遊びに来た子供の友達「7時まで居るから!」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/29 19:24:18

    いるいる(笑)
    「◯時までね~」
    「うちは◯時まで大丈夫です!」
    みたいな子。

    うちも「うちは無理だよ~」で終了です。

    • 23
    • 19/08/29 19:27:26

    普通、というか当たり前。
    それぞれの家のルールがあるってことわからないと。
    それにしても小4で7時までって、7時になっても親が帰ってこないのかな?

    • 7
    • 19/08/29 19:29:33

    >>1
    そうだよね。
    普段から図々しい子で、
    暑いな~とかのど渇いたな~って何回も
    つぶやいて、クーラー付けろとか飲み物欲しいってアピールしてくるので余計イライラした(笑)

    • 3
    • 19/08/29 19:31:25

    >>2
    共働きみたいだからそうだと思う。
    だからって遅くまでうちに居られても困るしね。

    • 4
    • 19/08/29 19:32:00

    小4で夜19時まであそぶの?勘弁してよ。
    子供にも何がひどいのか聞くわ。

    • 14
    • 19/08/29 19:32:32

    >>1
    いるいる!
    親が働いているから7時まで大丈夫です!とか言い切る子。
    うちは6時までなの!って言ったら不満な顔で帰って行った。

    • 9
    • 19/08/29 19:33:14

    私ならもう家に入れたくない。お疲れさまです。

    • 9
    • 19/08/29 19:35:00

    寂しいから長居したいってより、なんかもう門限感覚みたいかのからおかしいんだろうなって子いない?
    私は普段は17時きっかりとも思ってないしお互い親とも知り合いならわりと延長ありなほうだけど、その手の子にはもう時計通りに接してる。

    • 5
    • 9
    • 天平勝宝
    • 19/08/29 19:35:10

    >>3
    子供には「暗くなると危ないからね」って言っておけばいい。

    • 6
    • 19/08/29 19:36:11

    19時までって呆
    うち夕飯お風呂終わって
    くつろいでる時間だよw

    • 6
    • 19/08/29 19:37:13

    いるよねー。「うちもうご飯だから」って言ったら「僕の家はまだだから!」って言う子いたわ。
    もちろん帰ってもらったけど。
    自分の子供にはちゃんと5時に帰って来るように話してる。

    • 10
    • 19/08/29 19:38:55

    勝手に時間決められてもうちは5時だからとつっぱねる。
    小学生で7時までとか、働いているからといって常識教えない親も問題だし学校の先生に言うわ。

    • 15
    • 19/08/29 19:40:17

    無理よー○時には帰るようにしてねーって言う
    子供にも何が酷いの?って話をする

    • 7
    • 19/08/29 19:40:34

    普通です。
    うちは5時までだから!でいいと思います。

    • 20
    • 19/08/29 20:18:49

    学校で17時までって決まってる。
    19時って晩ごはんの時間だし、迷惑だわ。

    • 8
    • 19/08/29 20:25:35

    こういう子の親に限って
    お礼の電話の一つもないし。

    • 16
    • 19/08/29 20:26:36

    厚かましい。
    夕飯の時間だし託児所じゃないんだよ!

    • 9
    • 19/08/29 20:30:32

    普通ですね。小学校は、夕方5時までって決められている。子供の友達が帰る時間を決めるなんておかしいでしょ。19時まで居られるのは、はっきり言って迷惑だよ。

    • 5
    • 19/08/29 20:37:16

    その子の親にイラッとするな。事情を聞いて親が帰ってこないとかだったら可哀想だから19時に送ってあげる。
    夕飯やお風呂もあるし、主はそれで良かったと思うよ。

    • 1
    • 19/08/29 20:42:17

    主さんが正しい

    • 7
    • 19/08/29 20:43:28

    >>19
    優しいね。私無理~絶対図に乗って繰り返される未来しか見えない~。

    • 5
    • 19/08/29 21:57:27

    皆さんコメントありがとうございます。
    これから暗くなるのも早くなるし、
    例外なく変わらず5時まで!でいきたいと思います。

    • 0
    • 19/08/29 21:59:55

    >>19
    優しいですね。心に余裕があって素敵です。

    • 0
    • 19/08/29 23:29:50

    それより学校では仲良くないのに
    居場所やおやつ目当てで
    気の小さいウチの子に
    「今日アンタの家いくからね!」って言ってるのを
    偶然聞いてしまった時は超ムカついた。
    以後その子は出入り禁止にした。
    小1でこれだよ。

    • 4
    • 19/08/29 23:51:03

    >>24
    あんたの家行くからね発言は経験ないけど、ピンポン鳴らされて「絶対それ目的でしょ、この子達ならw」ってのはあったな。
    まぁでも我が子本人がオッケーならいっかぁ、って思ったら本人も仲良くないからあっさり断ってて、大人げないけどちょっとすっきりした。

    • 0
    • 19/08/30 01:34:29

    うちの地域ではそういうことがあったからか最近では家で遊ぶってのを禁止してる家多いです。

    みんな児童館とか、公園とかで遊んでますね。

    ちなみに私が小さい頃、私の家に遊びにきた友達が毎回私の物を取ってくってことがあっりました。。

    小学生って、ほんといろんな子がいるので、親も対応に迷いますよね。。

    • 1
    • 19/08/30 01:39:34

    釣りくさ~。

    • 1
    • 19/08/30 01:40:00

    普通だよ。邪魔じゃん。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ