アクティブなママ友!!見てて疲れる!

  • なんでも
  • 元治
  • 19/08/26 07:28:02

ママ友も2歳の男の子を育てています。
とにかくアクティブで、最近は目障り?になってきました。
午前中に出かける前に洗濯掃除終わらせて、午前中からプール。お昼一度帰宅して、お昼ご飯しお昼寝させてから、年パスの水族館にいく。
雨がひどくない限り、子供を遊ばせに連れて行ってます。
インスタなどには投稿しませんが、遊びに誘うと必ず今日どこどこいくよ。一緒にどう?って毎回一度は断られた気分。
そんな出かけてばかりで、子供に悪影響では?
皆さんなら、どう思いますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/27 13:05:01

    素直にアクティブママを羨ましいって言えない主は精神的にどうかと心配になる。
    言っとくけどあまりにも家にこもりきりの子供は、あとあと身体上の問題が出てくるよー。まあ親がコミュ障なんだろうし外に出たくない気持ちは分かるけどさ。

    • 2
    • 19/08/27 13:01:56

    アクティブなママすごいと思う。逆に出かけたくもない人は発達障害って言われてるよね。
    それか大体がパニック障害。精神病の人は人混みを嫌がるからね。

    • 3
    • 19/08/26 19:51:37

    いるよねー!
    そういう人。LINEの返しが2~3日後くらいに
    毎回とどくママ友がいて
    会ったときに、いつも何してるか聞いたら
    アクティブな生活してた。…

    • 0
    • 19/08/26 15:25:36

    >>122 そういう事・ではない・

    ってどういうこと?ほかにも指摘している人はいるけど、主の場合、ほとんど嫉妬で、自慢されて嫌みたいな話でしょ。

    とにかく合わない人と付き合う必要ないって。

    • 1
    • 19/08/26 12:39:43

    まず、たまに当日に誘われるぶんにはいいけど、できれば前もって予定立てたい。

    • 0
    • 19/08/26 12:34:46

    ほどほどにっていうか、
    子供の様子さえ見れてたら良いと思うし、あれこれ体感できることが悪いわけないと思うんだよね!
    うちはお金もないし、わたし自身も面倒臭がり屋だから同じことは絶対してあげられないけど。
    ただ、本当は家にいたい子をわざわざ連日連れまわすとか体調の管理をしてあげられてないとかならそりゃダメだけど。

    • 2
    • 19/08/26 11:25:49

    >>96
    わかるー。私も同じ。活発な方だったし体力もある子だったけど、それを遥かに上回るアクティブな親とのお出かけは振り回されてばかりで疲れた。同じくインドア母です。

    • 3
    • 19/08/26 10:51:14

    それが毎日なわけじゃないでしょ?主さん毎日の行動把握してるの?

    • 1
    • 19/08/26 10:49:50

    >>107
    ん?だから「どこどこ行く」って、既に決まってる事に付き添う感じになるのが主は嫌なのかなって思ったの。
    「あなたが居ようが居まいが私は◯◯に行くけど、あなたが来たければ来ても良いよ」みたいなね。

    >>109
    2歳の子1人前提で話してた。
    うちはよっぽど楽しみにしてる事以外は、今日はどこに行くよって話してても「◯◯は明日にして、今日は△△くんと遊ぶことにしよ!」で終われてたなぁ。

    >>117
    返信くれないのはひどいけど、主の場合そういう事ではないんじゃない?

    • 2
    • 19/08/26 10:33:55

    >>110
    そこまで行くと何か発達障害ありそう。
    同じような友達いるけど28でADHDが発覚したよ。
    どこか出かけないと落ち着かないんだって。

    • 5
    • 19/08/26 10:27:10

    >>110
    それはナシナシ。

    • 0
    • 19/08/26 10:24:44

    大人の発達障害で家にいられない人っているんだよ。私がそれ。

    • 5
    • 19/08/26 10:23:38

    2歳児一人なら余裕でしょ。

    • 4
    • 19/08/26 10:23:04

    >>101 どっかいきたいとこある? って聞いても返信くれない人いましたよ。
    なんかいろいろ理由を付けて、付き合いたくないだけなんだろうなと思ってます。

    女子は、頻繁にやり取りしないと相手を信用できなくなる特性があるらしいので、主も、「アクティブ過ぎてついていけないよ~」といってフェードアウトすればいいだけ。

    • 2
    • 19/08/26 10:21:54

    小さな子供って、大人の何倍も疲れると聞きますが、
    うちは、週三日くらいはおうちのみで過ごすときもあります。
    その他は支援センター、買い物、実家、あとは、たまに遠出したり、お友だちのおうちへ行ったりとかですかね。
    でも、プールや水族館が近かったり、昼に一度家にかえってるってことなので、外に出っぱなしでないなら大丈夫なのかな。って思います。

    • 3
    • 19/08/26 10:21:12

    >>114そうだね。偉いと思うし、素直に羨ましい

    • 4
    • 19/08/26 10:19:52

    >>111
    でも主の知り合いのママ友?はちゃんと家事してご飯も家で食べて昼寝もしてって書いてるから全然ありだと思う
    家にいるより外で遊んでた方が子供も退屈しないし夜も疲れて寝てくれそうだよね

    • 7
    • 19/08/26 10:17:18

    私の知り合いはそれに加えて病院はしごするし、わざわざ遠くにガソリン入れに行く。

    • 1
    • 19/08/26 10:15:44

    主ひがんでない?
    わたしは羨ましいなーっておもう。そういう子育てしたいなっておもうけどできなくて。
    わたしもインスタみて、自分と比べておちこんだりしたけど、自分のペースでいいんじゃない?

    • 2
    • 19/08/26 10:15:40

    でもさ、私の知ってるアクティブな人って面倒な事は親にやらせてるよね。2歳児のご飯を親に作り置きさせたり、掃除洗濯は親。だから毎日のように遊びに行けるんだよね。全部やらなくていいなら私も遊びまくりたい。

    • 3
    • 19/08/26 10:12:50

    私の友達そんな感じで、家に一日中居ることがなくて、珍しく体調悪いって時に、たまにはお家でゆっくりしてねーと言ったけど結局ずっと家に居られなくて夜、ショッピングモール出かけてた。。そういやその子インフルでも出掛けてたわ、、

    • 2
    • 19/08/26 10:11:22

    >>101 1週間後のお誘いならまだしも、今日って事はもう朝から準備して子供達にも既に行き先伝えてあるんじゃない?それで誘われたならどこどこ行くよ!良かったらどう?って言うしかないような…

    • 6
    • 19/08/26 10:10:38

    そのママ友なにひとつ悪いことしてないのに、それでも叩くってなんかすごいな…。
    なにが子供に悪影響では?だよw

    • 9
    • 19/08/26 10:08:58

    >>101
    主が誘ったら、今日はどこどこ行くけど一緒に行く?って言われるんじゃないの?
    主は、自分だけ暇してるのが悔しいんだろうね。

    • 0
    • 19/08/26 10:08:41

    そこまでわかってるなら、一週間前に遊ぶ約束しておけばいいじゃん。
    我が家も結構コアな遊び連れてってるしよく動き回る方だけど、遊びを断っただけでネットにこんな風に書かれてたら心外だな。

    • 1
    • 19/08/26 10:08:36

    凄いね。
    ネット注文とかしない人なのかな。
    夜間の受け取り指定にしてるのかな?
    私には無理だ。

    • 1
    • 19/08/26 10:07:43

    インスタに載せるためでもないのに、毎日そうやって子供と遊びながらもちゃんと家事もしてる母親て凄いね!

    尊敬します。体力あれば私もそうしてあげたい

    • 7
    • 19/08/26 10:04:52

    主何言ってんの?笑

    すごいママじゃん。パワフルで子ども想いで。
    見習いたいよ。そんだけの体力とお金と
    時間の使い方うまいし。

    子どもが嫌なら違うけどさ

    • 7
    • 19/08/26 10:04:52

    うんうん、僻みとしか思えない。
    どこにも行けないより全然いいと思うし!
    何が悪影響なんだろう…主の考えが謎w
    ちゃんと家事済ませてからだし
    子供にとっては色んな刺激あって
    悪影響どころかいい事だよねー

    • 4
    • 19/08/26 09:42:00

    偉いと思うよ。
    でも1人で行く予定だったなら「今日どこどこいくよ。」って決定事項として言わなくても良いのにね。それで主は断られた感じがしちゃうのかな。
    「どっか行きたいところある?」って聞いてくれたら良いのにね。

    • 3
    • 19/08/26 09:41:51

    某youtuberを思い出したよね。夜中までカラオケ、居酒屋からのディズニーの人。
    アクティブなのは構わない。遊び方も子供中心に考えて、寝る時間考えて、夜遊びさせなきゃ別にいい。

    • 2
    • 19/08/26 09:41:38

    気にしない

    比べてもしょうがないし、毎回誘われるわけではなかったら、元気な人だなって思うくらい

    どこで知り合ったママ友かわからないけど、所詮ママ友は、子供繋がりの知り合いなんだからそんなに気にしても疲れるよ

    • 2
    • 19/08/26 09:38:47

    子供が体力ない子だと可哀想って思うんじゃない?

    • 3
    • 19/08/26 09:37:04

    体力があってうらやましい

    • 2
    • 19/08/26 09:34:23

    私も母がとにかくアクティブで、
    出かけるのが苦手だった私は
    幼少期から辛くて仕方ありませんでした。
    動物園、交通公園、遊園地、公園、山、、
    体験型の交通公園や遊園地は回を重ねると
    苦痛でしかなくて。
    なので私はすっかりインドア母になりました。
    「ほどほど」が良いですよ。
    私は悪影響、よく分かります。

    • 13
    • 19/08/26 09:33:38

    ママ友の子供が喜んでいるならそれでいい。
    羨ましいアクティブさだね。
    私もそれくらい1日を充実させて過ごしたいと思うけど。
    同じ行動をしたくない主さんとは、根本的に合わないんじゃないかな?
    今は、ママ友付き合いが主じゃなく子育て優先でしょ?

    • 1
    • 19/08/26 09:33:19

    文句つける人は、お出かけしまくれる体力と経済力に僻んでるんだよね。
    素直に羨ましい~と言えばいいのに。

    • 3
    • 19/08/26 09:31:19

    どこが悪影響なのか教えてー!

    • 4
    • 19/08/26 09:29:45

    悪影響って笑

    いろんな経験出来ていいじゃん

    • 2
    • 19/08/26 09:25:45

    主には出来ない事だからその劣等感で見てて疲れるんだろうね

    • 2
    • 19/08/26 09:19:59

    インドアな主!!見てて疲れる!!

    • 3
    • 19/08/26 09:19:06

    10歳上のママ友さんで同様にエネルギッシユなママさんいたけど、部屋はいつも綺麗だし友達もよく呼び、外出も多かった。

    自分達よりとにかく活動的で、いつ休んでるのかと思ったくらい。すごいなーと刺激もたくさんもらって楽しかった。

    疲れると思うならマイペースを維持したらいい。

    • 3
    • 19/08/26 09:18:31

    偉いと思うよ。私なんか子ども小学生なのに、外でも喧嘩するし、ふざけるからひとりでいろんなとこ連れて行きたくない。

    • 2
    • 19/08/26 09:17:02

    私が幼少期そうだったけど、楽しかったよ。

    • 3
    • 19/08/26 09:16:40

    何が悪影響なんだよ笑
    ただの僻みじゃん、、それじゃあ関わらないであげてよ。

    • 5
    • 19/08/26 09:14:38

    私もアクティブに毎日出かけてる。なんで子供に悪影響なのか分からない。家で子供見てるより出かけちゃった方が時間潰れるし、私は楽なんだよね。
    でも、私を見てそういう風に思う人もいるって勉強になったわ。

    • 2
    • 19/08/26 09:14:23

    >>79
    他は、体力落ちて免疫下がってるのに人の多いところ行って感染症にかかるとか?

    きりないわw

    それぐらい主の友人も管理してるでしょ。子供がしんどそうなら出かけてないよ。

    • 3
    • 19/08/26 09:14:16

    別にアクティブなのは構わないけど家にずっといると可哀想とかアクティブじゃない人を下げる発言をしてくる奴は嫌いだ。インスタにいるんだよね

    • 6
    • 19/08/26 09:14:08

    私には絶対できないし、したいとも思わないから単純にすごい!いつもアクティブだなぁ~と思うだけかな。

    そういう部分にひっかかってるなら 無理して関わらなくていいと思うけど。
    今後も価値観合わないよ。

    • 3
    • 19/08/26 09:13:31

    上の子の時は都心に近いところに住んでたから電車やバスを使いアクティブに色々なとこ連れて行って毎日楽しく過ごしてました。小さい頃の経験からか今じゃ1人でも何処へなりとも平気で行きます。下の子が小さい頃に関西の交通が不便な半田舎に移住したので遊ばせる場所がほとんどないか、かなり遠くてあまり連れまわせずでした。今はわいわいガヤガヤしたところは苦手で引っ込み思案な感じです。出かけてばかりは悪影響でもないと思います。性格にもよるんでしょうが…。

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ