夏休み、幼稚園の誰とも遊ばなかった人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/04 22:12:45

    今回初めて自分から誘ってみた。
    グループラインで。
    終わったらものすごく疲れた。。
    子供同士あまり仲良くないし、ある子供から
    いじわるされたりしていい思いしなかった。
    子供が本当に楽しそうなら次回も頑張ろうと思うけど自分は合わないと思ってしまった。

    • 4
    • 19/09/01 15:28:20

    負担なく付き合う感覚が似てないとつらくなる、グループになると自分だけ予定合わない時とか気にしちゃうから
    積極的に遊ぶ約束はしないけど、子どもの為だと思って誰とでも明るく話すよう心掛けてる
    仲間意識で態度変える人が嫌だから

    • 5
    • 19/08/31 13:07:11

    >>47わたしなんか向こうから夏休み遊びたいからライン交換してって言われたのに、ライン来なかったよ。

    • 2
    • 19/08/30 16:21:02

    後さ、LINE交換しても、遊びましょうねーってやり取りしても、それ社交辞令だからね!
    間に受けないでね、そしてあまり連絡もしてこないで。本当はLINE交換もしたくなかったんだから。

    • 4
    • 19/08/30 16:19:29

    せっかくの夏休みに何故幼稚園の人と会わなきゃならんの?ほっといて~

    • 11
    • 19/08/30 16:14:29

    いつもうちに遊びに来てって言う人いるけど
    具体的にいつ空いてる?って言われないから
    その気がないんだろうなって思う。
    なら言われないほうがいい。
    相手の家で遊ぶの気を使うし、子供同士があまり仲良くないならもっと疲れる。

    • 8
    • 19/08/28 06:32:48

    誰も誘わないし誘われなかったよ
    別に問題なし

    • 20
    • 19/08/28 06:14:01

    >>25
    えーそんな風に思われるの?!
    流れでライン交換したけど夏休み連絡取らなかった人普通にいるよ
    まだ個人的には遊んだことないし、実家遠方なのは知ってるから帰省もして忙しいだろうしあまりグイグイ行くのも迷惑かなと思って…
    向こうから誘われたこともまだないし、私は勝手に仲良くなれそうかなと思ってるけど相手がどう思ってるかわからないから

    • 4
    • 19/08/28 06:13:22

    私も出掛けてない。なんなら誰とも連絡先交換してない交換しよ~って流れになってないし聞かれてもない。今年から入園の人も皆何だかんだで連絡先知ってて連絡取り合ってるのは知ってるけど、私だけ誰とも繋がってない。
    本音は誰かと繋がりたいけど、聞く勇気がない。
    子供も遊びたいよねきっと。遊べたら楽しいよね。私がもっと他の人とうまく関われたら子供楽しいよね。本当は泣きたいくらいに辛い

    • 3
    • 19/08/28 05:56:28

    遊んでないよ~
    子供も兄弟がいたから兄弟で遊んでたしね!
    子供の中で普段から、友達は幼稚園で遊ぶものって決まってるみたい。

    • 2
    • 19/08/28 00:42:48

    うちはママ軍団が嫌だと子供が言うから避けたよ。
    やんわり断ったけど、いじめられるかしら。

    集団がとにかく苦手なんだけど、先行き不安だ

    • 3
    • 19/08/28 00:39:23

    親はいいけど、子どもは遊びたいなと思ってるだろうね。夏休み明け、この子と遊んだとか年中にもなれば話すだろうし。ママ友めんどくさいから家族で楽しければいいと思ってるのは親だけ。

    • 6
    • 19/08/28 00:34:44

    家族が1番。
    疲れる。ニコニコして気を使うの。

    • 9
    • 37

    ぴよぴよ

    • 19/08/27 19:16:36

    え?遊んでないよ。うちは家族であちこちに遊びに行ったし。
    周りもそんな感じだよ

    • 18
    • 19/08/27 19:13:02

    遊びたいやつは遊べばいい。
    ママ友なんていなくても大丈夫。

    • 17
    • 19/08/27 18:19:28

    年中だけど、去年も今年も幼稚園の友達となんか誰ともプライベートで遊んでいない。
    そこまで親しい人なんて一人もいない。
    子供には自分のコミュニケーションのなさに申し訳ないなと思いつつ、あんなマウンティングだらけの女子高並みのキャピキャピ軍団に入るの嫌だ。

    • 22
    • 19/08/27 18:06:39

    うちだけじゃなくてよかった!

    • 13
    • 19/08/27 17:31:22

    うちの園、夏休みに向けてのお便りに「お友達と遊びましょう」って書いてあった
    遊んでないけど

    • 4
    • 19/08/27 17:29:39

    えー!めんどくさい!(笑)
    行きたくないけど、逆に。

    • 9
    • 19/08/27 17:25:59

    出産控えてたし切迫で自宅安静だったから遊んでないよー!!

    • 0
    • 19/08/27 16:41:49

    良かった、同じ人たくさんいたわ。
    なんか幼稚園=専業主婦=皆で誘いあってお出かけ的なイメージが自分もあったからどうなんだろうと思ってた。

    • 10
    • 19/08/27 16:40:19

    近所にいる同じ幼稚園の道路族の子が誘いに来たけど断ったわ。放置の人とは遊びたくないし。女の子同士だから、めんどくさい。
    引っ越ししないかな。
    同じ分譲地で近所、同じ年なのに、ほぼ遊ばない。子供だけ置いていくから迷惑。関わらないようにしてる。

    • 1
    • 19/08/27 16:37:34

    幼稚園でグループできてて、しょっちゅう遊んでるみたいだけど、そんなの見てたら、ひいてしまう。必死感が出てて、いい年したおばさん同士、子供通じてキャピキャピしてて。
    はいりたくないかな

    • 13
    • 19/08/27 16:36:14

    一回も遊んでないよ。
    まぁ、私は、パートしてるから、預かりだしてるけど。一度連絡きたけど、当日だったし、苦手なお母さんと子供だったから、即断ったけど。深入りするとめんどくさいし、わたしは、家族で遊んだ方が楽でいいや。
    ラインも交換してて、遊びましょうねーって言われたけど、夏休み連絡こなかったよ。それ以来、社交辞令だと思ったし、めんどくさい。みんな同じこと思ってると思う。

    • 3
    • 19/08/27 16:33:34

    わざわざラインまで交換したのに連絡すら来ない。なんなのあれ?
    もう絶対関わりたくないわ。
    まぁ会えば大人の対応はするけどさ。

    • 3
    • 19/08/27 16:33:33

    お友達と遊ぶどころか、私が外に出したの3日間
    あとは旦那が連れ出したよ

    • 0
    • 19/08/27 16:26:55

    遊ばなかった
    母子たまに旦那で夏休み満喫したよ

    • 3
    • 19/08/27 16:25:41

    遊んでない!幼稚園のママの連絡先しらない

    • 9
    • 19/08/26 17:27:07

    夏休み入ってすぐ市民プールに行こうって
    誘いがあったけど断った
    めんどくさいよ…

    • 6
    • 19/08/26 17:08:00

    遊ばなかった…

    • 3
    • 19/08/26 16:59:50

    1組としか遊ばなかった、昨年は誰とも遊ばなかったよ、出かけ先で遭遇すらしなかった笑
    その遊んだ親子とも何回か予定立てようとしたけど、意外と予定合わなくて実施率50%未満だよ
    旅行行ったり帰省したり習い事あったり、結構子供も忙しいよね
    上や下に兄弟いたりしたらその予定も関わってくるし

    • 7
    • 19/08/26 16:58:11

    遊ばなかったよ。
    上の子も遊ばなかった。

    • 1
    • 19/08/26 16:55:38

    >>16同じ。

    • 3
    • 19/08/26 14:36:48

    遊ばなかった。
    幼稚園に親しいママ友いないから。

    • 16
    • 19/08/26 14:27:40

    うちもよ。今小1だけど今年も誰とも遊んでないわ。兄弟いるからずっと喧嘩にプロレスに忙しくて。ボランティアやら役員やらしてたから、園や学校の子と親と夏休みくらい会いたくないな~と思う。

    • 3
    • 19/08/26 14:27:20

    上の子が幼稚園だった時のお友達は家に来てもらったけど、下はまだ年少だし友達と呼べるほどの子もいないから遊んでない
    お互いに兄弟いるとなかなか難しいよ…

    • 7
    • 19/08/26 14:25:16

    >>2
    主さん一言もダメとは言ってないし
    なんでそんなに喧嘩腰なの?

    • 9
    • 19/08/26 13:17:33

    うちは園から離れた所に住んでいたから遊んだ事無かったし、夏休み中は帰省するご家族も多かったみたい
    園の近くに住んでいる子たちは誘い合ったりしていたかもしれないけど、夏休み中、遊ばないって子も多いと思うよ

    • 10
    • 19/08/26 13:15:02

    はーい!
    ちなみに3年通ったけど年少のとき一度遊んだだけ(笑)

    • 6
    • 19/08/26 13:14:23

    遊ぶという考えすらなかったー!

    • 23
    • 19/08/26 12:58:27

    年少、誘いもないし誘うこともないし遊んでないよ。夏休み中の園の行事で会ったぐらい。
    子供同士まだ約束したりしないしね

    • 12
    • 19/08/26 12:22:43

    年少だけど、幼稚園にはママ友いないから
    誰とも遊ばなかったよ。
    違う幼稚園に行ってる友達とかと遊びました。

    • 7
    • 19/08/26 12:10:37

    そうなんだ。
    そういうもんなの?
    知らなかった。

    私、幼稚園、ママ友一人しかいないからその人の家で遊んだくらいだよ。

    • 6
    • 19/08/26 11:57:48

    遊んでない。
    一回うちでバーベキューしたから、旦那が友達家族数組呼んで、その中に同じ幼稚園の子がいたから遊んだ って程度。

    • 2
    • 19/08/26 11:56:49

    毎日家プールして、土日はパパとお出掛けしてたよ。のんびり楽しかった。

    • 5
    • 19/08/26 11:55:34

    遊ばなかった。
    連絡すらしなかったけど珍しいのかな?
    周りで遊びに出かけたりしてて幼稚園で話が出たら、子どもが行きたかったと思うとちょっとかわいそうかな。

    • 16
    • 19/08/26 11:55:21

    上に兄弟姉妹いたら遊べなくない?
    休みの日にわざわざ誘い合って遊ぶ人って一人っ子とか?

    • 6
    • 19/08/26 11:54:03

    遊ばないといけない理由は?
    子供のため?近所の子ではダメなの?
    それとも自分の立場のため?

    • 6
    • 19/08/26 11:52:42

    年少だけど遊ばなかった!
    遊ばなきゃだめなの?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ