娘2人を子守中に居眠り とがめられ逆上、妻をビンタした夫逮捕

  • ニュース全般
  • 平成
  • 19/08/28 12:50:53

子守中の居眠りを注意されたことに腹を立てて妻に暴力を振るったとして、兵庫県警兵庫署は27日、暴行の疑いで、神戸市兵庫区の会社員の男(30)を逮捕した。

【写真】赤ちゃん専用「夜泣き外来」 親の精神的負担緩和にも期待

 逮捕容疑は同日夜、自宅で妻の頬を平手打ちするなどした疑い。けがはなかった。容疑を認めているという。

 同署によると、男は妻が入浴中、長女(1)と次女(4カ月)の子守をしていた最中に寝てしまい、風呂から上がった妻にとがめられると、逆上して平手打ちしたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-00000008-kobenext-l28

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/30 12:09:00

    この件で喜んで離婚する。
    私だっておっぱいあげながら寝てしまったこと何度もあるし、旦那が仕事帰りだったなら気を付けてねって感じだよ。
    平手食らわす旦那も、通報する嫁も全部嫌だ。
    この夫婦は合わないからいずれ離婚する運命だよ。
    無計画だから余裕ないんだよ。
    年子でお察し。

    • 1
    • 19/08/30 10:44:14

    疲れ果てて寝てしまうのもわかるし、数十分なんだから我慢してとかそんなに眠いなら風呂入る前に言ってくれとかそういう気持ちもわかる。
    でも平手打ちするほどの案件ではないと思う。
    この旦那の気が短すぎる。手を出しちゃいけない。

    • 5
    • 19/08/30 07:43:24

    これはどっちもどっちだよね。
    嫁が「ちゃんと見ててよ~」くらいな言い方なら旦那も「ごめん」って終わった話しな気がする。

    • 4
    • 19/08/29 14:26:33

    2人いるからよね。
    1人なら寝てる時や、風呂場の前にいさせたら良い

    • 1
    • 19/08/29 14:17:49

    私なら即離婚、警察に通報するような人とも殴るような人とも夫婦としてやっていけない。
    この夫婦はこれからどうすんだろ?トピの中でも嫁派と旦那派いるしこの夫婦の親も複雑だろうね。

    • 2
    • 19/08/29 13:23:58

    >>234素晴らしい

    • 0
    • 19/08/29 13:13:30

    お父さんも疲れてるのかもしれないし、もしかしたら嫁がすごく口が悪かったかもしれないけど、理由がどうであれ、手をあげるのは絶対だめだわ。一度やるとまたやるようになるから。

    • 4
    • 19/08/29 01:06:38

    入浴って20~30分くらいだよね?それくらい起きといてほしい。母は日中1人で頑張っているのにさ。特に1歳は目が離せないし。

    • 14
    • 19/08/29 00:04:15

    >>219
    何が何でも妻の落ち度を粗探ししたいみたい。年子を産んだのに風呂ゆっくり入りたいと思う?計画性なしって批判が無理やりすぎて乾いた笑いしか出ない。

    年子が産まれたのに管理できないのは妻のせい
    夫が使えないとわかってて頼った妻のせい
    疲れてる夫を労らず文句ばかり言う妻のせい
    手を挙げたのは妻が暴言吐いたせい(憶測)
    そもそもそんな男を選んだ妻のせい

    男って何の責任もないのかね。男尊女卑の中高年ネカマが書いてるのかと思うよ。

    • 21
    • 19/08/28 22:24:35

    >>231
    ?

    • 2
    • 19/08/28 22:15:31

    >>191
    まだ犯罪者じゃないでしょ?
    逮捕されただけでしょ?

    • 2
    • 19/08/28 22:14:45

    >>219
    そういうことじゃないんじゃない?
    風呂入ったらダメとかじゃないでしょ?

    旦那が子守中に寝たことがきっかけなんでしょ?

    話しずらすから厄介なんだよ!
    めんどくさい人達だね!

    自分ちの旦那がクソだからって全てが
    そうとは限らないよ

    • 1
    • 19/08/28 22:12:37

    警察も大変だね

    • 3
    • 19/08/28 22:11:38

    >>225
    それとは違う問題よね?

    今回の状況もあるだろうしね

    子どもが他人に振るった暴力と
    夫婦喧嘩のささいな口論からの暴力
    一緒にあつかう人がどうかと思うね

    こういう人が、屁理屈並べるモンスターなんだろうな

    • 1
    • 19/08/28 22:07:51

    >>214
    肯定も否定もしてないです!
    私も二児のママです。
    サイトですので色んな意見があるの当たり前だと思います。
    暴力反対運動したいなら
    それこそ、そういうとこで開催したらどうですか?

    • 1
    • 19/08/28 22:05:49

    離婚あるのみ

    • 3
    • 19/08/28 21:52:44

    こういう男は夜中の自動ドアにタマキン挟まって助けが来なければいいのに。

    • 6
    • 19/08/28 21:49:43

    >>219
    悪くないと思うよ

    ここでどっちもどっちとか言う人たちやばいよね

    子供が他人に暴力ふるってもそうさせたあなたも悪い!って言うのかな
    ま、言うんだろうね~

    • 5
    • 19/08/28 21:44:45

    なんとなくこの夫婦はデキ婚な気がする。

    • 4
    • 19/08/28 21:43:05

    まぁ夫婦とも馬鹿だよね

    • 10
    • 19/08/28 21:42:56

    どっちかが少し心に余裕があればよかったのかもね。

    • 5
    • 19/08/28 21:42:52

    この件に限らず日頃から色々あったんだと思うけどな
    寝る=激務ってわけでもないだろうし

    • 6
    • 19/08/28 21:39:18

    >>219お互いだけど後先考えず旦那を突き出したのは嫁が悪いと思うよ。

    • 8
    • 19/08/28 21:36:03

    ねぇ、これって奥さん悪いの?

    専業だから我慢しろ?年子なんて作った方が悪い?危険なことを危険だと注意する方が悪いの?

    何か論点ずれすぎ。母親は風呂すら入れんのか?どう考えたって父親が糞。

    • 21
    • 19/08/28 21:33:47

    女も風呂も入れないのかよ!と嫌気がさしてとがめる気持ちも分かるし、普段から仕事に育児協力をしていたとなると、寝ているところを起こされてイライラが爆発したのかもしれない。
    けど、ビンタされて即効警察に電話したんだね。女も普段から問題がありそう。

    • 4
    • 19/08/28 21:30:02

    >>216
    でもお風呂はいってる間くらい寝ずに子供見ててくれよと思うなぁ。

    • 8
    • 19/08/28 21:25:20

    暴力はあり得ないわ。
    ただ、男性の30代から出世レース始まるから環境によっては疲れて寝たくなる気持ちはわかる。
    暴力は本当にあり得ないけど。

    • 1
    • 19/08/28 21:21:03

    >>160姑かよ(笑)

    • 2
    • 19/08/28 21:19:42

    >>194 ここはママサイトだから暴力を肯定する人は出ていってください。

    • 7
    • 19/08/28 21:13:17

    >>199頭悪そうな妻をもって旦那さんが可哀想

    • 1
    • 19/08/28 21:11:32

    >>129想像力豊かだね。
    ギャーギャー言ったかどうか分からないよ?

    • 3
    • 19/08/28 21:08:59

    >>208
    父親だけをせめるように捉えられちゃったかな?

    • 0
    • 19/08/28 21:05:32

    寝ちゃったか。しかたないよ。

    寝ちゃったんだから。

    起きてしまったことはしかたない。たたくなんてゆるせないね。

    まるでそれじゃほんの少しだけ自由になったみたいじゃないか、日本が。それじゃ東大は落ちたよ。

    • 0
    • 19/08/28 21:04:47

    ママスタとかでもたまに見るよね。
    寝てしまったとかでもなく見る気なくグースカ寝るような旦那。

    • 5
    • 19/08/28 21:02:22

    >>206
    しっかり見てるつもりでも母親だって子供に怪我をさせてしまうことはあるよ。

    • 5
    • 19/08/28 21:00:57

    とがめられてビンタって。旦那も旦那だけど考えなしに年子産んで考えなしに通報する嫁も嫁だね。
    元々DVがあったとしたらそんな男との間に二人目を作るのも変だし、逮捕してほしくて通報したにせよそのせいで子供は犯罪者の子供になっちゃった訳だし。
    どちらも考えが浅はかな独りよがりの夫婦だね。

    • 4
    • 19/08/28 20:58:29

    つい寝ちゃっただけじゃんとか、疲れてるんだからウトウトしててもしょうがないとかは子供が無事だったから言えること。
    もしなにかあったら、そんな旦那に頼る母親が悪いとか、父親は危機感がないからとか言われてるんだろうな。

    • 6
    • 19/08/28 20:56:52

    通報したの?

    • 1
    • 19/08/28 20:55:52

    >>202
    私はあったよなんとか子供は風呂入れたけど疲れ果てて3日も4日も風呂入れなかった時
    絶対ないとは言いきれないじゃん
    ビンタする旦那だし

    • 4
    • 19/08/28 20:54:29

    離婚するのかな。

    • 1
    • 19/08/28 20:54:08

    >>198
    3日ぶりの風呂な訳ないじゃん。それなら子供も入れてないの?

    • 3
    • 19/08/28 20:53:49

    普段からDVしてそう
    じゃないと一回目でこんなことにならない

    • 6
    • 19/08/28 20:52:12

    私も疲れてるとき2歳と3ヶ月の子供達を遊ばせてウトウトしちゃうことがあるから、居眠りで咎めなくてもなぁとは思っちゃう。
    私ももし旦那に咎められたらビンタはしなくてもイラッとするわ。

    • 7
    • 19/08/28 20:51:30

    >>167うちの旦那のところ繁華街の署なんだよね、田舎とはちょっと違うんだわ笑

    • 0
    • 19/08/28 20:48:21

    >>196
    え?年子産んだ人には大変なの想像してたんだからって安心して人並みに風呂に入る権利もないって言ってるの?(笑)やな女(笑)このお母さんが疲れに疲れて3日ぶりの風呂だったらどうなのよ。自分の娘でも同じように思えるの?

    • 3
    • 19/08/28 20:45:12

    産後クライシスだな

    • 0
    • 19/08/28 20:44:12

    ビンタする旦那が悪いというのは大前提なんだけど、わざわざ年子を作る母親が一人でゆっくり入浴したいと思うものなの?
    年子育児は自分の休む暇もなく大変だなんて容易に想像できると思うんだけど。

    • 5
    • 19/08/28 19:09:52

    奥さんのちゃんと見ててよ!って気持ちもわかるし
    旦那さんのつい寝ちゃっただけなのに
    小言言われてカチンとくる気持ち
    両方わかるわ!

    • 9
    • 19/08/28 19:07:00

    >>176
    それもウザいね!
    なんでも虐待呼ばわりもね

    誰だって人間なんだし、夫婦なんだから
    カッとなることだってあるでしょうに

    • 0
    • 19/08/28 17:56:42

    嫁はムカついて警察行ったのかもしれないけど、旦那逮捕されたら結局嫁に弊害が降りかかってくるだけのような。子供は犯罪者の子供になっちゃったし

    • 10
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ