好きじゃない人との結婚ってありなの?

  • なんでも
  • 応安
  • 19/08/26 01:13:22

好きじゃない人と付き合ってしまったことあるけど、悪い人じゃなく嫌いじゃないけど、でかけてもプレゼント貰っても全然満たされなくて興味なくてつまんなかったことある。
別れるのも踏ん切りすぐつくし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/26 05:58:29

    好きで結婚したって、そのうち好きじゃなくなることもあるしね。
    はじめから好きじゃないけど条件的には良いってわりきって結婚するのもありなのかも?

    • 1
    • 19/08/26 05:27:43

    付き合うのだって無理なのに
    結婚だなんて精神が崩壊する

    • 3
    • 19/08/26 05:07:04

    私は無理
    好きじゃない人の子どもとか産みたくないわー
    産んでから冷めるのは有りだけど、最初から好きじゃないっていうのは遺伝子レベルで求めてないわけだから体張って出産したくない

    • 2
    • 19/08/26 04:53:03

    私はそうだよ。
    まぁきらいじゃなかったし、20代の間に結婚して子供産みたかったし、その時付き合ってる人の中で結婚に向いてそうだったから。

    でも些細なことでいらいらがやばい笑
    多分本気で好きな人だったら許せると思う笑

    • 4
    • 27
    • 自分の場合
    • 19/08/26 04:20:12

    お金持ちであれば愛は後からついてくる
    いくら好きでも稼ぎのない男はいずれ必ず冷める日がくる、尊敬すらできない、許せななる

    • 5
    • 19/08/26 04:17:48

    >>22
    案外うまくいくんですね

    • 0
    • 19/08/26 04:16:58

    結局価値観の違いじゃない?
    結婚と恋愛は別って言葉があるように、結婚は好きなだでは駄目なのも事実だよね。
    金銭的なこととか色んなことが絡んでくる。
    恋愛だけなら別れるのは簡単だけど、結婚して子供ができると自分達だけの問題ではなくなるからそう簡単に別れられないしね。
    他人を見極めるってけっこう難しいと思う。

    • 0
    • 19/08/26 04:11:46

    浮気せずモラ夫じゃなく稼いでいれば好きになれる。ハゲててデブでも。

    • 1
    • 19/08/26 04:04:39

    好きな人じゃない人との結婚ってどんな罰ゲームよ。
    時間の無駄だし、そんな人と子作り無理だし独身のがマシ。

    • 2
    • 19/08/26 03:45:21

    何歳までに結婚!何歳で出産!みたいにライフプラン立ててる人は、あくまでも自分主人公の人生の、いち登場人物くらいにしか思って無いと思う。でも人生の彩りに欠かせない、みたいな。
    ま、私がそうなんだけど。
    周りもそんな感じの人、多いよ。
    楽しいわけ無いじゃん、でも離婚する程でも無いよ。

    • 4
    • 19/08/26 03:25:42

    私そうだよ。結婚15年目。
    旦那より旦那の両親との付き合いに悩まされましたw
    旦那との関係は良好だよ。

    • 0
    • 19/08/26 03:20:02

    好きだった人はことごとくダメンズばかりでセコくてズルくて若けりゃ誰でもやりたいみたいな浮気者に騙されてばかりだったから自分を大切にしてくれて真面目な人を選んで結婚したけどつまらないし愛情ないしすぐにレス。
    挙句に出世した途端怒鳴り散らしたり暴言ばかりに。
    離婚したけど何とも思わないし色々な思い出も歩んだ道も全く愛おしく思わない。
    何をしてもどこへ行った事も全て楽しくなかったし忘れたい。
    好きじゃない人ってこんなに違うんだと思った。
    途中不倫して数回だった人との思い出の方が幸せだったと思える。

    • 3
    • 19/08/26 03:17:41

    >>16
    それダウト
    旦那がクソ金持ちだけど正直別れたい
    確かにお金に不自由なく生活レベルも一般の方々よりは全然高いけど満たされない
    このまま一緒にいるのが安定なんだろうがやっぱり好きな人と居たいよ
    子供が成人したら多分別れるかな

    • 1
    • 19/08/26 03:13:16

    私は無理だな。主さんが元カレに感じたように、満たされないと思う。好きだったら許容できること、歩み寄ることできる細かいことさえ耐えられなくなりそう。

    • 0
    • 19/08/26 03:10:58

    その人がよければいいんじゃない?
    って思うけど、自分的にはムリ
    好きでもない人と一緒に暮らせないわ

    • 0
    • 19/08/26 03:00:09

    世の中お金だよ
    ある程度の事はお金で解決できる
    そりゃお金持ちで好きな人なら最高だろうけど

    • 2
    • 19/08/26 02:58:42

    まさに今
    後悔してる
    お金じゃ買えないね

    • 5
    • 19/08/26 02:47:06

    そうだね。相手は私には勿体ない人でも、何しても満たされない。悪いところしか目につかなくなるし、だんだん自分が悪い人間に思えてきて嫌になった。結婚してみないとわからないけど私には無理だわ

    • 0
    • 19/08/26 02:39:12

    旦那の凄いアプローチで、好きでもなんでもなかったけど国際結婚してしまいました。今は結婚してよかったと思ってます。

    • 0
    • 19/08/26 01:58:52

    >>10
    好きじゃない人と?

    • 0
    • 19/08/26 01:58:39

    >>9
    旦那さんのことすき?

    • 0
    • 19/08/26 01:46:46

    何だかんだで16年。。

    • 0
    • 19/08/26 01:45:38

    私付き合ってもいない人とでき婚したけどもう12年…

    • 0
    • 19/08/26 01:43:55

    有りか無しかは当人の問題だからしらないけど、無理そうだと思う。
    知り合いは男性からの猛アタックで結婚したけど、女性が不倫して離婚したよ。
    苦痛になってくるんじゃないの?

    • 0
    • 19/08/26 01:43:43

    気持ちって大切

    • 2
    • 19/08/26 01:41:08

    昔はお見合いだったからそんな夫婦たくさんいたしね。よほど受け付けない人じゃないならアリだと思う

    • 3
    • 19/08/26 01:40:12

    猛烈にアピールされて仕方なく?結婚した人知ってる。
    お互い先生で後輩だから断りにくかったとかなんとか。
    でも、子供は障害ありで旦那のこと嫌いで本人離婚したいと言ってた。

    • 2
    • 19/08/26 01:39:11

    よほど財力ないと無理だな
    うちはお金無くても毎日楽しい

    • 3
    • 19/08/26 01:36:52

    デキ婚で愛情ないとかいますよね

    • 0
    • 19/08/26 01:32:46

    まぁ満たされはしないだろうけど
    本人がいいならいいんじゃない?

    • 2
    • 19/08/26 01:27:42

    じゃあ無しでしょう……自分の親より長く一緒に生きていくんだよ?相手に興味なきゃ無理でしょう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ