擦り傷が少し深い時は病院?

  • なんでも
  • 康治
  • 19/08/26 11:53:19

息子が自転車で転んで腕を擦りむいてた。範囲的には7センチほど赤くなってて血はじわっとでる位。腕は曲がるし折れてはなさそうだけど一部深くえぐれてて土がついてるけど痛くて洗えない状況です。
血が止まらないわけでもないし病院にいくまででもないかなといった感じだけど洗えないから家でできる簡単な処置もできずにいます。深い傷もある場合は病院いっておいた方がいいのでしょうか‥

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/26 13:45:18

    みなさんありがとうございました。子どもの部活の関係で家での処置でおわるなら‥と悩みましたが、病院いってきました。縫合処置になりましたので行ってよかったです。
    こういう判断って難しいですね、本当に。
    仰ってたように形成にいきたかったのですが診療時間と部活の関係で整形にいきましたが、これから怪我も増えそうですし、きちんといい病院見つけておかないとだめですね。

    • 0
    • 19/08/26 12:41:28

    迷わず連れて行くはけど‥

    • 0
    • 19/08/26 12:40:38

    病院行ったほうがいいよ
    何故迷うの?
    面倒臭いから?

    • 0
    • 19/08/26 12:26:15

    病院で手当てしてもらうと
    治った時の傷あとが違う

    • 2
    • 19/08/26 12:22:09

    うちは学校で怪我して、すり傷だけど深いから病院に連れて行きます。って言われて
    大袈裟だなー。って思ってたけど、そこの病院でも
    化膿するから近くの整形外科にしばらく消毒しに通って下い。って言われたよ。

    • 0
    • 19/08/26 12:19:22

    うちも昨日転んで今病院へ行ってきたところ!
    痛がってあまり洗えなかったんだけど病院へいったら砂が入ってるからキレイに洗わないと後が残ると言われて看護婦さんがごしごしと洗ってくれた。
    自分だと子供が痛がるし、キレイにしたつもりだったけど砂がまだついててキレイになったよ。
    傷パワーパッドじゃ汁を取りきれないから薬塗ってガーゼって言われた。
    時間たつと傷がふさがって入れ墨みたいに後が残るらしいから行った方がいいよ

    ちなみに形成がいいよ。

    お互い傷が残りませんように。

    • 0
    • 19/08/26 12:10:46

    >>4
    同じ無理矢理でも、病院と素人じゃ違うもんね。自分の事なら適当に何とかしちゃうかもしれないけど、子供の事は慎重にしてあげたい。この時期だし、下手な事して化膿しても困るし。

    • 0
    • 19/08/26 12:07:56

    洗えない?
    ゴシゴシする必要ないんだから、流水でジャージャー流せばいいんじゃないの?

    血が止まらないなら縫う可能性があるから、病院へ行くけど、
    止血ができて、骨折の可能性がないなら、エルタシン軟膏でも塗ってガーゼで保護しとくだけだよ。

    • 0
    • 19/08/26 12:06:40

    痛くても洗った方がいいよ!可哀想だけど、ガマンガマンで!
    抉れてる深さによるけど、浅めなら治るまで家で処置するけど、深いなら行くよ。

    • 0
    • 19/08/26 12:00:01

    >>5
    形成外科の方がいい
    なるべく痕が残らないように処置してくれるよ。

    • 0
    • 19/08/26 11:59:43

    >>7
    乾いちゃうと余計痛いよね。

    • 0
    • 19/08/26 11:59:35

    子どもが小さな頃転び、
    膝小僧がかなり深い傷で外科行ったよ
    もう大きいけどまだ跡がある

    • 1
    • 19/08/26 11:59:09

    >>5
    先が細くなってるピンセットでとれない?行くなら外科かなぁ?

    • 0
    • 19/08/26 11:58:45

    肉がごりっと抉れてしまったとかなら行く。
    病院行ってもまずは痛いの我慢してねーってしっかり洗うよ。
    そんでキズパワーパッドの本格的バージョンみたいなの貼って終わり。
    毎日洗って貼り直してねって言われるから毎日痛い思いするよ。
    痛いのは仕方ないから早めに洗った方がいいよ。

    • 0
    • 19/08/26 11:58:20

    化膿したら大変だから行った方がいいかもよ。

    • 1
    • 19/08/26 11:57:52

    そうなんですよね‥病院でも無理やりとられますよね‥ただ自分でとるのは痛くて無理で見たところ深い傷の所にある小さな石は身にくいこんでて私もとれそうになくて‥
    この場合は外科でいいのかな?

    • 0
    • 19/08/26 11:57:24

    病院行った方が安心だと思う
    言われてる通り無理やり洗浄されると思うけど
    自分じゃできないよね

    • 0
    • 19/08/26 11:56:19

    痛くても洗ったほうがいいよ。病院でも痛がっても無理矢理消毒などすると思うよ。

    • 0
    • 19/08/26 11:55:20

    病院でも無理矢理洗うよ。ブラシとか使って。

    • 3
    • 19/08/26 11:54:16

    うちは一応行くよー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ