学区内のパートはやめて欲しい

  • なんでも
  • 承元
  • 19/08/24 22:55:39

スーパー、コンビニ、ドラッグストア、歯科医院
どこに行っても知り合いが働いてます。
そりゃ、働く方は家から近いなら通いやすいですけど、お客さんが知り合いとか考えないのかな。
歯科医院なんて保険証出すから、自分の職場バレるし、子供連れて行けば旦那の職場もバレる。
コンビニでチケット買ったり、荷物出したり、個人情報バレバレだから、最近はあえて遠くまで行ってる。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/24 22:57:18

    うん。まぁわかるよ。 でも自分も通いやすいから校区内。だから他人に文句言えないわー。不特定多数が来るような店じゃないけど。

    • 8
    • 19/08/24 22:57:51

    なんであんたの都合で働く場所決めなきゃならんのよ。

    • 56
    • 19/08/24 22:58:03

    働いてる方はそんな事気にもかけてない、自意識過剰なんじゃない?

    • 50
    • 19/08/24 23:00:05

    >>3
    だよね。主はそういう時隅から隅までチェックする性格だからそう思うんだろうよ。

    • 24
    • 19/08/24 23:00:33

    雇う側は、そういうの考えないのかな?
    私も知り合いママさんが働いてるコンビニは避ける。明らかにいない時間なら行くけど。

    • 26
    • 19/08/24 23:00:46

    勤務先で知った個人情報は守秘義務あるでしょ
    もし他人にべらべらしゃべられたら訴えれば
    その人はクビだし慰謝料取れるよ

    • 13
    • 19/08/24 23:04:16

    分かるよ。
    下にデキモノできて泌尿器科行ったら同級生のお母さんがいて、診察受けずに帰ったよ。
    受付ならまだしも、診る時にいられるのはさすがに無理よ。正直に理由も話した。

    • 36
    • 19/08/24 23:07:13

    近くじゃないと通勤できないからね。
    悪いけど、遠くの病院とか行けるならそっちに行ってね。

    • 9
    • 19/08/24 23:07:45

    自己中。

    • 12
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/08/24 23:09:38

    遠くに行けばいいさ主が

    • 26
    • 19/08/24 23:12:52

    >>4

    これは本当にそうだと思う。
    そういうこと言う人や気にする人ほど凄く周りのことチェックしたり気にしてるんだろうね。
    普通に考えて「学区内でパートするな」って…とんでもない自己中な考えだよねw
    職場がバレる、荷物が…チケットが…っていやいや、なんでそんな相手にロックオンされてる前提なの?w

    • 13
    • 19/08/24 23:16:38

    気持ちはわかる。私も学区内の保育園で働いてるから、知り合いばかり。どこに行っても子どもや保護者に会って気まずいよ。

    • 4
    • 19/08/24 23:36:28

    なぜに、お客さんである私がわざわざ遠くに行かないといけないの?
    とくにドラッグストアなんてデリケートな商品売ってるのに、気にしない人は平気で買うんだね。

    • 15
    • 19/08/24 23:38:36

    歯医者は絶対嫌だー
    被せ物なく真っ白い歯なら堂々と行くケド

    • 14
    • 19/08/24 23:38:53

    私は病院以外はいない店とかにしてるわ。

    • 3
    • 19/08/24 23:39:24

    >>14当たり前。
    気にする人が他に行けばいい話。

    • 4
    • 19/08/24 23:39:47

    >>1
    不特定多数が来るところじゃなければいいですよ。
    コンビニ、ドラッグストア、スーパーは徒歩圏内だから助かるのに、必ず誰か働いてるんです。

    • 7
    • 19/08/24 23:41:28

    >>2
    働く人はそういう考えなのね。

    • 0
    • 19/08/24 23:42:05

    知り合いが働いていても、あまり気にしないかなー。
    スーパーで割引商品も買うし、ドラッグストアでナプキンも買う。
    さすがに婦人科は嫌だけど…。

    ちなみに私は働いてるところを同級生の親に見られるのは嫌なので、接客業は避けてる。

    • 0
    • 19/08/24 23:44:16

    >>3
    まあそうでしょうね。じゃなければ、家から1番近くのコンビニに、子供の同級生ママ3人も働いてないですよね。

    • 0
    • 19/08/24 23:45:21

    >>5
    私もそう思います。私も知り合いいない時間を見計らって行きます。

    • 4
    • 19/08/24 23:46:42

    >>6
    病院ならそうですよね。
    ドラッグストアでもありますか?

    • 0
    • 19/08/24 23:47:41

    >>7
    絶対嫌ですね。言いふらさないとしても、嫌ですね。私も帰ります。

    • 3
    • 19/08/24 23:48:13

    >>6知らずに行った処方せん薬局で、子供の身長体重、生年月日を見て、四月生まれなのに身長低くて体重も軽いんだねってママが言ってたよーってその子が言っててこわくなったからその薬局は行かない。

    • 11
    • 19/08/24 23:49:49

    >>8
    具合悪い時は嫌ですね。

    • 2
    • 19/08/24 23:50:02

    そんなに悪いことしてるんか?堂々としてればいいのに。
    チケット見られるの嫌なの?保険証見られるの嫌なの?勤め先ヤバいの?

    逆の話だけど、うちの店で偉そうに買い物してくおばさんいたんだけどさ、学校で私とすれ違った時たいそう気まずい顔してたね!
    主もそういう系?

    • 9
    • 19/08/24 23:50:14

    婦人科は遠いところに行ってる。絶対誰かいそうだから。

    • 3
    • 19/08/24 23:50:53

    近くの小児科で働こうと思ったけど、やめとこう。

    • 4
    • 19/08/24 23:51:00

    >>13
    保育園ならそんなに困ることなさそうですけど、逆に働いている方が気まずそうですね。

    • 0
    • 19/08/24 23:52:27

    >>15
    嫌ですよね。歯垢がついてますなんて言われたら、参観日でも会いたくない。

    • 3
    • 19/08/24 23:53:40

    >>16
    そうですよね。変なもの買わなくても、なんか嫌です。

    • 2
    • 19/08/24 23:57:25

    >>20
    割引商品やナプキンは問題ないです。
    例えば、股がかぶれたとか、痔の薬とかなら嫌じゃないですか?

    • 2
    • 19/08/24 23:58:09

    気持ちはわかる。けどやめてほしいより、よくこんな顔見知りだらけの近所で働けるな、気にしないんだなぁと思う。通いやすいのはあるだろうけど、私ならまず学区内は避ける。

    知り合いママさんに出くわすこと多いけど、病院(特に婦人科は絶対無理)、銀行以外なら気にしない。
    そこは学区から離れたところを利用しる。

    • 18
    • 19/08/24 23:58:38

    >>25
    そんなところ行かなくていいですよ。クレーム出したいくらい。

    • 3
    • 19/08/25 00:00:41

    >>27
    悪いことなんてしていませんよ。
    あなたみたい人が働いてるから行きたくないんですよ。

    • 6
    • 19/08/25 00:01:32

    >>28
    ですよね。自分の病院は遠くにしてます。

    • 1
    • 19/08/25 00:03:24

    >>33
    股って、フェミニーナ軟膏とか?
    そのくらいなら気にしないな。買っちゃう。

    痔はなったことないから分からないけど、
    気にするなら切らさないように買いだめしとくのがいいんじゃない?

    • 1
    • 19/08/25 00:03:30

    働く場所なんて個人の自由じゃないの?
    学区内で働きたい人は働けばいいし、
    学区外で働きたい人は働けばいい。

    学区内のお店で知り合いに会いたくないなら
    学区外のお店に行けばいい話。

    学区内にドラッグストアも歯医者もコンビニも数件あるんだから、選んで好きなお店に
    行けばいいんじゃないのー?

    • 13
    • 19/08/25 00:04:28

    >>29
    小児科は何となく平気な気がします。
    婦人科とか、泌尿器科とか、歯医者とか、ドラッグストアとか、コンビニは知り合いに会いたくないです。

    • 5
    • 19/08/25 00:05:56

    >>40
    小児科は平気なんだ?
    なんだ?この差は?

    • 2
    • 19/08/25 00:06:28

    >>34
    それです。よく働けるなと思います。
    そうですね、銀行も嫌ですね。

    • 3
    • 19/08/25 00:08:03

    >>39
    歯医者は行ってみらんと分からんよ(◎-◎)
    下調べとかしないし

    • 1
    • 19/08/25 00:08:37

    >>38
    例えばです。
    ただ、必要時緊急的に買うことがあるなら、嫌だってことです。

    • 2
    • 19/08/25 00:09:25

    病院は守秘義務あるから、他人にバラしたらその人アウト

    • 2
    • 19/08/25 00:10:40

    あーごめん私近所の歯科で働いてるわ。どこで働いてるとか保険証みていちいちチェックしてないから安心してね。番号と有効期限のチェックするだけで興味ないし。

    • 3
    • 19/08/25 00:10:41

    >>43次から変えればいいんじゃない?
    みんな、ママ友いないから、誰がどこで働いてるとか
    情報ないんだろうね。

    • 0
    • 19/08/25 00:17:24

    >>39
    もちろん個人の自由ですよ。
    でも、自分が接客業ならわざわざ学区内を選ばないから、どういう考えか知りたかったんですよね。
    だって自分がそこで働くことで、絶対避ける人が少なからず出るじゃないですか。
    お互い気まずいのに、通いやすさだけで選ぶのはなぜか知りたかったのですが、何となく分かりました。

    • 2
    • 19/08/25 00:18:41

    主さん、他人に知られたら恥ずかしい生活してるの?

    • 3
    • 19/08/25 00:18:50

    >>45
    そうですね。
    でも、その人にも知られたくないです。

    • 2
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ