同じ女なのになんで理解してくれないの?

• なんでも
  • 文亀
  • 19/08/28 23:04:59

私は元から生理痛が酷くて本当酷い時は起き上がれないくらいしんどくて吐いたりもします。
痛み止め飲んで落ち着けば良いけど全然良くならない日もあります。
今日は痛み止め飲んでも全然効かず旦那に息子を幼稚園まで送ってってもらい幼稚園終わるまでの時間何もせず横になって休んでようとしていたのにママ友からランチの誘いがラインで来ました。
でも今の状態では行けないので事情を説明して断りのラインを入れたらそのママ友から「たかが生理痛?私も酷かったけど出産したら落ち着いたよ?普通出産したら生理痛治るって言うよね?」との返事が。
とりあえず長々打つのもしんどいくらいだったので「本当ごめんね。また別な日にしようね。」と返したらなぜか「絶対私とランチ行きたくないだけでしょ?薬飲めば楽になるんじゃないの?」と返事が。
もういいやと思い既読スルーしていたらはてなマークのスタンプ連打で来ました。
多分50個は届きました。
このママ友結構しつこいって有名だったけどここまでしつこいと思いませんでした。
でもどうして同じ女なのに理解してくれないのだろう。
生理痛の痛みは人それぞれ違うのに。
今はだいぶ楽になったけど。
ママ友に何かしら返した方が良いと思いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています