こういうのが毒親?

  • なんでも
  • 長禄
  • 19/08/26 12:01:55

母親による息子の育て方
スポ少に入りたいという息子(長男)を絶対に許さず塾通いさせる(長女と次男と三男はスポ少に入らせる)
本人の意志とは全く違う高校を受験させて通わせる
大学も母親の選んだ所を受験→落ちる→予備校と寮も母親が手配
卒業後母親の勧めた就職先→辞める→母親が勧める職業訓練校→就職先も母親の勧め
結果的に母親に対して恨みがありつつ逆らえない大人になる

こういうのって毒親?ただ息子がマザコン?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/15 13:08:34

    毒親だね。
    子どもを自分の思い通りにさせようとしてる感じ。
    本人の意思は無視だから、爆発するか病んでくると思う。

    • 0
    • 19/09/15 13:01:12

    >>13
    よく結婚に辿りつけたねー

    • 0
    • 19/09/15 12:51:34

    >>14  >>13のどこがギリギリセーフなのよ。
    私の母より毒々しいわ

    • 1
    • 19/09/15 06:49:22

    自分の教育の仕方を褒めらたいだけで
    自分の子の気持ちなど無視
    基本、人間を信用してないから理想ばかりを追って、こうあるべき思想でゴリ押し

    私の場合、母親のせいで通知表にゴリ押しで意思強固って担任からコメント書かれた過去がある
    母親がそうなだけで、私は全然だけど
    毒親はずっと治らない

    • 0
    • 19/09/15 02:39:09

    >>14
    えぇ、もろ毒親じゃん!

    • 3
    • 19/09/15 02:33:21

    >>13 毒ギリギリセーフかな。

    • 0
    • 19/09/15 00:38:34

    私の親も毒親かな。
    ●スカート、キャミソール、露出系全てダメ
    ●化粧、ネイルなど全てダメ
    ●私の姿見えなくなれば警察に捜索願い
    ●友達の家に遊びに行くのに友達の家に所在確認の電話 
    ●友達と遊びに行くときは親同伴
    ●寝るときはダブルのベッドに2人で、少しでも動けばどこに行くの?と言う。
    ●気に食わないと蹴る殴られる、掃除機の棒で叩く。
    未だにまだまだ、制約あるよ。
    親が我が家に転がり込んで来て、旦那が私に声を掛けようとすると口聞いちゃだめ私の!
    子供達が話しかけようとしたら私に話して、それから考えるから。〇〇に声をかけないで私のもの!と怒鳴る。
    旦那の会社の社員旅行にスカート選んだら、淫乱な格好してはしたない。ジャージにトレーナーにしなさいと言われたばかり。

    • 0
    • 19/09/14 20:16:16

    ここまでひどくないけど実母がその手のタイプ。私は結婚して段々目が覚めてきたけど兄は独身で実家住みで最近爆発した。少しは自分の育て方に後悔してる節もあるんだけど最近転職先を母が探して兄に勧めたら断られて怒ってたから根本は変われないんだな、と改めて思った。

    • 2
    • 19/09/14 20:11:33

    猛毒親

    • 0
    • 19/09/14 20:10:40

    https://youtu.be/6dr3idA2Mr0
    https://youtu.be/sSFvbAboySs
    ↑これらの映画を児童ポルノとか、それより危険な映画とかいうような、猛毒親や教育(教育じゃなくて狂異苦)関係者が、子どもを犯罪者か基地〇かd〇nか〇人者かテロリストにするんだ。

    • 0
    • 19/09/01 12:50:52

    毒親。

    • 2
    • 19/08/26 14:08:07

    毒親だね。子供の人生なのに。

    • 2
    • 19/08/26 14:05:24

    うちの妹も親にこれされて、現在自殺しそうなくらい病んでる。毒親でしかない。妹を助ける方法がわからなくて毎日辛い。

    • 4
    • 6
    • 天平神護
    • 19/08/26 13:58:54

    毒親でしょ。子供を小さい頃から支配してる。抑圧されて育ってるからいつか爆発するか怖いね。犯罪者ってこういうタイプいるよね

    • 7
    • 19/08/26 13:41:35

    >>4たしかにそんな感じだわ
    すごい屈折した性格になったのは母親の影響が大きそう

    • 2
    • 19/08/26 12:57:06

    過干渉の毒親
    かなりヒステリーなんだと思う母親が

    親の前でいい子は大変だよ。大人が信用できないから。

    • 4
    • 19/08/26 12:13:41

    なるほど
    良好な親子関係ではないよね
    反抗期もなかったけど母親はそれが子育て成功の証とばかりに誇ってるし

    • 1
    • 19/08/26 12:05:56

    マザコンていうか、逆らえないように育てられただけじゃないの?
    毒親だと思う
    それが良い悪いは別だけど

    • 3
    • 19/08/26 12:04:27

    高校生で親の言いなりなら、マザコンでしょ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ