同じ女なのになんで理解してくれないの?

  • なんでも
  • 文亀
  • 19/08/28 23:04:59

私は元から生理痛が酷くて本当酷い時は起き上がれないくらいしんどくて吐いたりもします。
痛み止め飲んで落ち着けば良いけど全然良くならない日もあります。
今日は痛み止め飲んでも全然効かず旦那に息子を幼稚園まで送ってってもらい幼稚園終わるまでの時間何もせず横になって休んでようとしていたのにママ友からランチの誘いがラインで来ました。
でも今の状態では行けないので事情を説明して断りのラインを入れたらそのママ友から「たかが生理痛?私も酷かったけど出産したら落ち着いたよ?普通出産したら生理痛治るって言うよね?」との返事が。
とりあえず長々打つのもしんどいくらいだったので「本当ごめんね。また別な日にしようね。」と返したらなぜか「絶対私とランチ行きたくないだけでしょ?薬飲めば楽になるんじゃないの?」と返事が。
もういいやと思い既読スルーしていたらはてなマークのスタンプ連打で来ました。
多分50個は届きました。
このママ友結構しつこいって有名だったけどここまでしつこいと思いませんでした。
でもどうして同じ女なのに理解してくれないのだろう。
生理痛の痛みは人それぞれ違うのに。
今はだいぶ楽になったけど。
ママ友に何かしら返した方が良いと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/28 23:08:41

    >>1
    盛ってませんけど多分そのくらいは来ましたよ。

    • 0
    • 19/08/28 23:09:44

    >>2
    その方が身のためですよね。

    • 0
    • 19/08/28 23:11:59

    >>3
    私は去年引っ越してきたんですが度々◯◯さんっていう本当しつこいから気をつけて!って注意は受けてました。
    引っ越して間もない頃すごく優しくしてくれたので多分騙されました。

    • 1
    • 19/08/28 23:14:58

    >>4
    ラインばらまきはしないですが話しはしてみたいと思います。
    しつこいって周りからも言われてるのでもしかしたら対処法知ってる人もいるかも?
    ピルは毎月飲んでるんですか?
    私は市販のロキソニン飲んでますがピルの方が効くならピルが良い。
    でも負担とか大きいんですか?

    • 0
    • 19/08/28 23:18:24

    >>14
    いますよね。
    私もこんなしつこい人初めて出会いましたが。
    そうですね。
    あった時だけ挨拶して終わりにしたいと思います。

    • 0
    • 19/08/28 23:19:27

    >>22
    でも疑問に思うのが普通なのでは?
    別に本人になんで分かってくれないの?どうして?と聞いてるわけでもないんですが。

    • 3
    • 19/08/28 23:29:54

    >>21
    学生の頃にあまりに生理痛酷いので婦人科に連れてってもらった時に卵管がちょっと細いと言われたことがあります。
    そのせいで通りが悪くなってるのかもねと。
    でも手術するほどではないので様子見で大丈夫ですよと言われ排卵日に飲む薬と生理の時に飲む薬もらって定期的に通ってました。その薬が痛み止めだったのかは忘れてしまいましたが。
    15年も前のことなので。
    1年くらい通って薬をやめるか続けるかの話になり飲み続けると将来子供作るのが難しくなると言われました。
    今の状態ならまだ自然妊娠は全然できるから子供が将来ほしいなら薬は飲み続けない方が良いと言われ途中で薬はやめてました。
    私も面倒くさがりなのでそのあとは子供出来るまで一度も婦人科にはいかず痛み止め買って飲んで耐えてたりしました。

    • 0
    • 19/08/28 23:41:06

    >>29
    元から生理痛ひどくない人が生理痛やつわりでグズグズ言ってる人は弱いとか言うのやめてくれませんか?
    ひどくなかったくせに偉そうですね。

    • 4
    • 19/08/28 23:43:24

    >>38
    私もいたって健康ですが?
    生理痛がひどいと不健康なんですか?
    どうしたらあなたみたいな考えになるんでしょうね。

    • 1
    • 52

    ぴよぴよ

    • 19/08/28 23:49:45

    >>49
    はっ?

    • 0
    • 19/08/28 23:51:05

    >>45
    生理痛があるとなぜ不健康なの?
    じゃ、風邪とかみたいに予防あるの?あるなら教えてくれますか?

    • 0
    • 19/08/28 23:57:30

    >>58
    そうですね。
    全然理解してくれないと悲しくなりますね。
    中にはママ友みたいな理解出来ない人もいるってことですよね。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 19/08/28 23:59:08

    >>57
    鼻血出すほど?!それは私より酷いかも。
    でも子供産んで落ち着いて良かったですね!
    娘さんも生理痛酷いんですね。
    命の母ホワイトは生理痛にも効くんですか?

    • 2
1件~14件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ