学区内のパートはやめて欲しい

  • なんでも
  • 承元
  • 19/08/24 22:55:39

スーパー、コンビニ、ドラッグストア、歯科医院
どこに行っても知り合いが働いてます。
そりゃ、働く方は家から近いなら通いやすいですけど、お客さんが知り合いとか考えないのかな。
歯科医院なんて保険証出すから、自分の職場バレるし、子供連れて行けば旦那の職場もバレる。
コンビニでチケット買ったり、荷物出したり、個人情報バレバレだから、最近はあえて遠くまで行ってる。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/28 09:40:41

    田舎だと、ほとんどが知り合い。
    病院もスーパーも保険屋さんも、行くところは大抵知り合いとか、顔だけ知ってるとか。
    病院や保険屋さんだと、向こうには、こっちの個人情報知られてしまう。

    • 0
    • 19/08/28 09:28:38

    どっちの立場もわかるなぁ。私ももしママ友とか働いてたら次からは避けるw

    • 1
    • 19/08/28 09:26:28

    会社の上司(私30代、上司50代)とホームセンターに行った(業務内で)のを見られていたようで、何かを勘違いされて・・こっそり教えてくれた。
    別に全然、堂々と言っていいんだけど。
    そういうの面倒くさいんですけど。

    • 0
    • 19/08/28 09:25:26

    働いてなくても学区出たスーパーに行ってる。会いたくないから。

    • 2
    • 19/08/28 09:15:10

    嫌だよね。
    子供が同じクラスとか、挨拶程度の親。
    私も違う店に行く。
    相手は気にしてないかもしれないけど嫌。

    • 7
    • 19/08/28 09:06:19

    別にいいでしょ

    • 1
    • 19/08/28 09:05:40

    >>166
    私も学区内の薬局で働いている。もちろん口外しない。来る人は確かに嫌な気持ちになるんだろうけど自分の家庭の事情云々考えたら
    ここがベストなんだよね。

    • 3
    • 19/08/28 09:03:03

    >>173
    うちのご近所さん、すぐそばの郵便局で働いてるよ。徒歩3分かからない距離

    • 0
    • 19/08/28 09:00:06

    確かに病院は嫌だよね。
    私のママ友、婦人科の受け付けでパート始めて、個人情報メッチャ喋ってくるよ。

    • 0
    • 19/08/28 08:58:45

    わかる。暇だから一人で買い物とランチしに近所の大型ショッピングモール行ったらクラスメイトのお母さんが働いていて「あれ?ここで働いてるの?休憩?」て言われた。「ちがうよー」て答えたら「今日はお休み?」て聞いてきて、専業って答えられない雰囲気だった。

    • 2
    • 19/08/28 08:56:44

    うちも田舎だから、学区内で行動してるとだいたいの店、コンビニ、市役所で顔見知りから知り合いまで遭遇する。レジも知り合いの所は避ける。市役所はいなさそうな時間帯に行く。
    病院で働いてる人いないから助かる(笑)


    • 0
    • 19/08/28 08:56:28

    >>180人の頭の中なんてわからんって言ってるだけ。しない人もいるだろうし、する人もいるだろうし

    • 0
    • 19/08/28 08:55:12

    学区外、隣の市のファミレスで働いてる。
    でも市の境に住んでるから、何人か知り合い来た。なんとも思わないな~
    一度、お向かいに住んでるご主人が奥さんじゃない女の人と来てびっくりしたけど…
    あれは不倫だったのだろうか…

    • 0
    • 19/08/28 08:51:38

    自分が働くのは近くていいけど、逆だと嫌笑。近所のスーパーでも、その人がいないレジ探しちゃう。

    • 1
    • 19/08/28 08:47:42

    >>175

    普通に同じ学区の人、郵便局で働いてるよー

    • 0
    • 19/08/28 08:44:03

    >>177
    あなたはそうやってゲスい妄想するのは当たり前で自分以外でも誰でもやるもんだと思ってるみたいだけど、普通はそんな妄想しないって人が多数だと思うわ。
    あなたには当たり前だから信じられないかも知れないけど。

    • 2
    • 19/08/28 08:38:51

    私はママ友が働いてるドラッグストアーにいってるよー。
    チラシとか見ずに行っても、お買い得商品とか教えてくれるから助かる。

    でも顔見知り程度だとなんかヤダね。

    • 0
    • 19/08/28 08:38:44

    >>176
    それ守秘義務違反じゃん。職場に抗議しなかったの?

    • 3
    • 19/08/28 08:38:43

    >>170浅いのは重々承知ね。深くは考えないけど浅くは感想を持つってことを言いたかったの。別に。国保だから失業中?!とか考えて奥さん確か専業だしお気の毒。リストラかしら?見た目仕事できそうだったのに、やっぱりあのママの旦那だからねぇ。見栄はってお子さん私立に通わせてるけど転校するのかな?最近塾やめたのはそのせい?!とかどこまでも妄想することだってできるけどさ。

    • 0
    • 19/08/28 08:35:28

    私は知り合いが働いてる店には2度と行かない。
    前にスーパーで働く人に私が何を買ったとか病院で働く人に病名を他人に伝えて「○○さんに聞いたよ、大丈夫なの?」と言われて内緒だったのに知られて本気で嫌だったから。

    • 6
    • 19/08/28 08:32:28

    >>173

    旦那の親戚局員だけど、自転車圏内で働いてるよ?

    • 0
    • 19/08/28 08:31:09

    家のそばのショッピングモールのある店で働いてたけど、挨拶する程度の人が来た時に、店の方針でパウチ物は小さな袋に入れてバックインとか、服は畳んで(←当然だよね)入れなきゃ注意されるんだけど、いつも通りそうしてると、途中、
    「適当でいいから!」ってガサッと掴んで袋に入れて去っていかれたのは気まずかった

    • 0
    • 19/08/28 08:28:47

    >>166あなたは気にしないだろうけど、客として来た側は嫌だろうよ。郵便局は近所で働けるの?銀行は電車で通う距離でないと駄目だったよ。

    • 4
    • 19/08/28 08:27:37

    田舎だから買い物関係は全て学区外。わざわざ学区内で職場を探そうにも見つからない。通勤時間を考えたらみんな同じような地域で働いてるから気にしてない。
    あぁ産婦人科の男先生が同級生ってママ友がいた。これは嫌だと思ったし彼女も別の病院で出産してたわ。

    • 1
    • 19/08/28 08:27:07

    まだ、挨拶とかできる人ならいいけど、顔だけ学校とか園でよく見る感じでお互い知ってるけど、挨拶する程の仲でもなければ、話したことないみたいな人がいると気まずい…

    • 4
    • 19/08/28 08:26:15

    >>167
    それはあなたがそうだからそう思うだけだわ。笑
    国保だから自営かーとか浅すぎるし、他人がこの前何を買ったかなんか覚えてるわけない。こわすぎ。笑

    • 2
    • 19/08/28 08:25:42

    >>159私の希望する働き方!!

    • 0
    • 19/08/28 08:25:15

    分かるー(笑)歯医者は特に嫌かなー。今通ってるとこに知り合いが勤めたら…変えるなー。
    買い物は宅配だし、コンビニも職場の近くしか行かない。飲食もママ友と行く時は近くも行くけど…それ以外はちょっと遠くに行ってる(笑)

    • 0
    • 19/08/28 08:23:50

    >>4いや、そうでもないよ。
    腹の中では「へぇ~国民保険なんだ、自営か、のわりにはしまむらでよく見かけるな」「今日の献立はカレーか。先週も似たような感じのもの、買ってたけど手抜きか?」とか思ってる人いるはず。

    • 1
    • 19/08/28 08:23:19

    私は学区内の郵便局で働いてる。知ってる人は嫌だろうね。局内で知った内容を絶対口外しないけどね。それにいちいち気にもしない。

    • 3
    • 19/08/28 08:22:16

    病院の薬局で働いてた
    色んな知り合い来たし保険証見るから確かに分かる。子供の同級生とかで乳児医療の受給者証ない人とかは高所得なんだ~とか。
    でも周りには言わないけどね。

    • 2
    • 19/08/28 08:20:27

    うちはコンビニにしか知り合いの人いないけど、別に嫌ではないな。病院だと嫌かもな。

    • 0
    • 19/08/28 08:19:38

    >>156受付のくせにわざわざ寄ってきて「今日はどうしたの?」とか聞いてくる奴いるし、田舎だからコンビニ、スーパー、歯科医院、ハローワーク、行く先々に知り合いがいて疲れる。

    短期パートでお世話になった所も小学生ママばっかりだったから、馴れ合い凄くて子供の話題でお喋りばっかり。「◯◯ちゃん凄いじゃーん!」「えー!◯◯くん可愛い~!」の褒め合い。他人の子供の話なんか興味ないし口ばかり動かさないで手を動かせって感じだった。

    • 2
    • 19/08/28 08:19:15

    学区外の店で働いてるけど普通にみんな買い物くるよ。そもそも学区内でしか買い物しない人なんていないでしょ。
    どこで働こうが買い物しようが関係ない。

    • 1
    • 19/08/28 08:18:57

    やだよね。
    わたしも通ってた歯医者にママ友が歯科助手で働くようになったから変えたよ。

    • 2
    • 19/08/28 08:18:21

    わかるーただ買うだけならまだしも銀行とかコンビニ払いする時とかやだなーって思うよ 性格悪い系のママさんだと余計に(笑)

    • 5
    • 19/08/28 08:17:03

    レジや個人情報扱うのはやめてほしいね
    スーパーでも惣菜とか品だしならいいけどさ

    そういう自分は某100均で2つ隣の駅の市外です。
    今のところ知り合いは来ない。

    • 2
    • 19/08/28 08:13:24

    田舎だと働くとこがないから困るけど、知り合いに会う確率がないからまだいいかな

    • 0
    • 19/08/28 08:10:45

    レジされようが食事運んで貰おうが平気だけど、歯医者だけは抵抗あるな。

    • 3
    • 19/08/27 19:23:40

    病院の受付がみんな学校同じ人でまたみんなペラペラ個人情報しゃべる。怖くて絶対いけない。

    • 5
    • 19/08/27 19:14:56

    ママ友がうちの家族が通ってる(近所の人はだいたいそこ)歯医者に
    歯科助手の面接行ったんだよ!って話してきたことがあったな。すっごいおしゃべりな子だし、正直嫌だなと思って、結果採用されなかったからよかった~と思ったことはあった。旦那も彼女が働くなら別の歯科にしようかなって。
    口軽いのも嫌だっけど、口の中見せるのはやっぱり抵抗あったな。

    • 2
    • 19/08/27 18:56:41

    学区外で働いてても、職場近くのコンビニやドラストで働いてるママ友いるわ
    そんな田舎に住んでいます

    • 0
    • 19/08/27 18:44:03

    娘の同級生ママが産婦人科の助産師なのは嫌だったなぁ。

    あと関係ないかも知れないけどうちん所のヨシケイの配達員は、8割が子が同じ小学校だから毎年運動会の日は配達が休みになる(前日に2日分届く)。

    • 0
    • 19/08/27 18:38:31

    >>145
    こわー
    ありえない 人がどこで働こうが自由だよ

    • 5
    • 19/08/27 18:38:04

    学区内じゃなくても知り合いばっかり来るよ。

    • 0
    • 19/08/27 18:36:09

    私、学区内のほか弁で働いてるよ。
    レジにも出るから、知り合い、近所の人、子供の同級生とか来るよ。〇〇ちゃんのお母さんとか声かけられたりもする。
    通勤に時間かけたくないし、何かあったとき、学校にもすぐ行けるから。
    誰が来たとかも言わないし、気にならない。

    • 2
    • 19/08/27 18:29:40

    私はそれが嫌で、校区外で働いてる。だけど無駄な時間だなーっていつも思ってる。それでも次も、校区外にするかなぁ。

    • 5
    • 19/08/27 18:25:15

    >>142
    激しく同意
    家から職場は車で10分以内
    職場から小中も10分以内
    高校は職場から20分
    職場は皆んな学区内の人ばかり

    • 0
    • 19/08/27 18:07:40

    向こうは全然小さいこと考えてないんじゃないの。
    バレてなにか困るのかな。

    • 3
    • 19/08/27 18:07:31

    近い方が楽なんだもん。レジじゃないから知り合いにそんなに会わないし相手から話しかけられなければほぼ気付かないから許して。

    • 1
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ