私、本当ダメ親どうしたらいいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/26 15:41:07

    発達障害で仕事出来ないって言うのは発達障害の特性の
    忘れやすいって事?発達障害の人は多くいると思うけど
    それを理由に運転しないって人はいないので気にしすぎじゃないかな。
    自分に自信を持って。
    自分の良いところを強みにして。

    娘さんしんどそうなので腹痛も精神的なものだと思います。
    おなか痛いのに歩いて帰ってこいは可哀想ですよね。
    辛い時は休ませてもいいのではと思いますよ。

    • 1
    • 19/08/26 15:27:40

    車買うぐらいなら、タクシー使えば良いし、まず子供の腹痛が解消されるよう病院探してみたら?

    • 2
    • 19/08/26 15:08:37

    まとめると、働けないからお金がない、車の運転も不安だからしたくない、そもそも自分用の車もない、子供の学校の送迎を旦那に頼るのが心苦しい、学校の先生にも車を持ってないことを馬鹿にされた(気がする)→まともな母親になりたい!そうだ、風俗ででも働いてお金を貯めて車を買おう!そうすれば私もまともに見えるし!ってことよね?
    でもさ、車買ったところで運転を克服できるわけじゃないよね?最終目標の設定も手段もおかしいよ。まともな母親が風俗で働いてる?運転が不安なのに車を乗り回してる?してないでしょ!
    あなたが今までまじめに生きてきて、子育てを頑張ってきたなら、車を持ってようが運転下手だろうがまともなのよ。
    担任の先生が本当にあなたを馬鹿にしたんだとしたら、そっちの方がまともじゃない。
    ついでに、旦那さんが怒ろうが何言おうが、子育ては両親双方に責任があるものだよ。今送迎を旦那さんができてるなら、それでいいと思うんだけど。

    • 2
    • 19/08/26 15:05:15

    車は買わなくていいんじゃないの
    夫婦なんだし頼ってあたりまえ
    運転に自信ないなら乗らない方がいいし、今までやってこれたのなら、そのままでいいんじゃないかしら

    • 3
    • 19/08/26 15:04:38

    なんかさー

    高校生は体調厳しい
    お金が無い
    働いても続かない
    風俗しかない
    旦那は金銭的に頼れない
    自分が何とかするしかない

    釣りじゃないなら
    あわよくばで
    援助待ちしてるように感じるけどなー

    • 0
    • 19/08/26 14:56:04

    >>46
    送迎してくれる風俗って旦那公認で働くの?
    そんな旦那ってどうなの?
    内緒にしてて車買えたとしてもその資金はどうに作ったとか後々必ずバレるよね

    なんかもう突っ込みどころ満載だけど大丈夫?

    • 1
    • 19/08/26 14:45:51

    >>34
    それは車購入資金の話ではなく、やめておきなさい。
    車に維持費かかる事知ってるよね?
    学校から呼び出しで、毎度タクシー使っても維持費に満たないよ。
    車買っても、次、買い換えれないよ。
    そして、風俗は家庭を壊す。

    • 2
    • 19/08/26 14:40:16

    今まで主はどんな仕事してきたの?
    何回もクビになってるみたいだけどそんな人に風俗って勤まる簡単な仕事だと思ってる?
    高校生の子がいるならもう若くもないだろうし
    旦那が安月給って愚痴ってるけどそんな旦那さんに頼りきらないとやっていけない主が偉そうに言えること?
    旦那さん仕事抜けてまで子供さん迎えに行ったり、そういうのが評価下げさせてるんじゃないの?
    結局上から目線でやってるから上手くいかないんだよ

    • 1
    • 19/08/26 14:30:51

    >>87
    そういう事言ってるんじゃないんだけど

    • 0
    • 19/08/26 14:30:22

    主の言ってることって結局グルグルしてるただの愚痴であって、何の解決策も求めてないような気がする。

    • 1
    • 19/08/26 14:28:31

    車買う自分の貯蓄があるわけでもない、働けないなら家計から出すしか選択肢はないと思うけど…
    簡単に風俗っていうけど主はそこでなら働けるの?
    あと出来れば車の運転はやめた方がいいよ
    その怪しい運転で見ず知らずの人の命を奪ったら相手だけじゃなくそのご家族、主の家族皆苦しむことになるよ

    • 2
    • 19/08/26 14:24:10

    高校生ならそろそろ自己判断で、具合悪くなりそうなら休むとか、無理の無い時間帯に自分で帰って来てもらうしかないんじゃないの?
    ご主人は激怒、主は迎えに行けないとなれば、お子さんに頑張って貰うしかないと思うんだけど…

    • 2
    • 19/08/26 14:22:29

    >>84
    高校の担任からお迎えお願いしますなんて電話された?
    私は自己判断で早退しまくってたけどw

    • 0
    • 19/08/26 14:22:09

    子供が逞しくなれば問題解決だよ。

    • 1
    • 19/08/26 14:21:02

    旦那は安月給で車もう一台買う余裕ないからです。
    そうなると私が働いてお金稼いで買うしかないのですが、その働くことも上手く行かなくて。使えなくて切られたり退職に追い込まれます。

    • 0
    • 19/08/26 14:20:49

    >>82
    高校生でも迎えに行かなきゃいけない時代なんだね
    今は優しいね…羨ましいよ

    • 0
    • 19/08/26 14:19:42

    >>78
    私は今まで2台乗ったけど、
    1台目は家計から、2台目は自分の貯金から出したよ。
    主の場合、車買えたとしても働けないし、
    運転だって注意散漫で危ないんでしょ?
    それ考えたら持つ意味あるのか疑問だわ。

    • 1
    • 19/08/26 14:19:14

    >>81
    高校生らしいよ

    • 0
    • 19/08/26 14:17:07

    子供中学生?

    • 0
    • 19/08/26 14:16:28

    >>78
    あなたみたいなタイプは運転しない方がいいよ。人跳ねたら大変よ。
    タクシーにしなさい。あと子供も病院に連れていってお腹の薬もらう。
    いや、メンタルクリニックの方がいいかも。

    • 1
    • 19/08/26 14:15:13

    うちは家族で使うから主人名義だし、私も仕事をしていた時は生活費やら出していたから、お互い様だよね。
    何でそんなに自分で買うことにこだわるの?
    働けないなら無理でしょ?

    • 0
    • 19/08/26 14:10:16

    意見ありがとうございます

    自分で車を所持されてる方は自分のお金で購入しましたか?

    • 0
    • 19/08/26 14:07:09

    うーん。
    激怒されても仕方ないじゃん。働けないし運転出来ないし。
    申し訳ない気持ちばっかりもったところでどうしようもない。
    ご主人に激怒されて嫌ならお子さんに言って聞かせて
    自力で帰ってきてもらうようにしたら?
    そして自分の小遣いくらいバイトもしてもらうしかないじゃん。
    ダメ親って自覚したところで自分では何もできないんだから。

    • 0
    • 19/08/26 14:06:07

    最初の方しか読んでないけど、学校のお迎えの電話、学校から直接会社に電話して貰えば?
    どうせ主のところに電話したって迎えに行けないんだよね?
    そうしたら旦那が激怒した声聞かなくて済むよ。

    • 1
    • 19/08/26 14:01:45

    あとそんなにしょっちゅう腹下すなら
    ちゃんと診察受けて診断もらった方がいいよ

    • 3
    • 19/08/26 14:00:47

    >>66
    3kmを30分かかってたら時速6kmしか出てないぞ

    • 0
    • 19/08/26 13:59:45

    毎度タクシーは無理なら車いすでも買って
    それを押しながら主が学校まで歩いて迎えに行けばいい

    • 2
    • 19/08/26 13:56:21

    こういう人がなんで親になっちゃうのか本当に不思議。
    だって結婚する前からこういう兆候は出てたでしょうに…
    心にゆとりがある人キチンと受け止めて理解してくれる人が大勢いない場合、どうしたって周りのみんなに迷惑かけるよね。
    厳しいこと言うようで申し訳ないけどさ…

    • 4
    • 19/08/26 13:54:28

    風俗が簡単な仕事だと思ってるの?
    しかも若いわけでもないのに

    • 1
    • 19/08/26 13:47:57

    子供は精神的に緊張したり悩んだりするとすぐお腹に来ます。
    乳酸菌サプリメント飲ませたりしてます

    • 0
    • 19/08/26 13:45:46

    >>63
    生理痛とかなら薬飲ませたらいいのに。
    おなか下しやすいなら、整腸剤持たせるとか、何かお迎え言われないように対策してないの?
    高校生じゃ、早退してると単位心配じゃない?
    もっと強くなれ!って言いたい。
    そんな私もおなか弱いけど、お迎えなんてしてもらったことないよ(笑)

    • 1
    • 19/08/26 13:45:11

    >>64今日はもしかしたら友達とトラブルあったか学校始まったばかりで、元々クラスが好きじゃなくて何かあったのかもしれません

    • 0
    • 19/08/26 13:43:27

    子供のために学校の近くに引っ越した人知ってる。

    • 0
    • 19/08/26 13:43:25

    3kmなの?! 
    うちの子歩いてたよ。中学校が3kmくらい、高校は4km
    自転車なら30分くらい?

    • 1
    • 19/08/26 13:43:04

    風俗は家族を悲しませるだけだよ
    高校生ならバイトも可能じゃないの

    • 0
    • 19/08/26 13:41:45

    >>59
    今日娘さん何かしたの?

    • 0
    • 19/08/26 13:41:09

    私だったら腹痛で学校から連絡来ることがないようにしてって怒っちゃいそう。腹痛で苦しんでる悩んでる子供には申し訳ないけど。
    高校生の頃生理痛でお腹いたくて顔面真っ青だったことある。保健室利用させてもらったこともあるけどそれでも親に連絡が行くとかはなかったな。
    自力で帰宅したし。今の先生方は何かあったときに攻められたくないから過保護になってるのかね?

    • 1
    • 19/08/26 13:40:45

    >>59
    今までずっとその生活だったのになんでいきなり娘が恥ずかしがる?旦那が怒る?
    それが主一家の当たり前で日常なのに。

    • 0
    • 19/08/26 13:40:23

    できない理由ばっかり探して自分可哀想ってなってるホントだめ親だなw
    高校生の子いるようなババァでも風俗つとまるの?雇ってもらえないだろ

    • 1
    • 19/08/26 13:39:26

    >>53
    ソリで行かせたら?運転苦手なのに雪道なんて危険すぎでしょ。

    • 0
    • 19/08/26 13:39:17

    今日は娘も恥ずかしい思いして旦那にも怒られたらしく本当に申し訳ないです

    • 0
    • 19/08/26 13:39:12

    自転車で頑張ってるママいるんだから、自転車で頑張って!

    • 3
    • 19/08/26 13:38:02

    >>55
    ね、いつもの文章、いつもの一言レス返し
    いつもの人
    さよならー

    • 0
    • 19/08/26 13:37:55

    >>55釣りじゃないです

    • 0
    • 19/08/26 13:36:59

    くそ釣りスレ

    • 0
    • 19/08/26 13:36:04

    主のダメなところは他の親と比べてダメ親って思ってる所です
    誰かと比べずに自分が出来ることを頑張りましょう
    私も車運転しませんので車所持してません
    子供はタクシーに乗って迎えに行ってタクシーで帰ってます
    田舎住なので驚かれることも多いけど、バカにされたことなんかないです
    ましてや学校の先生から馬鹿にされたり呆れられたりなんて絶対にないしありえないです
    先生は車を持ってない運転しない貴方を呆れて馬鹿にしたんではないですよ
    そのことについて責任を果たせない、人任せな言動の貴方に呆れて馬鹿にしたんでしょう
    分かるかな?
    車を運転しなくても持ってなくても自分の子供を育てて、まわりに頼らず普通に生活してる人は大勢いるの

    • 3
    • 19/08/26 13:35:44

    雨が多く風も強く秋後半から春まで雪降ります

    • 0
    • 19/08/26 13:34:41

    まずは病院に行かないと!ADHDなら服薬することで頭の中が整理できたり落ち着いて行動できるようになるかも知れないよ。

    • 0
    • 19/08/26 13:34:39

    高校生かよ。
    腹巻きさせたらいいわ。自力で自転車で帰ってくればいい。
    田舎って何かと送迎当たり前。
    甘やかしてるのか、危ないからとか…

    • 3
    • 19/08/26 13:34:06

    >>47
    田舎ならたちまち噂になるね。

    • 4
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ