久しぶりの幼稚園、子供が全然起きなくて休んだ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/27 09:18:36

    親が楽したいだけ。

    • 17
    • 19/08/27 09:19:20

    ありえない。

    • 11
    • 19/08/27 09:19:39

    まだ小さいから力ずくでいけるしょ

    • 5
    • 19/08/27 09:19:50

    だらしないよ

    • 13
    • 19/08/27 09:20:08

    遅れていけばいいのでは?
    たまにいるよ

    • 10
    • 19/08/27 09:20:28

    夜更かしの癖抜けてないの?

    • 2
    • 19/08/27 09:20:39

    起こせよ

    • 10
    • 19/08/27 09:20:57

    ありえないんだけど。一度休ませたら癖になるじゃん。

    • 11
    • 19/08/27 09:21:03

    何やっても起きないの?起きたら連れてけば?家に居たらダラダラとまだ夏休み気分だよ。

    • 3
    • 19/08/27 09:22:03

    まぁまぁ、そんな追いつめんでも。
    遅れて行ってみたら?

    • 2
    • 19/08/27 09:22:22

    年少ならちょっと仕方ないかなーと思う部分もあるけど、年長なら来年小学校だし、遅れてでも行かせる方がいいと思う。

    • 9
    • 19/08/27 09:23:18

    そういう子沢山いると思う
    言わないだけで

    • 3
    • 19/08/27 09:24:40

    昼間めっちゃ遊んで疲れさせて
    早めに寝るようにサイクルをもどすしかないね。

    うちの年少は夏休みでも5時半から6時には起きる。
    逆にもうちょっと寝ててーって思うよ

    • 0
    • 19/08/27 09:24:58

    二日連続はまずいな。なんて休む連絡してるの?まさか起きないからって正直に?

    • 4
    • 19/08/27 09:37:54

    おい諦めんなwwww

    • 6
    • 19/08/27 09:42:33

    全然起きないからって何で諦めるの??
    起こしなよ。
    無理矢理起こしたらその日は眠いんだから早く寝るよ。

    • 5
    • 19/08/27 09:44:37

    いや、なんとかして起こして行かせようよ
    んなこと言ってたらいつまで経っても行けないじゃん

    • 2
    • 19/08/27 09:47:43

    遊ばせてないの??
    疲れれば寝るでしょ。

    だらしなさすぎ。

    • 1
    • 19/08/27 09:47:56

    言い過ぎかもだけど不登校のきっかけになりうる気もする。うちも疲れるから行きたくなーいって言うけど、休ませない。
    嫌なことがあったらとかは別だけど。

    • 3
    • 19/08/27 09:48:32

    釣りだよね?

    • 1
    • 19/08/27 09:50:51

    別に幼稚園ならいいんじゃない?
    私は仕事に行かないと悪いから必死だけど。

    • 1
    • 19/08/27 09:51:45

    癖になっちゃうから遅れてでも連れていった方がいいと思うよ。

    うちの子たちも朝が苦手だけど、叩き起こして抱えてでも登園させてる。

    • 2
    • 19/08/27 09:52:03

    >>19でもさ、幼稚園とかは義務教育じゃないんだよ。休んで一緒にいれるのは今のうちなんだよね。まだ小さいし、気楽にいちゃダメなのかな。

    • 4
    • 19/08/27 09:53:23

    うちもあるわー笑
    でもさすがに2日連続はないな

    • 3
    • 19/08/27 09:54:36

    >>23それはいいと思うよ!
    でも、うちの子の疲れるから~とか
    主の起きれないから~って、それはただの怠けじゃない?さみしくて今日はママといたい、、とかならいいと思う。

    • 1
    • 19/08/27 09:56:11

    寝たまま連れていくぐらいの勢いでやらないといつまで経っても同じだと思うんだけど。

    • 3
    • 19/08/27 09:57:00

    夜更かししてたら朝起きれないよ。早めにテレビ消したり、電気消したり、スマホ触らせるのやめさせる。視覚的な刺激があると寝付きわるいよ。

    • 1
    • 19/08/27 09:59:02

    だらしない親

    • 8
    • 19/08/27 09:59:50

    うわー。まだ幼稚園でしょ?なにやってんだよ

    • 2
    • 19/08/27 10:00:35

    ちなみにうちは8:30にバスで、それに眠くていけない時は少し寝ていいよってやって9:30までに園に送る。
    それすらやらないって10時とか11時まで起きないの?

    • 0
    • 19/08/27 10:03:57

    私がそういう子供だった
    我が子も同タイプ
    ロクな大人にならないよ
    頑張って!

    • 1
    • 19/08/27 10:04:30

    下手くそな釣りだな

    • 1
    • 19/08/27 10:05:48

    寝ないし。
    って、どうせ本気で寝かせようとしてないんでしょ。

    • 1
    • 19/08/27 10:06:43

    将来ひきこもり

    • 2
    • 19/08/27 10:07:00

    >>30自分はこれでいいって思ってるみたいだけど、あなたもやばいよ。バス乗る契約してるから乗るのが筋でしょ。

    • 5
    • 19/08/27 10:08:20

    だらしない母親だね
    クレヨンしんちゃん以下

    • 2
    • 19/08/27 10:09:18

    >>23
    起きなくて休ませるのは良くないと思う。

    • 2
    • 19/08/27 10:10:18

    >>30

    自分は主よりやってると思ってるけど、やばいよ。

    • 6
    • 19/08/27 10:12:24

    うちは寝起きがめちゃくちゃ悪くて叩いても起きないしほんと何しても起きなくて登園の時間にやっと起きるとかあったけど、遅れてでも連れていってたよ。
    とりあえず今日はもう仕方ないし日中なにか疲れさせるようなことしたら?明日起きなくても休みじゃなくて遅刻でも連れてく。幼稚園行けば疲れて寝るでしょ

    • 1
    • 19/08/27 10:13:23

    >>38え?なにが?笑
    9:30までに登園の園で遅れたこと1回もないけど笑

    • 1
    • 19/08/27 10:15:11

    >>35入園して5ヶ月で2回くらいだよー
    やばいの?笑
    幼稚園に間に合えばよくない?

    • 0
    • 19/08/27 10:16:01

    >>40論点ずれてるね
    毎日バスに乗るつもりで起きるけど、起きられないであろう日は
    もう少し寝ていいよ
    って言ってまた寝かせるんでしょ?
    しかも幼稚園に今日はバスキャンセルですって連絡してるんだよね?

    バスに乗ることができない理由が眠いのが甘い

    • 4
    • 19/08/27 10:16:32

    >>41
    良くないと思うよ。

    • 3
    • 19/08/27 10:17:29

    >>41
    そういうことじゃない笑

    • 2
    • 19/08/27 10:17:34

    >>42そうだけど、結果幼稚園に間に合っていけるならよくない?バス大事?

    • 0
    • 19/08/27 10:18:01

    ウソでしょ!マジありえん。甘やかし過ぎ。

    • 1
    • 19/08/27 10:18:25

    えー!?そうなの?
    幼稚園間に合ってるからいいと思ってた..
    バスという決められた時間に間に合ってないのがよくないってこと?

    • 0
    • 19/08/27 10:18:40

    >>40
    笑ってる場合かな?

    • 0
    • 19/08/27 10:19:01

    >>45間に合うことが一番大切だけど
    決められたことをやることも大切でしょ。

    今日は眠いみたいだからバスやめようかなって言う母親どう思う?
    甘すぎるでしょ

    • 6
    • 19/08/27 10:19:25

    1日くらいはあるあるだけど、それ以降は遅刻でも連れて行きなよ

    • 1
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ