トントンで寝かしつけって

  • なんでも
  • 延慶
  • 19/08/28 00:54:52

トントンしてる間は子どもはだまっていてくれるってこと?
寝る寸前まで動き回るから、トントンしようとしても2回トントンたたければ良いほう。
背中トントン子どもくるっと回ってお腹トンまた回っておしりトン…
押さえつけてまでトントンしようとすると抜け出して笑ってまた騒ぎ出す始末。
上の子も下の子もそう。
トントンで寝かしつけることできるって子どもだまっていてくれるってそんな可愛い寝かしつけをみんなはやってるの?
羨ましすぎてイライラしてきた。
となりにひっついてトントンで寝てくれるなら1時間でもトントンしますわ。そんな可愛いことあるのか。うちは短くても2時間はかかる寝かしつけで毎日毎日わたしも旦那もイライラして家庭が壊れそう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/28 02:56:43

    懐かしい~。
    トントンやってた!気持ち良さそうに寝るあの顔思い出す。また、やりたい。次は、孫だわ。

    • 0
    • 19/08/28 02:29:30

    ネットでもトントンよく見るけどみんなどこ叩いてんの?
    やろうと思ったけどどこ叩くまで載ってなくて意味不明だった

    • 1
    • 19/08/28 02:02:12

    うちもトントンでは寝てくれない。
    だからって動き回ったりはしないけど、私の腕に抱き枕のようにしがみついたら5分もかからず寝てくれるよ!今の時期は暑いけど。笑

    • 0
    • 19/08/28 02:00:59

    下の子は高速トントンだとすぐ寝た
    上の子は寝息っぽいゆっくりした呼吸音を聞かせると寝た
    上の子の時はよく寝かしつけで寝落ちしてたな

    • 0
    • 19/08/28 01:58:06

    うちも2人ともトントンだめだった。
    上の子は絵本を暗記したのを読み聞かせのように聞かせてたのと、下の子は子守唄を歌ってたら寝てくれた。
    2人ともお話や歌が終わりかけると泣いちゃうから寝るまで繰り返してたなー。

    • 0
    • 19/08/28 01:57:46

    >>9
    分かるー。
    上の子がそうだった。
    夜泣きも凄くて、感受性が高すぎた。
    ひたすら寝る事に関する上達を待った。

    • 0
    • 19/08/28 01:56:00

    トントンだけで寝てくれるくらいに起きてる時間に体力消耗させていかに夜眠くなって布団に入ってもらうか、が肝心。
    眠くない状態からトントンしただけで眠くなるわけがない。
    寝かせる時間に必死になるんじゃなくて、起きてる時間に頑張るんだよ。
    動き回らせて笑わせて昼寝も早めに切り上げて、と。

    • 3
    • 19/08/28 01:52:35

    うちはあんまりトントンしない。
    逆に刺激を与えることもあるのかもね。
    寝ないときは全身なでまわすように(笑)マッサージしてあげたら気持ちよかったみたいでおとなしくはなるよ。

    • 0
    • 19/08/28 01:48:28

    お子さん何歳?

    • 0
    • 19/08/28 01:45:37

    いつも歌いながらトントンしてます。
    10分かからず寝てくれます。お子さんも歌が好きなら動きまわらずトントンさせてくれるかも。
    ただTMのホットリミットはお互いテンションが上がって寝れず大変だった思い出があります

    • 0
    • 19/08/28 01:39:01

    上の子はそんな感じだったな。
    下の子はおやすみーって言うと目閉じて勝手に寝てくれる。

    • 0
    • 19/08/28 01:33:48

    上の子はトントン気になるみたいで寝なかった。下の子はトントン好きかな。でも寝かしつけじゃなく、夜中起きた時にしたらすぐ寝る。
    上の子は隣に黙っていたら寝る。
    主の子何歳?まだ小さいなら大きくなるまで待つしかないよ。

    • 0
    • 19/08/28 01:23:00

    >>1
    うん、寝たふりして無視して寝かせてるけど本当に時間がもったいなくて。2時間以上寝たふりとか1時間たったくらいから、何やってんの?この時間なに?ってイライラしてくるから早く寝かせたいんだよね、それでトントンとか色々試すんだけど。
    背中ボスボスが最強って聞いたから試しても全くだまってないからできやしないし

    • 0
    • 19/08/28 01:21:59

    騒ぎ出すってことは眠くないんだろうね!
    youtubeでオルゴール流したりしたらどうかな?結構すぐ寝てくれたよ!自分も目つぶって寝たふり

    • 0
    • 19/08/28 01:11:58

    お尻トントンだとすぐ寝てた。

    • 0
    • 19/08/28 01:10:55

    うち、上の子はお腹トントン、真ん中は寝息吹きかけ、末っ子は頭ナデナデだったよ。
    色んな寝かしつけ試してみたら?

    • 0
    • 19/08/28 01:03:41

    トントンが合わないなら、やめていいよ。
    うちは、トントンしてると数分で寝てた。
    個人差ありだよ。

    • 2
    • 19/08/28 01:02:35

    二時間かー。眠くないんだろうね。いっそのこて家の事先にして、眠くなるころに布団いれたらいいんじゃない?早く寝ろーって思うと余計寝てくれないあるあるな気がする

    トントンは小さい頃から毎晩してたらそれが心地よく感じるのだろうけど、うちの子はしてなかったせいか逆に気になって寝れないらしい

    • 3
    • 19/08/28 01:02:20

    トントンうまい人いるよね。
    というか私が下手なのか、他の人の腕で寝ること多々あったけど、私はそれで寝てくれたことなんて相当疲れてたとかしか思い付かないよ。

    • 0
    • 19/08/28 01:00:23

    2番目の子はおなかトントンだった
    私がしないと私の手をおなかの上に置いてトントンしてって催促してた
    その後はトントンから手を繋ぐように移行した
    3番目の子は背中さする時があるけど私が寝たふりして寝るの待つのが多い

    • 1
    • 19/08/28 01:00:21

    無視してれば飽きて寝ない?トントンじゃ無理なタイプだと思う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ