ママ友の子供達預けられた

  • なんでも
  • 文化
  • 19/08/25 22:11:55

今日、2家族であるテーマパークに行く予定でした。
そしたら朝連絡があって、身内に不幸があって行けなくなったから
子供達だけお願いって言ってきたんです。
一度は断りましたが子供達楽しみにしてたからって再度お願いされて。
結局、私達家族4人とママ友の子供達2人連れて行ってきましたよ。
(見た目子だくさん家族)
疲れ果てました。
交通費や食事代などかかったお金って請求していいですよね。
どう促せばいいでしょう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/27 09:56:13

    お金返して貰えた~?

    • 0
    • 19/08/26 19:47:08

    いくらかかったよぉーとやんわりラインで
    伝える

    • 0
    • 19/08/26 16:22:48

    釣りかな。普通は頼むとしても前もっていくらかお金渡すでしょ。

    • 1
    • 19/08/26 16:13:07

    どうなった?

    • 1
    • 19/08/26 07:26:18

    身内の不幸に子ども置いていくの?変なの~…

    • 4
    • 19/08/26 07:25:49

    子供を預ける時にお金を主に渡す事もしない図々しい人んだからLINEやメールで「これだけ掛かったから何日までにお金よろしくね!」ってカラッとした感じで送るか、ほかのママ友がいる前で言う。
    絶対にこちらが引いた感じの頼み方はしない。押した感じで請求する方がいいよ。

    • 3
    • 19/08/26 07:25:42

    釣り

    • 0
    • 19/08/26 07:21:14

    実際いくらくらいかかったの?

    • 3
    • 19/08/26 06:25:25

    普通ならありえない。
    図々しいにも程がある。

    • 4
    • 19/08/26 06:19:09

    えーお金は絶対に請求しないと。有り得ない。

    • 6
    • 19/08/26 06:14:22

    もちろん請求はして良いと思う。
    これだけかかったから、清算お願いねー!ってラインなり、メールなりで伝える。
    何日までにお願いね。ってキチンともらう期限も設定した方が良さそう。

    • 5
    • 19/08/26 05:41:55

    実費は請求するのが当たり前。
    最低限、前以て預けるのが普通だけどね。
    「これだけかかりました」
    ってレシート画像添付して請求。

    • 3
    • 19/08/26 05:39:37

    自分の子だけで精一杯だし
    人様のお子さんに何かあったら取り返しが付かないし、責任負い切れません。
    なので、申し訳ないけれど一緒に連れてはいけません。

    って、私なら断る。

    • 8
    • 19/08/26 05:39:32

    身内って言っても子ども置いていくならそんなに近い人じゃないだろうにね。
    普通なら多めに渡して足りなかったら再請求してねってお願いするよね。
    まぁまず子供どけ連れて行ってって自らお願いしちゃうところから普通ではないんだろうけど

    • 9
    • 19/08/26 05:33:20

    ここまで図々しい人会ったことないけど本当にいるの?

    • 6
    • 19/08/26 05:14:54

    普通なら預けないよね
    行くなら前もって多めにお金渡す

    頭おかしんだね

    • 4
    • 19/08/26 02:36:42

    普通なら行く前に渡すよね。
    ってゆうか身内に不幸があったら連れて行くけどね。

    • 9
    • 19/08/26 02:35:14

    何もかもがあり得ない。釣りに決まってる。

    • 3
    • 19/08/26 02:16:58

    迎えに行ったのが凄い。
    私なら預からないな。
    何かあったら責任取れないからって言うわ。

    • 3
    • 19/08/26 02:12:38

    うわ~。そんな人いるんだ。普通ならまた改めるよね。ましてや、預けて連れていってもらうのにお金も預けないなんて有り得ない。

    • 2
    • 19/08/26 00:22:17

    普通なら相手方からいくらかかったか聞いてきて、主の言い値+α支払うよ

    • 2
    • 19/08/26 00:17:20

    子供が楽しみにしてたからって、自分たち行けないなら預けないのが普通だと思うけどママ友と深く付き合うって大変ね。主達が預かるとも言ってないのにね。

    • 6
    • 19/08/26 00:07:09

    請求するのは当たり前だけど本来は向こうから言うものだけどね、そんな人に気を使う事無いよ

    • 5
    • 19/08/26 00:00:39

    今回はご愁傷さまでした。

    暑い中、子供たちもしんどかったかもしれないけど、事故なく楽しく過ごせて良かったです。

    チケット代とか、うちが立て替えちゃったけど良かった?

    (明細で上の子いくら、下の子いくらで合計いくらのトータル)

    落ち着いたら精算お願いします。


    精算がスムーズに済めばまた付き合えば良し、イヤな思いすることがあったら完了後に疎遠で。

    今日はゆっくり休んでね。お疲れさまでした。

    • 13
    • 19/08/25 23:47:21

    旦那は主が元々連れく流れだと思ってそうだね
    そんな理由で押し付けてるとは思ってなさそう
    それかママ友と同類の非常識な人なのかどっちかだねー

    • 2
    • 19/08/25 23:44:59

    >>34
    けど、こんな時に連れてってとお願いしたのは先方だしね。

    • 5
    • 19/08/25 23:41:57

    普通の親なら子供を預けない
    仮に預けたとしても交通費や食費を気にするし
    子供が帰ってきた時に渡せるように
    封筒に多目に入れて用意しといて相手先に渡す。

    その親から連絡ないなら
    交通費も食費も払う気ないね
    早く督促したほうがいいよ

    レシートの写真とって。
    (相手の子供が食べたの覚えてる間に)



    あと、こちらから督促しないと払わないような人の子供は2度と預かるのはやめたほうがいい
    自宅でもね。
    預かってもらって当然の態度になるから。
    ひどいと朝8時から夜8時まで預けてご飯やオヤツ食べさせても知らん顔されるよ。

    • 7
    • 19/08/25 23:37:57

    身内不幸があったら、子供も連れて行くよね。
    「楽しみにしているから」と他人に子供を押し付けるなんて、ここで、えっ?と思う。
    でも、引き受けた自分も浅はかだったかなーと反省して
    今後は、子供達だけでって打診してきたら引き受けない。

    • 10
    • 19/08/25 23:15:34

    まー次はないね
    自分ならそんな一家との付き合いやめるわ

    交通費や食事代ならレシートつきで
    預かった子たちの分はいくらですって明確にする
    落ち着いたらでいいのでなんて言ったら延び延びにされるから
    その場で支払ってもらうかいつまでにとしっかり約束してもらうわ

    • 11
    • 19/08/25 23:05:51

    図々し過ぎる!
    きっと自分達が忙しいから
    押し付けただけだよね。

    • 10
    • 19/08/25 23:04:08

    >>39
    お別れって?今日が告別式だったら前もってわかってるよね

    • 5
    • 19/08/25 23:01:30

    >>44次に会った時、いいね!
    落ち着いたら、じゃ流されそう

    • 4
    • 19/08/25 23:00:43

    え、てか身内に不幸があったのなら子供も連れていかない?なんで子供だけ預けて大人だけで行ったのかがわからんけど。
    お金は請求するべきだよ!
    『交通費○○円、食費○○円でした!
    次に会ったときにでもよろしくね!事情があって忙しいかもしれないけど、こういう事は早めにしておいた方がお互いにいいと思うので。』みたいな?

    • 18
    • 19/08/25 22:56:36

    主は優しくてズバリと言えないタイプかな

    今日は大変でしたね
    今日かかった費用です。(レシート画像)
    落ち着いたらでいいのでよろしくね。


    って。でもさ落ち着いたらって何?大金でもないだろうし1日もあれば用意できるよね?
    なかなか返してもらえなかったら催促しづらそうだなぁ

    • 5
    • 19/08/25 22:56:22

    本当に今日は疲れました。
    皆さんアドバイスありがとうございました。
    お休みなさい

    • 3
    • 19/08/25 22:55:43

    今日中のが良いよ~

    今日のがはっきり値段覚えるし

    今日はお互いおつかれさまーから文を初めて

    そして迎えにきた服装は?喪服?

    • 5
    • 19/08/25 22:55:24

    >>34 そう思うのもわかるけど、時間が経てば言い出しにくくなる。
    大変なときに申し訳ないんだけど、私もすぐ忘れちゃうからみたいに、下手にでてさ。
    疎遠にするなら、強気でいいと思うけどさ。

    • 7
    • 19/08/25 22:55:10

    >>34 自分の子ども達をお別れに連れて行かないくらいの関係性の身内なら「こんな時に!!」とはならないと思うよ。
    身内の不幸とか本当かなぁ?

    • 5
    • 19/08/25 22:54:13

    >>36
    そうですね。
    その一言大切ですね。

    • 0
    • 19/08/25 22:52:01

    >>34それとこれは関係ないよ
    すぐ言わないと余計言いづらくなるからなるはやで。むしろ今から笑

    • 13
    • 19/08/25 22:50:55

    >>34
    気になるなら「落ち着いたらでいいので」って言葉を添えておけばいいんじゃないかな。

    • 14
    • 19/08/25 22:50:33

    >>34
    それとこれとは別でしょう
    頑張って!

    • 12
    • 19/08/25 22:47:26

    なんか人間不信になりそうです。
    とりあえず明日にでも詳細まとめて連絡してみます。
    でも不幸があったのが本当なら、こんな時に請求してくるなんてって
    逆に非常識に思われませんか?

    • 2
    • 19/08/25 22:45:34

    >>20
    え、迎えに?
    主の家とか駅とかに連れてきたのではなくて??
    そこからすごい…

    • 5
    • 19/08/25 22:44:50

    夫婦でデートしてたりして。
    普通にレシート写真撮ってラインで送る。
    使ったお金はこれですよろしくねと

    • 5
    • 19/08/25 22:43:18

    >>13
    主の子も相手の子も小学生~中学生を想定して読んでたのに、まさかの未就学児!!
    ないわー。
    不幸ごとあったとしたら、連れて行く(預けるとしても身内に)年齢やわ。

    • 12
    • 19/08/25 22:43:13

    とりあえず今日はいくらかかったってLINE。

    • 6
    • 19/08/25 22:42:58

    随分非常識なママ友ですね。どうしても子供をお願いするならば、それなりのお礼をしますよ。ふつう。そもそも私だったら、不幸があって夫婦で行くとしても子供を親か義親に預けるか、それが不可能なら子供も連れて行く。

    • 8
    • 19/08/25 22:42:57

    本当に不幸だったのかな?
    今日中にラインで請求!
    逃すとダメだな

    • 7
    • 19/08/25 22:42:48

    >>22
    どんな関係の?とかどこに住んでる人が?とか聞きますか?
    そもそも不幸があったって事が嘘だったんでしょうか

    • 2
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ