パート先に足が悪い女の人が入ってきたんだけど最悪

  • なんでも
  • 文正
  • 19/08/25 16:09:47

立ったり、少しくらいなら歩けるみたいなんだけど、基本的に車椅子で移動しているから、仕事も遅いし余計にこっちの仕事も増えるのに、その人まで人数に入れられてかなりしんどくなった。
障害持ってる人って別に働かなくても障害者年金が入ってきてお金は貰えるよね?
って言うか貰っているよね?
人の税金で生きてる部分もあるのに、それで社会に出てきてまで迷惑をかけるのはどうかと思う。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 365件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/25 16:10:52

    会社が障がい者枠で取ると利益になる?んじゃなかったっけ?

    • 61
    • 19/08/25 16:11:06

    会社的に障害者枠の人を取ることでメリットがあるんでしょ
    文句あるなら会社に言いな

    • 49
    • 19/08/25 16:11:44

    障害者枠?
    会社がその人を採用したから仕方ない

    • 34
    • 19/08/25 16:12:03

    主は知らないと思うけど企業の大きさに応じて障害者を雇用する決まりがあるんだよ。それに年金はすべての人がもらえる訳じゃない。

    • 52
    • 19/08/25 16:12:32

    場所動かない仕事とかしてもらうよう上司に言ってみたら?

    • 8
    • 19/08/25 16:13:23

    自分も雇われてるのに会社の人事に文句言うなんてウケるわ

    • 22
    • 19/08/25 16:14:05

    会社が枠で採用してると思うけどさ
    採用するなら採用するでルール決めたり色々決めてから 採用しないとお互いモヤモヤするよね。
    あとその人は悪くないよ。

    • 39
    • 19/08/25 16:14:26

    ここで文句垂れても何も改善しないけど。

    • 10
    • 19/08/25 16:14:33

    あなたも彼女も会社に雇われた
    同等よ
    私の方が優ってるは自己満でーす

    • 21
    • 19/08/25 16:15:38

    障害者枠だね。
    クレームは会社に言えば?

    • 4
    • 19/08/25 16:23:20

    精神障害者じゃないだけマシ。
    会社の規模にもよるけど、障害者雇用義務だし、雇用したら助成金もらえる。
    雇用しないと罰金。

    • 2
    • 19/08/25 16:23:45

    トピ文に書いてる事をそのまま人事に言うなり社長に言うなりしたら?

    • 15
    • 19/08/25 16:26:55

    文句って感じの言い方じゃなく、彼女は車椅子だから車椅子で出来る仕事をして欲しいって上司にお願いしてみる。
    慣れてきたら順々に出来る事増やせばいいのにね。車椅子の人自分を責めて辞めないといいね。

    • 14
    • 19/08/25 16:27:59

    主が何故障害者を嫌うのか?解らないわ。
    会社が理解して障害者の雇用をしたんだから
    話し合う必要は有ると思うけど、馬鹿にした事を書く必要無いし、嫌なら主が会社を辞めたら良いんじゃない?

    • 19
    • 19/08/25 16:28:11

    うちの子も障害者枠での雇用を目指してます。うちの子の友達(暴力的で気に入らないと殴りかかる、刃物向ける)も障害者枠希望しているみたい。私は無理だと思ってるけど…
    色んな人が居る中で、暴力的じゃない人を雇用したのだから良いと思うけどな…

    • 10
    • 19/08/25 16:29:13

    多分、会社が国からお金もらってるからね
    イヤなら貴女がやめるしかない

    • 8
    • 19/08/25 16:30:47

    障害者枠とかではないと思います。
    地域の個人スーパーなので。
    平日なら入ってもそこまで負担はないんですけど、土日に入られたら本当に大変。
    普段より入れる人は少ないのにお客は2倍くらい。
    それなのに障害者を一人と数えて入れられたらたまったもんじゃないです。
    レジで品物を購入取り止めて棚戻しする時も周りがサポートしないといけないし、何をするにも通常の何倍も時間がかかります。
    ご老人のお客さんで買い物かごをカートやサッカー台に置くのも出来ないから隣のレジからその為に取っておこうかな走らないといけません。

    • 13
    • 19/08/25 16:31:36

    人の税金っていうけど、あなたも税金の恩恵を受けているんだよ。見えずらいけど。

    • 23
    • 19/08/25 16:38:22

    違う。
    障害者だから障害年金もらえるわけじゃない。
    ちゃんとどれくらいの症状で…とか決まってるよ。
    あと、会社がお金もらえるから雇う訳ではなく、従業員が一定数いるなら障害者を雇わなければいけない、という決まりがある。
    勝手な思い込みだけで悪くいうと自分が恥かくよ。

    • 17
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/08/25 16:44:05

    田舎で人材不足だから数合わせ入れてるだけなんですよ。
    株式会社でもない有限の個人商店なのに障害者枠も何もありません。
    私はパート仲間ともこのままじゃみんなで辞めると社長に掛け合いました。
    みんな不満が募ってますし、クビにして貰えないんならみんなでボイコットを考えています。

    • 7
    • 19/08/25 16:44:32

    上の人たちに、その人を人数に入れずに+αにして欲しいって言ったみたら?

    • 7
    • 19/08/25 16:46:05

    迷惑なのはわかる
    大手スーパーの売り場にいる小児麻痺の女性
    話すのはもちろん、歩くのも不自由なのに品出し
    陳列棚の前にいてどいてくれない
    というより、とっさにどけないんだろうね
    あと匂い
    どうしても清潔が保てないのかいつも体臭がすごい
    いるだけでわかるぐらい

    • 2
    • 19/08/25 16:46:26

    >>15
    障害者の親が他の障害者を批判するって性格悪いね…

    • 10
    • 19/08/25 16:50:29

    私の周囲に障害者はいないけど、主の発言はいくらなんでもひどすぎるよ!!障害者も生身の人間なんだから
    できる事はなんでも前向きにトライしたいに決まってる。なんてこと言うんだよ!!パラリンピックで活躍してる人なんて少なくても普通の健常者より凄いと感心すらするよ。

    • 14
    • 19/08/25 16:51:22

    >>17
    スーパーで車椅子の人が働くって大変そうだね…。店長や社員さんがサポートしてるんじゃなくパートさんとかもサポートするの?
    店長もちょっと考えてあげたらいいのにね。売り場だと大変そうだし。

    • 11
    • 19/08/25 16:51:53

    仕事量が増えてストレス溜まるのは理解できるけど、主が書いている最後の2行は言い過ぎだと思う。主の人格疑われるから、これ以上は言わない方がいいよ。

    • 16
    • 19/08/25 16:54:40

    会社は何人従業員いたら何人障害者を雇わないといけないきまりがあるよね。
    まず、そういう人をフォローしてもらうようにみんなで話し合うべき。
    単に自分の仕事が増えただけなら私もイライラするし。
    あと、言い方は直すべき。

    • 4
    • 19/08/25 16:56:17

    >>19
    そうだね、今はもう障害者の雇用が義務付けられてるからね。
    それなのに、役所が障害者雇用を偽装してて、問題になったばかり。

    • 3
    • 19/08/25 16:57:54

    多分皆さんはもっとちゃんとしたスーパーだと思ってそうだけど、そうじゃなくて個人でやってる地域密着の個人商店なんですよ。
    社長以外みんなパートで社長も品出ししたり魚を捌いてお刺身作ったりしている。
    スーパーが周りにないからお客は多くて土日は人で溢れ返ってる。

    • 6
    • 19/08/25 16:59:10

    時給なんだよね?
    仕事増えても減っても同じ時間過ごせばお金もらえるなら何でもいいじゃん。
    そんなに迷惑かかってるの?

    • 2
    • 32
    • はらぺこあおむし
    • 19/08/25 17:03:20

    私の母も足が悪くて、今は治療のため無職だけど、仕事に復帰しておいでって声かけてくれてるみたいだけどこういうの見ると考えてしまう。やっぱり迷惑なのかなー

    • 2
    • 19/08/25 17:03:22

    >>29
    国の機関としては、精神や知的も率先して雇用しなければいけない立場ではあるけど、やっぱり仕事、という面で考えるならどうしても軽度の身体の人の方が雇いやすいからね。
    企業も身体の人を優先的にとる傾向はあるね。
    知的や精神の人は、子会社的な感じで農作業とか、危なくない機械作業とかの下請け的なものが多い印象。

    • 0
    • 19/08/25 17:04:17

    社長に掛け合ってるなら返答待ってればいいじゃん。クビとかボイコットとかなめた事言ってないで、お互いが働きやすいようにどう改善するかの話し合いにもっていけばいいんじゃないの?

    • 15
    • 19/08/25 17:04:24

    土日働ける人がいないから車椅子の方が
    レジ担当しているの?
    土日みたいに混む日は、レジじゃない他の
    仕事してもらえないの?

    • 1
    • 19/08/25 17:04:52

    社長に文句言えば?

    • 5
    • 19/08/25 17:05:11

    >>32
    仕事によるよ。
    車椅子や足が悪い人は、事務的な仕事なら能力次第で障害なんて関係ない査定をしてもらえる事もある。

    • 4
    • 19/08/25 17:05:14

    主もどこか悪そうだが

    • 9
    • 19/08/25 17:07:01

    幾ら田舎の家庭的なスーパーだからって
    パート先を馬鹿にして、集団で健常者の主達が、障害者の人の為に目くじら立ててボイコットして困らせる必要が有るの?其処まで
    嫌がらせするなら自分達でスーパーの経営したらいかがですか?会社の社長さんの善意の気持ちも解らないで自己主張するのは可笑しいよ。人として親だとして恥ずかしいよ。

    • 13
    • 19/08/25 17:07:31

    貧相な発想力…。きっと、あなたの親御さんは大切な事を教えてくれなかったんだね。可哀想。

    • 5
    • 19/08/25 17:08:17

    >>30
    それなら尚更社長に直接言えば?
    大手で社長に直接言えないとかならまだしも個人でやってて社長も直で働いてるなら言えるでしょ。こういう事を人の親である人が言ってるってビックリする。自分の子供がいつか事故や怪我で車椅子になったら社会に出たら人に迷惑かけるから働かずに障害者年金だけで生きてけって言うわけ?

    • 12
    • 19/08/25 17:09:11

    そうだね。
    仕事増えた迷惑じゃなくて
    どうやったら仲良く仕事できるか考えれるといいよね。
    お金だけの為の仕事なら別の仕事した方がいいよ。

    • 8
    • 19/08/25 17:09:21

    そういう風にしか捉えられない主は気持ちが荒んでるの?嫌な性格してるね。
    もう少し優しい気持ちを持った方がいいよ。

    • 8
    • 19/08/25 17:10:08

    >>31
    迷惑でしかないです。
    精肉をお客がレジに持ってくる、お金が足りないとかで、やっぱり良いです。
    お菓子や調味料とかなら置いといて後から戻せるけど、生物はそうは行かないから、少しでも手が空いたら、ダッシュで二つ分のレジの物を品戻ししないといけない。
    障害者のレジにご老人や妊婦がいたら、隣のレジからサッカー台にカゴを運ばないといけない。
    平日でレジが空いたら健常者は他の作業したりするけど、その人はレジで座りっぱなし。
    それで給料は多分同じです。

    • 7
    • 19/08/25 17:11:28

    障害者様はムカつくけど、きちんと就労意欲のある障害者にまでそんな言い方しないでほしいな。その人をクビにしなきゃ辞める!じゃなくて、その人を労働力一人分として換算して仕事を割り振らないで欲しいこと、周りの人がその人のサポートをしなきゃならないような役割を与えずに動き回らずにできる仕事を振って欲しいとか、そういう風に意見をしてみてほしいな。

    • 15
    • 19/08/25 17:14:13

    一緒に働く人にはメリットないけど会社は障害者を雇えばお金貰えるからね

    • 8
    • 19/08/25 17:14:54

    >>44障害者として入ってきたなら時給違うハズだよ。うちの義母が障害者雇用で働いてるけど時給低いもん

    • 4
    • 19/08/25 17:15:01

    >>44あのさ、どんな仕事でも大なり小なりみんな何かしら迷惑かけたりかけられながら働いてんのよ。助け合う、協力しあうってできないの?

    • 9
    • 19/08/25 17:15:03

    みんな綺麗事を言い過ぎ
    主の立場になってみなよ
    私なら嫌だわ

    • 17
    • 19/08/25 17:15:22

    言っちゃ悪いけどスーパーの狭い通路に車椅子の人が品出しとかしてたら邪魔だよ。
    スーパーじゃなく事務とかで働けばいいのにって思う。

    • 9
1件~50件 (全 365件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ