生活費いくらくらい旦那から貰ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/26 18:35:32

    >>179
    わからない。家計簿つけたことない。家は2億4千万ぐらいで購入して1億は頭金で払った。あと8千万ほど借金してる。車3代あるし、クルーザーや別荘なんかもある。旦那と相談してみるけど夫婦で浪費家なのは認める。お盆にカンクン行ってまたお金を使いすぎた。ちなみに子供はいないし作る予定もない、ペットも嫌い。よって金持ちに見られるけど、金持ちではない。ママにスタの金持ちの定義はなんだろうか?

    • 1
    • 19/08/26 11:18:46

    食費と雑費と子供関係(学費別)で40万。
    子供は3人。

    • 1
    • 19/08/26 11:08:21

    >>169
    通帳返してくれないってどういうこと?

    • 0
    • 19/08/26 11:07:32

    >>167
    旦那さん、なんの仕事してるの?

    • 0
    • 19/08/26 11:05:13

    27万くらい。ここから学費と貯金すると15万前後にしかならない。上の子は大学4回生で来年の3月には卒業するから少しは楽になるかな

    • 1
    • 19/08/26 10:57:43

    27万かな。

    • 1
    • 19/08/26 10:54:41

    子供の塾と習い事で2万とお小遣いとして5万。これが現金で貰うもの。

    食費や日用雑貨などは全部カード払いだよ。だから金額は決まっていないです。大体カードの支払いが20~30万くらい。

    • 0
    • 19/08/26 10:49:10

    現金しか使えないお店用に、現金で3万。
    後は、カード払いで特に限度は決めていない。
    自分の小遣いは、欲しい分だけ自分で稼ぐ。

    • 0
    • 19/08/26 09:25:32

    >>180
    2万?
    これはこれで嘘っぽいな

    • 0
    • 19/08/26 09:24:13

    2万くらい。少なすぎだよね。

    • 0
    • 19/08/26 09:20:49

    >>157
    何にそんなに使ってるの?
    年収1億以上あっても赤字になるんだ
    毎月の固定出費はどのくらい?

    • 1
    • 178
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/08/26 08:51:03

    毎週2万5千円もらって、足りないぶんは私のパート代から出してる。

    • 0
    • 19/08/26 08:47:48

    全額もらってる。平日の旦那は電子マネーとクレジットでちょこちょこ買い物するくらいしかお金使わない。休みの日はいつもわたしと行動してるからわたしが出す。

    • 0
    • 19/08/26 08:47:40

    13

    • 0
    • 19/08/26 08:46:17

    現金で4万、カード使えるところはカード支払いにしてるから、カード代合わせたら15万くらいかな。
    でも私の娯楽費とかも一緒だから生活費だけなら12万とかそれくらいかな?

    • 0
    • 19/08/26 07:57:44

    食費だけでも最低月25000円×人数分じゃないと産地選べないとか炭水化物中心の食事になっちゃうから良くないらしいよ。
    子どもには ちゃんとしたもの食べさせたい、質の良い教育や医療を受けさせたいっていう気持ちがあれば、常識的な生活費になるのでは?

    • 4
    • 19/08/26 07:53:53

    全額貰ってこっちがお金管理

    • 2
    • 19/08/26 07:53:51

    給料全額貰ってるー。その代わり支払い等は全然私がやってる。
    旦那は必要な時だけお金下ろすねーって連絡くれる。自分の稼いだお金なのに。笑

    • 1
    • 19/08/26 07:53:04

    10万
    旦那単身赴任だし食費と日用品で余裕ですわ

    • 0
    • 19/08/26 07:51:26

    毎月21日に30万円貰う。
    食費と子供の教育費と生活雑貨や消耗品。
    ローンや支払いは旦那がやってる。
    私の稼ぎ(13万円程度)は私の私物や交際費代。

    • 2
    • 19/08/26 07:48:01

    うちなんかガソリン代、子供の習い事、学童代込みで七万円だよ!
    全然足らない。

    私がパートしてて九万くらいもらってるんだけど旦那が通帳返してくれない。
    みんな沢山貰えてて羨ましい。。

    • 2
    • 19/08/26 05:16:17

    11万
    食費と雑費で。

    みんな結構もらってるんだね
    悲しくなってきたー
    もらえるだけありがたいか…

    • 2
    • 19/08/26 05:13:25

    だいたい80万ー90万 子供4人 専業
    40万は貯金に回してる。

    • 0
    • 19/08/26 04:04:09

    大学生のこどもに一ヶ月15万かかるから足りない。

    • 0
    • 19/08/26 02:27:39

    15~20万
    大きい子供3人いるから全然足りない

    • 3
    • 19/08/26 02:11:43

    11万だよ(内1万はスマホ代)。
    子供は一人だけど
    毎月全部使いきる

    • 0
    • 19/08/26 01:58:58

    先月は25万だった
    (毎月微妙に違うけどだいたいこのぐらい)
    楽天で買い物し過ぎて赤字
    今月は節約しよう

    • 3
    • 19/08/26 01:22:03

    家賃とかも込みで毎週1万ずつ。
    足りるわけないって言ったらお前はありがとうも言ったことないよな?!とか言い出したからもう我慢できないって思って離婚した。
    私の方がお金出してたんだから感謝するのはお前の方なんだよ!モラハラ男!

    • 9
    • 19/08/26 01:11:00

    生活費は全額わたしが払ってる。
    光熱費とローンは夫が払ってる。

    • 1
    • 19/08/26 01:10:36

    育ち盛りの子供3人いて80,000。
    足りるわけねーだろ!
    毎月ムスッとしながら私お金受け取ってる。

    • 3
    • 19/08/26 01:09:17

    >>158
    いや、マジ金欠なんだってば。どこが羨ましのよ!!

    • 0
    • 19/08/26 01:06:21

    >>157
    年収6000万!
    スゴっ!羨ましい!

    • 0
    • 19/08/26 01:03:53

    うちさ、月収手取り500万あんのにいつも赤字なんだけど…
    金持ちの基準がわかんない。今月も、もうヤバいんだわ。早く給料日きておくれ~。

    • 0
    • 19/08/26 00:53:50

    ガチで、12万。
    足りてない

    • 2
    • 19/08/26 00:53:11

    ない

    • 0
    • 19/08/26 00:52:38

    給料全額渡してくれる
    渡してくれるというか、通帳もキャッシュカードも私が持っている
    だから、給料が振り込まれたら、そこから振り分けて、旦那に小遣い渡してる

    • 4
    • 19/08/26 00:51:56

    全部託されている。。
    遊ぶも貯めるも自分次第。

    定額貯金はやっているんだけど、それ以上はなかなか貯まらない。

    貯められないよ!

    • 3
    • 19/08/26 00:48:58

    旦那に管理されたくない

    • 3
    • 19/08/26 00:44:13

    旦那が財布の紐握ってるのは嫌だな。

    • 1
    • 19/08/26 00:07:18

    食費として15万
    外食、ランチは別(旦那が別でくれる)

    旦那が家計管理してるのかな…?
    支払い関係は全て引き落とし。
    子供は3年生、5年生、中2。
    小遣いは特にないけど、買ったよーと報告するとお金くれる。

    • 1
    • 19/08/26 00:02:53

    ウチは小学生2人と私で7万。
    旦那は単身赴任。
    7万だと1日日割りで2000円ちょい。
    夏休みでも7万だから、食費の金額だよ。

    日用品のお金、子供が友達と映画行くお金、夏祭りや、プールに行くお金、子供が水着欲しい、文房具やらキツくなった上履きに体操服なんかのお金は全部私。
    それでも「7万で節約したら足りるだろ!」って言う。
    話しても全く伝わらない。

    • 5
    • 19/08/25 23:04:15

    食費 雑費で10万
    私の小遣いで1万
    足りない。

    • 1
    • 19/08/25 21:21:19

    >>145
    うちはそうだよ。
    旦那の方がしっかりしてるから、結婚当初断っちゃった。

    • 1
    • 19/08/25 21:21:11

    >>132
    維持管理が大変だから、ケチでせこい人多いけどね。

    • 1
    • 19/08/25 21:14:23

    ここに書き込みしてる方はみんな管理しないで必要分だけ貰ってる感じなの?

    • 0
    • 19/08/25 21:06:04

    >>109
    ないよねー、近々離婚予定。

    • 1
    • 19/08/25 20:55:29

    お金に関しては果てしなく自由。
    ただし、それ以外の自由はない。離婚話も丸め込まれた。
    結婚詐欺師みたいな男と結婚してしまった。 
    私からしたら、皆さんがただただ羨ましい。

    • 1
    • 19/08/25 20:50:36

    食費と雑費だけの金額ってこと?
    旦那と私、各2~3万かなぁ?光熱費とか多めにもらってるから、勝手に流用してるけど(笑)
    旦那からもっともらいたいんだけど、無理らしい。使えないatm。

    • 0
    • 19/08/25 20:47:44

    生活費、3~5万の人は子供何歳で何人?

    • 1
    • 19/08/25 20:46:58

    >>133
    一番ダサい台詞のマウティングかよ!

    • 4
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ