発達障害の人の理論

  • なんでも
    • 23
    • 元応
      19/08/26 07:58:02

    >>22
    あってるような、違ってるような。
    元の度合いによるけど、発達障害は大人になるにつれて目立ちにくくなる理由考えたら、やっぱりちょっと違う気もする。
    能力の限界はあったとしても、それを補う方法はいくらでもある。そのフォローをする努力をしてるか否かなんだよ。

    ちなみに、軽度だと社会人としての生活は少しの違和感のみでやれちゃうらしい。気を張ってると経験活かして生活できちゃう。付き合ってるときも同じことが言えるから、結婚してから「あれ?!」って気づくケースがほとんどらしいよ。先生言ってたし、この世界のあるあるらしい。でもこういうのって大なり小なり障害関係なくあることではあるけどね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ