皆は死にかけた経験ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/19 15:43:09

    あげ

    • 0
    • 19/08/27 11:12:14

    このイラスト見せたいだけ

    • 0
    • 19/08/27 11:08:13

    >>120
    ここだけですでに数名いるのに、医者や看護師は患者をしっかりみてほしい。

    • 1
    • 19/08/27 11:07:00

    >>118
    おじさんカッコいい。

    • 0
    • 19/08/27 07:50:26

    >>119前歯折れたの!?
    怖すぎる。
    私は気づいたとき金縛り状態で手足を動かそうにも動かすこと出来なくて、目をパチパチさせて気付いて貰ったわ。
    あーこのまま死ぬの?って思った。

    • 0
    • 19/08/27 02:37:56

    >>117
    管抜いたら自発呼吸できる。
    私も苦しくて暴れたらしく、すぐに管抜いた。
    その時に前歯折れた。

    • 0
    • 19/08/26 22:39:54

    私はないけど、両親が堤防の先で釣りしている時に湾で遊んでいた妹が海に落ちた
    私しかいなくてパニックになっていたら犬の散歩のおじさんが通りかかり、飛び込んで助けてくれた
    ほんとに妹が死ぬかと思って泣き叫んでしまった…

    • 2
    • 19/08/26 22:37:14

    >>112
    それって気づかれなくて血圧とか下がったら急変扱いなの?

    • 0
    • 19/08/26 15:02:23

    >>112
    怖すぎるね。自分の意思では呼吸できないけど人工呼吸になってるの?どういう状態なんだろう

    • 0
    • 19/08/26 11:46:57

    病院処方の風邪薬でアナフィラキシー。
    はじめは蕁麻疹だけだったけど、上向いてるのか下向いてるのかどこ向いてるのかわからないほどの激しい回転性めまいと吐き気になってそれ以降記憶無い。
    彼氏が救急呼んでくれたけど、むくみが凄かったらしく、あと少しで器具入らなくなって気道確保できなかったかも=助からなかったかもって言われた。

    • 0
    • 19/08/26 11:41:21

    シェアハウスみたいな寮に住んでた時、他の人が窓開け放しで外泊してて夜中にそこから不審者浸入し寝てた私は首閉められた。

    • 0
    • 19/08/26 11:39:33

    >>100
    離岸流怖いよね

    • 0
    • 19/08/26 11:38:00

    >>104同じ経験者!
    本当に、あれは私もトラウマだよ。
    もう手術はしたくない!
    器具というか丸いゴムみたいなのだよね。

    • 0
    • 19/08/25 13:25:56

    >>90
    描くものがあってよかったね。あと、元彼ついてこなくてよかったね

    • 0
    • 19/08/25 13:24:43

    雪道でスリップ
    ガードレールの無い崖から落ちる
    本当にスローモーションだった

    • 0
    • 19/08/25 13:22:32

    >>79
    すごい経歴だね

    • 0
    • 19/08/25 07:57:02

    横は崖の曲がりくねった坂道で、自転車で急ブレーキして後輪浮いて一回転。そのまま崖のガードレールに激突。ガードレールなかったら死んでた。

    • 1
    • 107

    ぴよぴよ

    • 19/08/25 07:45:57

    >>98
    テレビ画面に映る未熟児が酸素不足な見た目がグロく感じたの
    みたのは中学生の頃かな
    今なら平常心で見ていられないかも

    眠ってる状態から静かにスウッと黒くなるから誰かは常に見てて揺すったりしてくれたそう
    今じゃイビキかいてグースカなのに

    • 0
    • 19/08/25 07:36:35

    小さい頃年上の友達と布団でじゃれ合って居て布団にぐっと閉じ込められた時本当に息出来なくなって死ぬかと思った。布が口に張り付いて空気が入らないの。
    大事になると思ってめちゃくちゃ抵抗したけど怖かった。

    • 1
    • 19/08/25 07:20:13

    >>9わかります。目覚めて自分の意志で呼吸できなくってパニクった
    今でもあの恐怖は忘れない。
    身体も動かないから爪で必死に手すりにカンカンならして助け求めてた。

    • 2
    • 19/08/25 06:55:29

    子供の頃、貯木場で落ちた時に木の下に潜り込んで溺れた。
    高校生の頃、学校の行事で海で、無理だって言ってるのに遠泳させられて溺れた。
    26歳、脳梗塞で頭が痛くて意識失う時にダメだと思った。

    • 1
    • 19/08/25 06:53:42

    >>96
    どこの病院なの。
    怖すぎ

    • 5
    • 19/08/25 06:51:16

    2歳の頃肺炎をした時にしにかけたのと、9歳の頃移動盲腸でもう一晩病院へ行くのが遅れていたら手遅れだったとか。

    盲腸でも命にかかわるんだね。

    • 0
    • 19/08/25 06:47:43

    子供の頃波打ち際で溺れた。急に持ってかれるんだよね。親は恥ずかしながらドキュンで酒飲んで見てなかったよ。

    • 0
    • 19/08/25 06:44:34

    >>79
    すごい。
    最強な守護霊の方たちに守られてるんでしょうね。

    • 5
    • 19/08/25 06:07:08

    >>93
    >>92さんの子供の頃思ったことと産まれたときの話でしょ?
    色んな感情があると思う。

    • 1
    • 19/08/25 06:03:44

    昔販売してたドリスタンていう風邪薬を飲んでアナフィラキシー起こした。
    意識が遠のいて死ぬかと思った。

    • 0
    • 19/08/25 05:55:32

    クモ膜下で救急車で病院に行ったら「緊急性が無いので吐き気どめの点滴を射ったらお帰りください」と言われて、検査を頼んでも、「しなくて大丈夫です。」

    次の日かかりつけの病院から救急車で総合病院へ行きました。

    自覚症状があったので、かかりつけの病院に行くまで怖い思いをした。

    • 0
    • 19/08/25 05:39:16

    小学生の頃に熱が出て抗生物質の点滴したら、血圧下がって意識飛んだ

    • 0
    • 19/08/25 05:25:25

    あるよ。出産の時

    • 1
    • 19/08/25 05:14:07

    >>92
    何が気持ち悪いの?理解出来ない

    • 4
    • 19/08/25 04:48:53

    産科24時みたいな番組で
    早産で亡くなりかけた赤ちゃんを見て気持ち悪いーて言ったら父にお前もこうだったんだぞって叱られた
    お前が駄目だったら~て母親がよく言ってた意味が分かってゾッとした

    • 0
    • 19/08/25 04:24:17

    記憶にない小さな時、お風呂を棒でかきまぜるのが大好きだったらしく、料理で手が離せなかったお母さんに「かきまぜたい!かきまぜたい!」としつこく言ったけど叶わず自分だけで風呂場に行き棒でかきまぜたらしいが、嫌な予感がした母が風呂場にかけつけると私は風呂に浮かんでたらしい。

    • 3
    • 19/08/25 04:08:16

    >>83
    トイレに行きたいとファミレスに行くことに成功し、隙を見て店員さんに「拉致されて連れ回されています。警察に通報してください」と書いたメモを渡したよ。
    ファミレス出て最初の交差点で覆面パトカーに囲まれて、保護された

    • 4
    • 19/08/25 03:29:17

    スーパーで買ったお刺身のホタテで食中毒。上からも下からも酷くて救急行って点滴したけど、血圧が全然上がらなくて、目覚めたら、近隣に住む家族だけじゃなくて、車で高速使っても4時間位かかる親戚までいた。本当にヤバかったみたい。それから、生ホタテは怖くて食べられない。

    • 1
    • 19/08/25 02:19:15

    >>73
    同じく。

    • 0
    • 19/08/25 02:17:04

    ハワイでサンセットサーフィンしてたら流されて陸に戻れなくなった。どんどん暗くなってこのまま海難すると思って泣いてたら良い波が来てビーチに戻れた。入水ポイントからかなり離れたとこに辿り着いたよ。

    • 4
    • 19/08/25 01:44:27

    幼稚園の頃プールで溺れ監視員と目が合ったけど助けてくれず、もうダメだと思った時に若い女性が抱っこし助けてくれた。昔の監視員は本当にダメ

    • 6
    • 19/08/25 01:43:36

    >>10
    え?
    なに?
    言い伝えかなにか?
    神隠し?

    • 1
    • 19/08/25 01:43:01

    1年前、アナフィラキシーショックになって、蕁麻疹、呼吸困難、意識の低下、血圧は56まで下がって、意識朦朧としながら、子供達にごめんね、兄弟で協力し合って生きていってね、と死ぬ前提で謝ってたらしいw
    その前日に、下の子がコードブルーの映画を見てきて、運ばれてる様子や機材の音が映画のまんまで、子供達も、本当に死ぬかと思ったって号泣してた。

    • 0
    • 19/08/25 01:39:23

    >>51
    どうやって逃げられたのかが1番知りたいところ…

    • 2
    • 19/08/25 01:34:49

    >>73
    懲りずに牛タン食べてる(笑)
    しっかり噛んで繋がってないか確認しながら飲み込んでる

    • 0
    • 19/08/25 01:27:46

    飴を喉に詰めてしまい、たまたま仕事休みの母が指突っ込んでとってくれた

    • 0
    • 19/08/25 01:21:11

    >>78
    人違いじゃ済まないよね。

    • 4
    • 19/08/25 01:14:37

    ●臨月近くの母のお腹にいる時に母が階段から落ちる→背中は擦ったけど何も無く無事出産。

    ●寝ている部屋で一酸化中毒になりかける→父、母、私、妹で就寝中。私1歳、妹生後間もなく2人でぎゃん泣きし別室にいた祖父母が異変に気付き事なきを得た。父と母は意識朦朧としていた。

    ●通り魔事件→2歳くらいの時に自宅前で登校途中の
    小学生に手を振ってる時、一瞬 母が目を離してる時に刃物を持ってる男性にオシリを切り付けられたが
    当時、かなり厚めの布オムツだったので無傷。
    その後犯人は捕まったらしい。

    ●一年生の冬に車の下敷きに→小一の時 季節は冬で雪が積もってる時期。友達と遊ぶ約束してて横断歩道前で信号待ちしている時にツルンと滑って目の前にある車の前輪と後輪の間に入ってしまった。
    ちょうど信号が変わるタイミングで車は停止してました。

    ●乳ガン→6年前に手術し 幸い転移性が無かったので
    放射線治療とホルモン剤5年で今は年一の検診。

    ●子宮頸がん→1年前 円錐切除術して年一の検診。

    これだけの事にあってて 今健康でいられることに感謝です。
    大切に生きなきゃと思う日々です。

    • 15
    • 19/08/25 01:05:46

    中学の時、教室で話してたら急に後ろから羽交締めされて気絶…。凄く綺麗な、お花畑の上を飛んでる夢?を見てた。ふんわりしてて、凄く気持ち良かったの。でも、自分の息を吸う音で目が覚めて助かった。
    羽交締めしてきた奴は、後ろ姿が似ていて人違いをして私にしてしまったと…。

    • 1
    • 19/08/25 00:50:06

    >>27
    軽い後遺症はある。
    薬代高いし、中途半端な後遺症だから障害者でもないから障害年金とかもらえないし、お金ばかりかかって、でも私が働くのも制限あるしで、あの時しんでいたほうが保険金が入って良かったのかな、と思う時もある。
    子供達には我慢ばかりさせているからね。

    • 1
    • 19/08/25 00:44:48

    出産後に子宮の収縮が悪くて血が止まらなくて危なかった。血圧も下が20台までさがっちゃって大きい病院に搬送された。身体の中の血液が半分以上でたみたいで3分の1でたら命が危ないみたいで男の人なら確実に亡くなってるって言われた。女の人は月経あるから男の人より出血に強いらしい。数日間は起き上がったら倒れるから寝たきりだったけど立ち上がったりできるようになってから助かって良かったね!って病院の人に言われて、え?私危なかったの?って感じで自分では死にそうだったっていう実感が全くなかった。

    • 0
    • 19/08/25 00:19:42

    >>58
    あの捕まったのは冤罪だった、未解決事件をイメージした?

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ