こどもが友達の家に遊びに行きたいって言い出した時の対応

  • なんでも
  • 慶安
  • 19/08/26 13:06:02

あなたならどれ?

ちなみに事前に約束してなくて突発的に言い出した場合。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/26 16:02:10

    >>10
    相手がいつでもOK率が高いからとかじゃない?

    うちの子のまわりは習い事あったり、上の子ほどや下の子の予定とかでわりと忙しい人が多いから当日誘うってめったにないな。

    • 0
    • 19/08/26 14:57:17

    ここまで見てると
    大体の方がこどもを止めてるね。
    「行ってもいい?」って言えるのは余程近しい間柄かな?

    • 0
    • 19/08/26 13:19:03

    うちの子が行きたいって言ってるんだけど、どう?

    親友でお互いの家いったりきたりしてるから、ふつーに伝える

    • 1
    • 19/08/26 13:18:08

    自分の家に来てもらう。

    突然行かせるぐらいなら来てもらったほうがいい。

    • 1
    • 19/08/26 13:17:19

    今日は約束してないからまた今度ね。

    それか自分の家。

    • 1
    • 19/08/26 13:16:48

    何歳くらいの話?

    • 0
    • 19/08/26 13:15:48

    今日は約束してないからまた今度ね。

    わざわざ聞くのも面倒。

    • 0
    • 19/08/26 13:14:09

    自分の家に来てもらう。

    遊びたいとは言うけど行きたいとは言わないな

    • 1
    • 19/08/26 13:11:25

    今日は約束してないからまた今度ね。

    これしかない。
    逆に突然我が家に来られても困る。

    • 2
    • 19/08/26 13:07:34

    今日は約束してないからまた今度ね。

    子の年齢や相手の親との関係次第では4もある。

    • 1
    • 19/08/26 13:07:02

    今日は約束してないからまた今度ね。

    それか、お互い予定無いなら我が家に来てもらう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ