発達障害の人の理論

  • なんでも
    • 27
    • 匿名
      19/08/26 11:04:37

    発達障害の人と上手くやるのなんて基本は無理だよ
    子供が軽度で親戚にも軽度の人いるけど、細かく口出してくる人間の注意には基本「分かってる!」が口癖だもん
    分かってねーから何度も何度も同じ繰り返しなんだろって発狂したくなる
    あと怒ったり押さえつけたりは逆効果だと思って、小さいことでも褒めたり慕ったりするとすぐ調子に乗る
    自分が馬鹿なくせに他の人の事なぞの上から目線もする
    職場じゃなく家庭だから参考にならないかもしれないけど、子供には先回りして指示とその都度指示が基本
    本人が怒ったり態度悪くしたら
    お母さん意地悪で言ってないからね。
    こんなこと毎日言いたくないよ。
    他の兄弟はやってるできてるから言ってないよ。
    言われたくなかったら二度と言わないけど、それで困るのは自分だけど大丈夫?
    これからも言った方がいい?これからは言わない方がいい?
    って頻繁に言い聞かせてる

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ