外食1回、いくらが許容範囲?

  • なんでも
  • 漢字
  • 19/08/26 13:35:31

母子だけで食べる時と、旦那も行く時。
主と2年、年少だけの時→1500円
(大体マクド、ガスト、うどん、すき家、フードコート)
旦那あり→3000円(普通の店や王将とか)
焼肉しゃぶしゃぶとかの食べ放題系は1万円以内
旦那管理でお金くれないくせに、旦那大食いだから連れてくと金かかる…
母子だけの時は極力自分の分減らして賄う。

みんなのところはどう??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/26 16:13:59

    >>39 旦那と毎週土日は外出するから昼も夜も外食だけど、金額の上限なんて特に決めてないよ。

    • 0
    • 19/08/26 16:11:37

    2万以内

    • 0
    • 19/08/26 16:11:01

    4、7、9歳と夫婦。週2で外食するけど4千円~6千円くらいで食べられるチェーン店ばかり。
    焼肉、しゃぶしゃぶ、寿司とか、予約して入る店は大型連休や誕生日だけだから2ヶ月に一度くらいかな。1万~?お酒飲むかどうかにもよる。

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 19/08/26 16:07:23

    小学生の子供1人と大人2人で5000円くらいかな?
    誕生日とかイベントの時は10000円くらい。

    • 0
    • 19/08/26 16:07:09

    食べたいだけたべるから金額は気にしない

    • 2
    • 19/08/26 16:06:07

    うん、旦那くるとなると何でも一気に増える。

    • 1
    • 60

    ぴよぴよ

    • 19/08/26 15:56:29

    普段なら1万円くらいまで。
    誕生日とかなら~5万円くらい。

    旦那と二人でね。

    • 1
    • 19/08/26 15:54:48

    回転寿司なら5000円前後
    しゃぶしゃぶバイキングなら8000円
    焼肉バイキングなら1万円

    夫婦+中学生+園児+0歳児の5人
    実質お金かかるのは園児までだから4人かな

    • 0
    • 19/08/26 15:54:40

    夫婦で、
    ただの食事だと、ファミレスや回転すしで3000円くらい。
    特別な(誕生や色々なお祝い等)食事だと肉好きなので
    鉄板焼きや焼き肉、しゃぶしゃぶ等で
    2万~3万円。

    • 1
    • 19/08/26 15:48:53

    いく場所にもよるけど、
    私と小学生2人で3000円前後
    旦那がいると5000円前後かな

    食べ放題いったらプラスでちょっと高くなるよね。

    • 0
    • 19/08/26 15:46:26

    >>53
    気にしない の金額がお手頃w

    • 2
    • 19/08/26 15:28:15

    >>53
    年1.2回しか外食しないの?旅行もなし?

    • 3
    • 19/08/26 15:20:25

    家族4人で、1万5千円から2万円かな。焼き肉か回転ずしが多い。
    でも、年に1回か2回だよ。
    回数が少ないから、あんまり気にしない。

    • 1
    • 19/08/26 15:19:03

    昼は母子3千円家族5千円、夜は母子5千円家族1万~2万かな。子供3人。子が大きくなるにつれどんどん金額増えてくよね。泣

    • 1
    • 19/08/26 15:14:28

    母子だけ→5000円
    旦那あり→5000円

    旦那が高いの食べるの嫌がるから、旦那いないときはある程度いいもの食べる。

    • 0
    • 19/08/26 15:14:23

    子供と二人のときは1000~2500円ぐらい。たまに焼き肉食べ放題で5000円
    旦那は高い物がおいしいと思ってる人間だから、カウンターの寿司か焼き肉屋、ふぐかにが多い
    3~5万ぐらいで旦那払い

    • 0
    • 19/08/26 15:12:08

    3000から一万かな

    外食ばかりしちゃう

    • 1
    • 19/08/26 15:09:58

    子どもが大きいから夫婦だけで行くことが多いけどラーメンとかお寿司とか軽い外食の時は3000円から4000円。主人が飲むし食べるから100円寿司でも4000円はする。
    2人で飲んで帰りは代行って時は代行も合わせて1万5千円くらい!焼肉とか居酒屋とかお好み焼きとか!

    • 0
    • 19/08/26 15:07:53

    毎週日曜日のお昼は外食してるけどだいたい五千円以内が多い。
    そう決めて行ってるわけじゃないけど、4人家族(大食い旦那が居る)で5千円以内なら許容範囲かな。
    食べに行く系統にもよるけどね。
    普通の飲食店で5000円以上だと少し高いな旦那食べすぎって思う。
    娘と私の3人なら2000円。
    先週は使い過ぎたから今週は安めのお店で~とか言うけど、そこまで厳しくしないよ。
    子供達が食べたい物を食べに行くって感じ。

    • 0
    • 19/08/26 15:06:47

    週末はほぼ外食させてもらってる。
    旦那が休日ぐらい家事休みなと言ってくれる。子供が好きなとこに行くから焼き肉かお寿司がメイン。食べ放題は時間制限あるからいかない。元がとれない。

    • 0
    • 19/08/26 15:05:58

    一万ぐらいまで
    それ以上はウッてなる

    • 0
    • 19/08/26 15:05:02

    全員揃うと一食1万はいるかな。

    • 0
    • 19/08/26 15:02:01

    >>39
    >>5だけど、うちは外食は月1回行くか行かないかくらい
    面倒だから作りたくないなーって言うと、旦那が作ってくれるから、面倒で行くって事がないから気にしないのはあるかも

    • 0
    • 19/08/26 15:01:29

    >>39
    うちも主と同じ感じで面倒だから外食いく!
    中2の娘と2人なら2千円以内、旦那がいると4千円以内って感じかな。でもたまに丸亀とか行くと3人で2千円いかない時もあるからやっぱ、安いなーって思う。最近は外食行くと高くつくから生協とかで炒めるだけのやつとか、お弁当とかをかう様にして、なるべく家でって思ってる。焼肉とか「あれ食べに行こう!」って時は上限設けないよ。

    • 1
    • 19/08/26 14:56:19

    外食で金額設定しないし気にしてない。高級店いかないし2~3万大抵は足りる。

    • 0
    • 19/08/26 14:55:44

    年齢によっても違うけど
    だいたい4人家族で一回1万円を目安にしてるよ 男3人に私だから

    子供は大学生と高校生
    外食の時だけ参加する子供達です

    • 1
    • 19/08/26 14:53:10

    なるほど。
    みんな割と「今日は外で食べようか、何食べよう?」って感じで特別な外食?として行く人が多いんだね
    上限決めないのも羨ましい
    私は「今日作るのめんどくさいなー、あそこ行くとお金かかるし今日は◯◯でいっか」みたいな感じで行くから極力お金使いたくないんだよなぁ…
    子供の誕生日とかはもちろん食べたいところに連れて行くし、ケチらないんだけどさ

    • 0
    • 19/08/26 14:47:13

    せっかくの外食、うちはいちいちお金気にしながら食べたくないけど、旦那が食べたいものになると確かに金かかる。焼き肉行くとなるとどうせ金出すなら良い肉食べたいだし。そのおかげで舌が肥えてしまった。

    • 0
    • 19/08/26 14:47:11

    高い店は怖くて行けない。
    ファミレスや100円寿司で2万弱くらい。
    最近は家族全員では滅多に行かなくなったな。
    大人4人(夫婦、長男、私の母)と中高生。

    • 0
    • 19/08/26 14:46:44

    >>35
    居酒屋行かないくらいで、同じ感じ。
    旦那が全部出してるからあやふやだけど。

    • 1
    • 19/08/26 14:42:18

    あまり気にしてないけど、いつもの金額は、

    母、子2(小学生男女)で、5000円以下
    父母、子2で、普通の店は、1万あたり
    居酒屋は、1万5千円~2万
    焼き肉は、だいたい2万~3万

    • 0
    • 19/08/26 14:41:48

    夫婦、未就学女児2人。
    大変だから、旦那がいる時しか外食しない。
    3000円が目安かな。
    100円寿司が多い。

    • 1
    • 19/08/26 14:36:36

    子供と二人なら5000円
    旦那込みなら20000円以内。お酒飲むからね。

    • 1
    • 19/08/26 14:35:28

    小中学生の男2人と夫婦だから安いとこ行っても4000円ぐらいはかかるから昼だと5000円以内ならまぁいいかなって思ってる。
    夜なら出来れば8000円以内で納めたいけど焼き肉やバイキング、寿司とかだと無理だよね。
    出掛ける日以外はなるべく自炊するようにしてるよ。

    • 1
    • 19/08/26 14:28:28

    >>30
    すごいなー
    こういう生活って年収いくらなの?
    うち480万しかないよ

    • 0
    • 19/08/26 14:25:55

    お金困ってないから上限は無いな

    • 3
    • 19/08/26 14:21:05

    お昼は3000円くらいまで。
    夜は1万円を超えるとちょっと使いすぎたなぁと思う。

    • 1
    • 19/08/26 14:19:28

    イベントや記念日や旅行先じゃなく普段する外食なら夫婦と幼児1人で夜は1.5万あれば収まるかなーって感じ。
    母子だけだと必ず昼だし子連れって事もあって5000円あれば確実に足りる。
    家計管理は私。

    • 0
    • 19/08/26 14:17:35

    旦那と私と年少子供1人で、9,000円超えると高いなー!って思う。
    昼なら3,500円までかな。

    • 0
    • 19/08/26 14:16:05

    旦那ありだと焼肉で3万いかないくらい。
    焼肉食べ放題だと12000円くらい。
    ガストやラーメン屋で6000円台かな。
    バーミヤンだと安い。
    丸亀製麺は行かない。
    回らないけどやすい寿司で15000円くらい。
    旦那抜きの回転寿司で4000円弱。

    夫婦 中学生 小学生 幼稚園 の5人。

    • 1
    • 19/08/26 14:11:15

    >>14
    中学生、小学生の4人だけど、普通のラーメン屋なら3000円かからないなー
    昨日個人のラーメン屋行って、タンメン、ラーメン半チャンセット、ラーメン単品、餃子2人前、半ライスで3000円未満だった
    魁力屋なら2000円ちょっととか

    • 0
    • 19/08/26 14:10:57

    >>17マック行く時ってドライブスルーしかしないし他にもどこか遊びに行く予定の時によるから飲み物は持参してるし、私と子供はチーズバーガー一つで割と充分だし、旦那はチーズバーガーとクリスプ食べてあとは家族みんなでポテト分けて食べてる感じ。お腹いっぱい食べようとしてないからマックならそれで充分。

    • 0
    • 19/08/26 14:08:47

    >>20
    昨日まさに199円で行ってきたよ!
    上の子は399円のラッキーセットの方だけど…
    昔は常に199だったよね。最近は期間限定が多いみたい。

    • 0
    • 19/08/26 14:07:36

    >>18
    すごいお金持ちだね!
    うちだったら、3万あったら隣県へプチ旅行できる(笑)ビジネスホテルだけど…

    • 0
    • 19/08/26 14:06:52

    あまり考えた事がない。あえて言うなら金額関係なく自分たちが食べきれる量が許容範囲。

    • 1
    • 19/08/26 14:05:18

    >>11
    うちの子が小さかったとき、ガストのキッズセットはクーポン利用とかで179円とか199円だったよ。今はそんな値段じゃやってないのかもしれないけど、たまにキャンペーンで100円の時もあった。

    • 0
    • 19/08/26 14:05:10

    >>14
    旦那からもらう食費が少ないんだけど、作るのがめんどくさい時もあって回数が多くなると1回3000円以上はキツイ
    ラーメンだと、2年と旦那が単品700円、旦那のみ替玉2玉、私と年少で大盛り800円を分けて、チャーハンをセットにして子供たちで分けさせたり。
    だから3000円いくことあまりないかな
    セルフうどんだと揚げ物頼んでも2000円以内とかの店もあるし。
    どうしても◯◯食べたいから行こう!と旦那が払うことになれば連れてってもらうけど、滅多にないからな…

    • 0
    • 19/08/26 14:04:42

    夫婦なら三万位

    家族でなら二万位

    • 1
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ