こういうの本当イラッとしない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/25 15:09:37

    わかるー。
    ほんとにわかる。

    • 23
    • 19/08/25 15:10:37

    全部旦那の事やん。笑

    • 14
    • 19/08/25 15:11:09

    どれもあるわ。わかる。

    • 15
    • 19/08/25 15:11:23

    わかるよ、子供と旦那がよくする

    • 19
    • 19/08/25 15:11:27

    そんな人見た事ないけど、もしするなら何かの障害でもあるのかと心配になる。

    • 2
    • 19/08/25 15:12:27

    ウチの旦那

    • 3
    • 19/08/25 15:12:56

    全部わかる

    • 5
    • 19/08/25 15:13:56

    >>5

    大げさよ。

    • 19
    • 19/08/25 15:13:59

    >>5
    なんでも『障害があるんじゃない?』とか言わない方がいいよ。

    • 38
    • 19/08/25 15:13:59

    躾けないと

    • 0
    • 19/08/25 15:14:45

    皆分かってくれて嬉しい。笑

    • 13
    • 19/08/25 15:16:13

    お前がやれば良い俺の仕事じゃねぇ
    と思ってるんだろうなーと思うと本当イラつく。

    • 12
    • 19/08/25 15:16:28

    風呂の蓋してない。換気もしてない。

    4L焼酎のペットボトルの底に300mlほど残したまま放置。

    同じく冷蔵庫に入れない飲みさしの炭酸ジュース。

    くれても困ると何度もいうのに家のお菓子箱から溢れて溜まり続けるサラダ味のおかき。誰も食べない。

    読まないのに送られてくる会報誌、しかも捨てさせない。3年分くらいある。

    • 2
    • 19/08/25 15:17:54

    >>8
    だって周りにそんな事する人いないから、急にしてたら何かあったのかと心配になる。

    • 0
    • 19/08/25 15:18:11

    >>9
    ごめんね。
    でも普通の人はしなくない?

    • 0
    • 19/08/25 15:18:41

    わかる。

    • 2
    • 19/08/25 15:19:10

    イラッとはしないな。
    もー!って思うくらいで私がやればいいしなって感じ。
    私が腹立つのは、何か溢したり床を汚したら本当にイラッてする。

    • 0
    • 19/08/25 15:21:44

    麦茶とアイス箱は逆に
    それをやることが気持ち悪く
    ないのかなーと思ってる。
    我が家も諦めてるよ。

    • 3
    • 19/08/25 15:22:29

    わかるー
    言っても言っても変えるの(捨てるの)は私…

    • 4
    • 19/08/25 15:30:11

    炊飯器めっちゃわかるー。

    つもり積もったら、ってやつだよね
    ほんまうざいわぁ

    • 7
    • 19/08/25 15:31:12

    あるある
    500mlのペットボトルを台所には持ってくるけどラベル剥がして蓋取ってボトルを洗うまではやらないの
    袋がいくらあっても足りなくなるから
    旦那のお弁当バッグに洗って乾かしたのを入れといたら車にある程度ためてからスーパーのリサイクルに持ってくように
    毎日『家事減るの助かるわ~』てオーバーに言ってたら
    旦那の寝室に溜まってるゴミもノータッチにしたら区分けして入れて自分で出すようになって
    今ではお風呂のカビ取りまでやるように

    • 4
    • 19/08/25 15:32:10

    アイスなら買ってきた時に箱から出す。だらしない家族がいると大変だね。

    • 2
    • 19/08/25 15:32:23

    あと一口残ってるペットボトル、本当にイラッとする。

    • 8
    • 19/08/25 15:34:19

    全部ないな~旦那も子供もやってくれるからありがたい。

    • 1
    • 19/08/25 15:35:05

    全部わかるー

    • 3
    • 19/08/25 15:35:29

    空のボトル以外はよくある。
    もう当たり前になって、無で片してるわ。

    • 1
    • 19/08/25 15:36:36

    分かる~。
    旦那にも子供達にも散々言ってきてやっと実を結んできた。今は楽だ~。

    • 0
    • 19/08/25 15:37:46

    共感してほしいシリーズ

    シンクや洗面台のシャワーの主?

    • 1
    • 19/08/25 15:38:46

    >>5普段からこういうあるある話についていけない人?
    リアルでも浮いてそうだね。

    • 15
    • 19/08/25 15:40:05

    炊飯器はよくあるー
    食べてしまってよ!キーッ!となるけど、皆が出たあとなので一人でキーッ!

    • 9
    • 19/08/25 15:41:07

    >>5 …そんな風に考えるあなたの方が…

    • 7
    • 19/08/25 15:41:18

    あれまー!とは思うけどイラっとまではしない。

    • 4
    • 19/08/25 15:43:37

    何でそんな事するんだろう?
    うちは旦那も子供も何も言わなくてもちゃんとしてるよ。

    • 0
    • 19/08/25 15:43:51

    何とも思わずに今まで私が処理してた 笑。
    そうか、イラっとくるところなのか。

    • 0
    • 19/08/25 15:43:54

    >>29
    人生経験や情報収集が乏しいよね
    あまり人と関わらないのかな?

    • 6
    • 36
    • 未来が見えない
    • 19/08/25 15:45:32

    わかるー!!
    毎日イライラ

    • 6
    • 19/08/25 15:47:48

    アイスは買ってきたときに箱から出して冷凍庫にしまってる。
    残り物のご飯を食べて片付けるのが私の仕事だと思ってるから、炊飯器のやつにイラッとすることは無い。
    トイレットペーパーの芯は諦めてる。実際1番使ってるのは私だろうとも思うし。 
    麦茶ボトルは前はイラッとしてたけど、私も空のボトルを放置するようにしたら、ちゃんと最後の人がお茶を作るようになった。

    • 0
    • 19/08/25 15:50:20

    麦茶イラッとするけど、すぐ作れるしパッと見で残量わかるからいいけど、牛乳とかパックに入っていて残量がわからないものがほんのちょびっと残ってるのイラッとふる
    とくにお湯沸かしてコーヒー飲む直前にわかると、すべてのやる気をなくす

    • 7
    • 19/08/25 15:51:22

    凄いわかる。
    炊飯器にいたっては中身空っぽなのに保温だったりする。
    アイスはパピコの外袋だけ冷凍庫に残ってたりする…。

    • 11
    • 19/08/25 15:52:33

    うちだけかと思った
    いらつく

    • 8
    • 19/08/25 15:54:45

    ペットボトルの空、ラベル剥がさず放置している旦那がむかつく

    • 2
    • 19/08/25 15:54:53

    わかるよ
    炊飯器一番むかつく!
    ご飯が無駄に固くなる感じがね

    • 1
    • 19/08/25 15:54:54

    うちもそう。
    あと買ってきたものの袋やパッケージ床に落ちてたりタグ取ってテーブルにおいてたり。ゴミ箱に1,5のペットボトル入ってたり。
    資源の袋に入れてくれれば良いのにゴミ箱に入れられたら他のゴミが入らなくなる。いつもイライラしてる。

    • 1
    • 19/08/25 15:55:25

    >>38
    1リットルの牛乳パックからコーヒーフレッシュ1個程度の牛乳しか出てこないときの苛立ち
    そんだけ残すなら使い切って欲しい

    • 16
    • 19/08/25 15:55:42

    こんな細かいことだけど毎日いろんなことが起こる
    毎日毎日やることだらけよね

    • 3
    • 19/08/25 15:56:43

    アイスは箱から出して入れた方が良いんだよ。
    そしたら一つイライラが減るし。

    • 1
    • 19/08/25 15:56:51

    何もしねー旦那
    主婦というか、女の仕事だと思ってる

    • 8
    • 19/08/25 15:57:31

    >>33
    単純に性格でしょ。

    • 2
    • 19/08/25 15:57:58

    ペットボトルゆすぎもしないラベル剥がさない、たまに玄関に放置

    • 4
    • 19/08/25 15:59:44

    ものすごくわかる
    鍋にほんの少しの味噌汁とか
    炊飯器のご飯もだけど、これくらい入れてしまえよと思う

    • 7
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ