっと続くし洗濯物とかどんだけ?食はどうなるの?学費は?
    その身を犠牲にしてよくできるよね

    • 4
    • 19/10/31 16:27:19

    シミだらけの布団干してる時はひいたな

    • 2
    • 19/10/31 16:25:49

    近所も子ども五人軽一台
    3.2.1年年子だよ
    仕事するの難しいて

    • 0
    • 19/10/30 09:27:12

    >>15それはラクしたいからでしょ。専業なんてきついわ。

    • 2
    • 19/10/30 09:25:35

    うちのクラス4人兄妹が3人もいるよ。しかもさ結構年齢いってる。

    • 3
    • 19/10/28 04:28:12

    貧乏子沢山て心が荒むのかしらないけど、意地悪で自己中だから嫌だ。
    自分さえよければの考え。

    • 15
    • 19/10/27 22:52:24

    貧乏子沢山の人って心に余裕なくて性格悪すぎるから関わりたくない。引くほどケチ。子供の大学なんて考えてないから子供がバカでも放置だし、奴隷のように家事やらせてかわいそう。生きる力だけは強くて逞しいけどね。

    • 6
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30

    ぴよぴよ

    • 19/09/19 06:51:27

    計画性がなく、ただ本能だけでできちゃう。

    • 18
    • 19/09/12 22:52:12

    頑張ってるからいいじゃん!知り合いに、5人の子持ちいるけど一人小学生、下4人未就学児だよ…まだ仕事出来ないんだろうけどさ、なんかね。

    • 14
    • 19/09/11 20:43:59

    大半は発展途上国が子沢山な理由と一緒だと思う
    ウガジャガ

    • 7
    • 19/09/11 18:40:26

    >>19ばかな若者が言ってることなんて当てにならない。
    専業主婦を職業と言ってる点がね。

    • 8
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/09/04 16:22:43

    主はその人の回数知ってるの?もしかしたら一発かも知れないし

    • 16
    • 19/09/04 16:19:32

    近所の人も子ども五人
    主婦で彼氏もち
    こっちの方がひく

    • 9
    • 19/09/04 14:38:17

    >>19女がだらしない場合もあるし、稼ぎ方を知らない無知で無能な人間の場合が大半www

    • 12
    • 19/09/04 14:35:04

    • 0
    • 19/09/03 07:06:37

    >>15

    私も専業の時は同じだったよー!
    今のこの時代いつ職が無くなるかを思うと不安でたまらないし。

    • 0
    • 19/09/01 23:33:51

    >>15
    いや、専業主婦出来るのは旦那が優秀だからでしょ。
    今や専業主婦が若い女子のなりたい職業らしいよ?

    • 2
    • 19/09/01 22:14:27

    >>11
    増えてるかはわからないけど、同感。
    1人っ子の親って自分のたった1人の子供に
    執着してるし過干渉だし過保護だし、
    大きい子が小さい子の面倒みるのは当たり前の
    環境で育つ子沢山家庭の子のほうが、社会性もあるし、
    1人っ子家庭より、そういう家庭の子のほうが好感持てる。

    • 8
    • 19/09/01 21:49:05

    >>9
    子供が小さいならともかく、一番下も中学生なのに無職とか、明日休みまーすが通用するお気楽パートは見下されるよね。

    • 5
    • 19/08/31 14:29:24

    >>8
    どこがどううらやましいのか理解できない

    • 7
    • 19/08/31 13:31:05

    >>10
    専業だとやっぱり下に見られるというか尊敬されないよね。早く仕事したい。

    • 5
    • 19/08/31 13:04:36

    5人以上いる人凄いよ
    躾と称して子供まるで奴隷なんだよ
    布団干しときなさいよ!
    朝から玄関掃除
    躾なら一緒にしてあげなよ

    • 4
    • 19/08/31 11:50:11

    よその家庭のことをこそこそといやらしい
    私にはあなたが旦那に相手にされなくてストレス溜めてる
    欲求不満のおばさんに見えるんだけど。

    • 9
    • 19/08/31 09:19:27

    >>11
    増えてきてないよ…

    • 22
    • 19/08/31 08:42:20

    いま3人、4人、5人って結構増えてきてない?

    一人っ子のママと付き合うよりは
    子だくさんで一生懸命のママとつきあいたいな

    • 8
    • 19/08/31 08:36:38

    頑張って働いてるなら良いじゃん。
    息子の部活仲間に4人兄弟の子が3人、5人兄弟の子が1人いるけど、1人はお母さんが保育士、1人は自営で仕事してるから凄いなと思う。
    5人兄弟の家庭もお母さんが国家資格持って働いてる人。
    ただ、最後の1人はヨレヨレの服着てるのに仕事してない。

    私としてはきちんと仕事してて頑張ってる人たちと仲良くなりたいね。

    • 2
    • 19/08/31 06:46:50

    貧乏子沢山なのに働いてないとか、お気楽パートしかしてないことの方が恥ずかしい。
    お金がないから頑張ってたくさん働いてることのどこが悪いの?

    • 19
    • 19/08/31 05:05:50

    >>4
    本当は羨ましいんじゃない?

    • 0
    • 19/08/31 03:19:36

    洗濯で1日終わりそう。

    • 8
    • 19/08/30 14:59:06

    5人いいなー‥うちは一人っ子確定だから。子供たくさん欲しかった。

    • 11
    • 5
    • 天平神護
    • 19/08/30 13:05:10

    5人も楽しそうでいいじゃない

    本当に貧乏?家計知ってるの?

    でも心は豊かだよ

    • 9
    • 19/08/30 13:02:08

    どれもこれも、主には一切関係のないことをただただ批判するってことの何が楽しいの?

    ほっとけよ。

    主の方が恥ずかしいよ。

    • 8
    • 19/08/30 00:10:38

    ちゃんと働いて養ってるんやからいいやん。
    五人も生めるのは尊敬だよ

    • 18
    • 19/08/30 00:06:41

    批判してるあなたが恥ずかしい。

    • 15
    • 19/08/29 23:47:43

    働いている人を馬鹿にするの辞めようね。

    ナマポよりマシだよ。

    もう、考えがそこしかないのが致命的

    • 35
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ