レタスやサラダ、毎日必要?

  • 料理・家事
  • 承和
  • z36mthTuqP
  • 19/08/25 18:30:39

栄養的にですが。

ほうれん草みたいな緑黄色野菜を毎日とっていれば、レタスやサラダって栄養としては毎日必要って感じでもないのかと思ってましたが。

ダンナは、緑黄色野菜とサラダは栄養的に別だから、レタスか、レタスじゃなくてもサラダみたいなのは毎日必要だと言うのですが。

どうなんでしょう?
まあ、作ってほしいなら作りますけども~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 寛徳
    • 82lxZv//NT
    • 19/08/29 00:36:47

    ショック!レタスとかのサラダで栄養補ってるんだと思ってた。

    • 0
    • 27
    • 元応
    • MiFpxbIPK8
    • 19/08/29 00:33:43

    レタスがかわいそうなトピw
    レタスも少なからずビタミンCや食物繊維があるよね。
    生野菜でもブロッコリーやスプラウト、オニオンスライス、トマトなんかはめちゃめちゃ栄養あるし。
    キュウリも水分がほとんどとは言え身体を冷ます効果があって夏バテ防止になるし。
    なんでも旬のものを少しづつ食べるのが良いね。

    • 1
    • 26
    • 康元
    • oZAcwXq9i5
    • 19/08/28 23:54:56

    レタスは栄養少ないから無くていいよ

    • 1
    • 25
    • 元亀
    • w8YvYZ2Oum
    • 19/08/28 23:52:47

    生の野菜は必要だよ。

    • 0
    • 24
    • 寛弘
    • Lsw+i7g2jJ
    • 19/08/28 23:45:51

    必要かどうかより、野菜無しは考えられないのでサラダ作るよ

    • 0
    • 23
    • 私は管理栄養士じゃない
    • xQhs3ti2hA
    • 19/08/28 23:42:49

    >>13

    生野菜で栄養取れるの?
    うちはお店でしかサラダ食べない。
    お浸しや温野菜にしてる。
    実家はサラダ出るけど、ドレッシングは必ずかけるから、結局塩分とか気になるんだよね。

    栄養って、サプリやプロテインじゃ補えないものなの?

    • 1
    • 22
    • 治安
    • IgrEYSdrec
    • 19/08/25 23:10:26

    >>15 我が家はださないよ

    • 1
    • 21
    • 康治
    • L49EyX+Ggd
    • 19/08/25 22:50:39

    わたしもレタスの必要性をあまり感じない。
    でも食べやすいからレタスに千切りキャベツ、スプラウト、色で紫玉ねぎやパプリカを代わり番こで入れて、ピエトロのドレッシングで食べてる。
    でも毎日ではないかな。
    日によって、サラダ代わりにほうれん草のお浸しとか今ならオクラのお浸し、あとゴボウ、にんじん、レンコンで根菜サラダにしたりキンピラにしたり…
    最近はかぼちゃ、なす、エリンギ、レンコン、トマトとかをグリルにするのも好きー
    トマトは毎日食べる。

    • 0
    • 20
    • 建仁
    • kg6SUBB/Dh
    • 19/08/25 22:48:49

    生じゃないけどレタス鍋したら次の日くそがどっさりでて、食物繊維やばいと思った

    • 1
    • 19
    • 建仁
    • kg6SUBB/Dh
    • 19/08/25 22:47:59

    昔の人は漬物だった
    今はサラダになった
    サラダ食べないお年寄りも漬物毎日食べると思う。そういう生物系は体に必要

    • 3
    • 18
    • 応安
    • yWGuupitUP
    • 19/08/25 22:44:49

    レタスはほとんど水分ってイメージ

    • 2
    • 17
    • 寛治
    • T1thlk3OXY
    • 19/08/25 22:34:12

    子供も私も好きだから、生野菜+たんぱく質の組み合わせのサラダ必ず食べてる。
    息子は生野菜ラブだから、適当に洗った野菜をおやつ代わりに常備。

    好きなら栄養云々なしにして、出してあげたらいいのに。
    面倒なら、洗った野菜とカットした野菜別にボウルに入れて、セルフで盛ってもらうとかもできるよ。

    • 0
    • 16
    • 建仁
    • kg6SUBB/Dh
    • 19/08/25 22:21:26

    生野菜毎日必要だと思うよ
    栄養というかビタミンね!熱いれると壊れるし
    腸の掃除

    • 3
    • 15
    • 永徳
    • bllekcoph4
    • 19/08/25 22:21:06

    >>9えっサラダ毎日出さないの?

    • 0
    • 14
    • 建仁
    • kg6SUBB/Dh
    • 19/08/25 22:19:51

    絶対必要!
    うちも出来る限りサラダは出す

    • 0
    • 13
    • 私は管理栄養士だ。
    • NxQwIdfAtQ
    • 19/08/25 22:16:13

    栄養栄養って、皆さん何をもって栄養と言っているのか?笑

    • 3
    • 12
    • 元久
    • 6kiDMJzqWm
    • 19/08/25 22:12:35

    サラダ記念日にするかサナダ記念日にするか
    主にかかってるわ

    • 0
    • 11
    • 文中
    • KRpD0J9BZm
    • 19/08/25 22:11:50

    ご主人の分だけカットサラダにしてしまえば?

    • 0
    • 10
    • 文正
    • EAt33rtxyw
    • 19/08/25 21:59:39

    温野菜や料理に使うよ。レタスは火を通した方が好き。サラダって栄養あんまりとれなさそう。

    • 1
    • 9
    • 治安
    • IgrEYSdrec
    • 19/08/25 19:57:06

    毎日出すって毎日同じサラダ?ちょっと変えたりするの?たいへんだね。

    • 0
    • 8
    • 天応
    • exy3WCRnv1
    • 19/08/25 19:51:29

    旦那、子供、皆んな大好きだから毎日出す。たまに無い時はこっちが何か変な感じがする。

    • 0
    • 7
    • 承和
    • z36mthTuqP
    • 19/08/25 19:31:39

    ほう。やっぱりそうですよね~

    栄養っていうより、食べたいか食べたくないかですよね。

    まあ食べたいんなら作るけど笑

    ありがとうございました!

    • 0
    • 6
    • 応徳
    • itUPUkOPm1
    • 19/08/25 18:56:08

    暑いから生野菜は必須。

    • 0
    • 5
    • 治安
    • IgrEYSdrec
    • 19/08/25 18:49:15

    うちの父親もサラダがないと~って言う。
    根菜とかの方が栄養ある野菜なのに、生じゃないと野菜食べた!って感じられないんだろうか?

    • 3
    • 4
    • 建永
    • rpm2urbt+z
    • 19/08/25 18:49:12

    うちはそういうシンプルなサラダはあまり出さない。ちなみにトンカツの付け合わせキャベツも基本出さない。

    • 1
    • 3
    • 養和
    • Q+Ra7ORjwF
    • 19/08/25 18:38:43

    私もレタスは必要性感じてないから、ほうれん草やトマトやオクラやブロッコリーとかよく食べてる。レタス1玉かって洗って水切りが面倒でね

    • 8
    • 2
    • 嘉永
    • Wrjl1f88Dv
    • 19/08/25 18:36:29

    生野菜なら要らない

    • 1
    • 1
    • 承応
    • re8RA6bTsd
    • 19/08/25 18:34:20

    わかる。レタスとかきゅうりはあんまり意味ないよね
    ほうれん草、トマトあたりは毎日食べたい

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ