韓国「偵察衛星貸して」 諸外国に依頼も全て断られる 北脅威に為す術なしの現実

  • なんでも
  • 寛和
  • 19/08/26 01:35:44

 北朝鮮の核(水爆)・ミサイル実験でようやく危機を実感した韓国政府と軍が混乱している。北朝鮮のミサイルに対抗する手立てが、韓国には全くないことが明らかになったのだ。特に発射の瞬間を捉える偵察衛星は諸外国に「貸してほしい」とレンタルを依頼したが、全て断られた。韓国本土防衛の望みは暗い。
(以下略)

https://www.sankei.com/west/news/171229/wst1712290011-n1.html

   ↑
これ、2017年末のニュースなんだけどさ。
韓国はこんなんでよく「GSOMIAを破棄しても影響はない!」とか言えたもんだよねー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/26 01:36:40

    アホの国

    • 14
    • 19/08/26 01:38:57

    なんかもうある意味凄いとしか言いようがない(笑)
    笑ってしまう。

    • 13
    • 3
    • 天平神譲
    • 19/08/26 01:41:07

    ムンは破棄した後、黒電から探査機借りるつもりだったのね(笑)( ̄▽ ̄;)

    • 8
    • 19/08/26 01:41:16

    そのまま滅びてくださって結構ですよ

    • 9
    • 19/08/26 01:43:01

    探索衛星レンタル(笑)(笑)(笑)

    • 4
    • 19/08/26 01:44:09

    ムンムン大誤算www

    • 6
    • 19/08/26 01:48:49

    貸してってオイ

    • 6
    • 19/08/26 01:49:38

    ∴∵ゞ(゚艸゚;)フ゛ッ

    • 2
    • 19/08/26 01:49:41

    これからは日本に頼らず行きますんで!ってタンカ切って、結局どこへ向かうのか韓国…。

    • 10
    • 19/08/26 01:51:57

    まさか日本に貸してって言ってないでしょうね

    • 6
    • 19/08/26 01:52:27

    北と手を組んでるんじゃない?
    韓国は卑怯だからコロッと寝返れるように今まで北にもイイ顔してたんでしょ

    • 5
    • 19/08/26 01:55:29

    (*゜Q゜*)ひー

    • 3
    • 19/08/26 02:05:32

    しかしまぁ次から次へと、、、
    笑いのネタをアザーッス 笑

    • 8
    • 19/08/26 02:21:43

    今は借りれる国があるから強気に出たのかしら?
    そうじゃないならアホだわね。

    • 6
    • 19/08/26 02:24:12

    もう撤回出来ないからねー
    さぁ…韓国民になんて説明するんだよ(笑)

    • 7
    • 19/08/26 02:27:52

    これ、クーデター起きるね(笑)
    ムンは吊るし上げに合うんじゃね?

    • 9
    • 19/08/26 02:35:55

    反日らの反応を知りたい。

    • 2
    • 19/08/26 02:47:09

    2013年の話題…

    お笑い草の韓国「宇宙開発大躍進」、失敗に懲りず月面探査計画を発表―中国メディア

    昨年12月、朴槿恵次期大統領はテレビ討論会で「2025年までに月面探査機を打ち上げる計画があるが、繰り上げたい。2020年に月に太極旗がはためくだろう」と発言した。この公約を実現するべく韓国教育科学技術部は今年から基礎研究を開始。2017年に月探査機、2020年に月面探査機を打ち上げる計画だという。

    韓国の宇宙開発の現状は、ロシアと共同開発したロケット・羅老号が2009年、2010年に打ち上げを失敗、昨年末の3号機打ち上げも不具合が発覚し延期されている。韓国は確かに先進国の仲間入りを果たしたが、しかし自動車でも家電でもまず「日本をまねる」ことからスタートしている。だが宇宙開発に必要なのは何よりも基礎技術なのだ。

    ロシアと共同開発の羅老号の打ち上げは失敗続き。完全独自開発のロケットなどまだ影も形も見えない現状で、野心あふれた月探査計画を発表するとは……正直なところ、笑いをこらえきれない。韓国の宇宙開発“大躍進”計画は基礎を作らずにビルを建てるようなものでしかない。

    凄い!韓国は宇宙開発まで考えてたんだ笑

    • 1
    • 19/08/26 02:56:47

    お隣だから目視で確認できるんじゃね。
    へーきへーき(鼻ホジ)

    • 8
    • 19/08/26 02:56:48

    裏で黒電話から処刑をチラつかされてたりしてね。
    ホワイトに戻せないなら分かってるよね?って。

    • 1
    • 19/08/26 03:09:58

    >>19
    夜中に笑かすな 腹いてーゲラゲラ

    • 0
    • 19/08/26 03:20:04

    >>10
    レンポー議員
    2番目ではダメですか、北からも頼まれてるので

    • 0
    • 19/08/26 03:39:05

    爆笑

    • 1
    • 19/08/26 04:04:27

    >>9

    北でしょ

    • 0
    • 19/08/26 06:04:11

    幼稚園児かバ韓国。貸すわけ無いだろうが。
    自国で使えないし移動時間もかかるわ。どんな見立てしてんだよ。もう一発バ韓国!

    • 4
    • 26
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/08/26 06:14:24

    もうでっかい望遠鏡買って大勢で交代しながら24時間365日北を見張るしかないね。

    • 6
    • 19/08/26 06:17:25

    韓国ダッセーーーw

    • 4
    • 19/08/26 07:10:34

    >>26
    マジでやりそう(笑)

    • 0
    • 19/08/26 07:41:06

    こんなのレンタル料どんだけかかるんだよ。
    何にも考えてないな。

    • 0
    • 19/08/26 07:49:24

    ちょっと消ゴム貸して~くらいの勢いだな。

    • 5
    • 19/08/26 10:34:21

    そもそも偵察衛星をよその国に借りるっていう発想がありえない

    • 16
    • 19/08/27 09:46:23

    【韓国が置かれている状況】

    中国
    THAADミサイルの配備に怒った中国は、韓国への経済制裁を進行中。
    K-POPは締め出され、サムスンのスマホが中国シェアゼロにwww

    日本
    いわずとしれた犬猿の仲。
    ホワイト国から除外され、韓国発狂中。

    アメリカ
    韓国は「アメリカと北朝鮮の間を取り持ってるのはウリニダ!」と吹聴しているが、北朝鮮との交渉はアメリカ単独で可能なため、実際には韓国は不要。
    在韓米軍と在日米軍を連携させるための枠組みだったGSOMIAを、韓国が勝手に破棄したため激おこ。

    ロシア
    竹島近くを飛行したロシア軍機に威嚇発砲したことで、プーチン激怒。


    まあ、韓国という国は周りの大国に全部ケンカ売ってますわw
    馬鹿な民族は滅びますわなw

    • 6
    • 19/08/27 09:49:06

    北朝鮮と、同じ民族だからね。

    • 2
    • 19/08/27 23:27:50

    恥ずかしいね

    • 2
    • 35
    • 関連トピック
    • 19/10/02 15:59:05

    韓国、日本に情報共有要請=GSOMIA通じ【北朝鮮ミサイル】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3420624

    • 0
    • 19/10/03 06:32:53

    >>35
    結局は日本の情報アテにしてるんじゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ