耳が切れます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/25 20:48:40

    こんばんは、画像の限りは耳は切れてないですよ、変な道具で音楽とか音量を上げて聞いているからじゃないですか、風船のように破裂してしまったのかも知れないので、くれぐれも気を付けてね、高速のエスカレーターのような状態です。ドラムとかアコースティックギターとか太鼓の音色を生で聴いたら至っても立ってもいられないです。

    • 0
    • 19/08/25 20:36:31

    子供も一回なったよ。
    ステロイド塗布したら治ったよ。
    お大事にね。

    • 0
    • 19/08/25 20:31:15

    痛そうーっ。早く良くなりますように。

    • 2
    • 19/08/25 20:28:32

    >>26脂漏性皮膚炎は繰り返しやすいからね。
    薬塗って良くなってもまたしばらくするとなってたりする。

    • 0
    • 19/08/24 16:42:06

    お風呂入った時に毎日念入りに洗ったほうがいいよ。
    ちゃんと洗わないのもあると思う。

    • 2
    • 19/08/24 16:40:26

    私もたまになる!
    今ちょうど切れてる
    2年近く大丈夫だったのに
    今は、市販のステロイドと抗生物質入った塗り薬を時折塗ってる
    数カ月すると自然と治ってるんだけど、最中はグジュグジュになるからね
    ステロイド入ってるから塗って数日は綺麗になるけど、また「痒いな…」って掻いちゃうと駄目だ
    掻いちゃうから駄目なのわかってるんだけど、痛みより痒みの方が我慢できないって言うしね
    知らず知らずに手が伸びちゃう

    • 0
    • 19/08/24 16:37:30

    こんな気持ち悪い画像載せても誰も批判しないしそれより心配までしてくれて、調べてくれたり色々してくれて涙が出そう
    (;ω;)
    もう3ヶ月くらいずーっとこんな状態を繰り返しているので違う皮膚科へセカンドオピニオンする必要がありそうですね。
    皆さま本当にありがとうございました。

    • 2
    • 19/08/24 16:32:20


    ■接触皮膚炎(いわゆる「かぶれ」)
    ・外界物質の刺激やそれに対するアレルギー反応によって接触部位に限定して生じる。
    ・接触部位に一致して発赤や水疱などの湿疹反応
    ・原因物質はある種の植
    物、ニッケルや水銀などの金属、灯油など
    ・貼布試験(パッチテスト)が診断に有用
    ・治療はステロイド外用が有効
    ・接触源を断つことが基本


    ■アレルギー性接触皮膚炎の原因
    貴金属:クロム、ニッケル、コバルト
    植物:ウルシ、さくら草、蘭、銀杏、菊、アロエ
    食物:トマト、レタス
    白髪染め:パラフェニレンジアミン
    香料
    医薬品:軟膏、消毒薬
    防腐剤:パラベン
    合成樹脂:ラテックス


    ■いろいろなアレルギー
    ▽ウルシ皮膚炎
    ▽マンゴー皮膚炎
    ▽プロポリス皮膚炎
    ▽光接触皮膚炎~紫外線により起こる皮膚炎
    ▽水虫の治療用の抗真菌外用剤による接触皮膚炎
    ▽消毒薬による接触皮膚炎
    ▽非ステロイド系の抗炎症外用剤による接触皮膚炎

    白髪染めをしているとの事なので
    白髪を染めてる美容院にパラフぇ二レジンアミン香料が混ざってるか聞いてみたらどうかな?

    • 1
    • 19/08/24 16:24:36

    シャツ脱ぐとき耳に当たらないように気を付けて

    • 0
    • 19/08/24 16:24:03

    早く良くなるといいね。

    • 2
    • 19/08/24 16:21:38

    皮膚科ではアトピーじゃなく脂漏性皮膚炎と言われました。耳切れの他に頭の中に3箇所くらいかさぶたが出来ます。
    シャンプーしたあとよく流しているのですが。
    とりあえず薬を塗りました!

    • 0
    • 19/08/24 16:14:05

    ここまで酷くはなかったけど、私もある。アトピーじゃないのに。
    マスク付けてた季節だったら、そのせいかと思ってる。
    時間はかかったけど、マメに薬塗って、触らないようにしてたら治ったよ。

    • 0
    • 19/08/24 16:06:12

    >>23すみません。
    祖母かなと思ってました。
    失礼しました。
    治らないのなら病院かえてみてはどうでしょ?
    耳以外は大丈夫なんですか?

    • 0
    • 19/08/24 16:04:20

    >>20
    自分です。病院には2回いきました。
    塗って良くなって放置するとまたこのように切れてしまいます。
    白髪が酷いのですが、美容師さんに耳切れしているのでカラー剤を耳の周りには塗らないようにしてもらっています。

    • 0
    • 19/08/24 15:56:49

    ワセリンは?

    • 0
    • 19/08/24 15:55:29

    ひどいね。かわいそう。薬が合わないとか?

    • 0
    • 19/08/24 15:52:04

    おばあちゃんの写真かな?
    酷いし病院連れて行ってあげて!

    • 2
    • 19/08/24 15:24:42

    アトピーぽいから病院で塗薬貰ってみて。

    • 0
    • 19/08/24 14:55:15

    子供がアトピーだけどよく切れるよ。耳の裏は洗えて無い事があるから、清潔にして薬をこまめに塗ったら良くなった。

    • 0
    • 19/08/24 14:50:58

    汚れが残ってると切れやすくなるって病院で言われて気をつけて洗うようにしたら切れなくなったよ‼️私の場合は。

    • 0
    • 19/08/24 14:39:41

    耳切れも気になるけど白髪凄いね。関係ないけど。

    • 4
    • 19/08/24 14:39:35

    アトピーではないの?アトピーの人って耳切れよくするよね?
    痛そうだね~早く病院行って抗生物質もらっておいで。

    • 2
    • 19/08/24 14:38:16

    皮膚科で処方してもらった薬を根気良く塗って治すしかないね。
    お大事に

    • 0
    • 19/08/24 14:37:05

    かわいそう…痛そう。メガネかけてる?暑い時期汗かいてメガネのツルでかぶれたりするよ。ゴム製だと特に。

    • 0
    • 19/08/24 14:05:03

    すごい白髪!おばあちゃん??病院行かないの?

    • 2
    • 19/08/24 13:34:10

    みなさんコメントありがとうございます
    色々気をつけてみますね

    • 0
    • 19/08/24 13:33:02

    うちの子もなったことある。洗い残しもあるかもしれないけど、被るタイプの服の脱ぎ着がよくないみたいだよ。
    しばらくは首元広めか前開きのシャツやブラウスで過ごしてみて。

    • 0
    • 19/08/24 13:31:14

    >>2
    デルモベートかな。

    • 0
    • 19/08/24 13:28:18

    痛いです。
    シャンプー残りなのかな?
    シャンプーが悪いのかな?
    皮膚科で薬をもらい塗ってもまたすぐに切れます。

    • 0
    • 19/08/24 13:27:53

    皮膚科で毎日薬ぬるしかなくない?
    うちの子供も私が念入りにふくとたまーになるけど、薬ぬるとすぐ治る

    お大事に

    • 2
    • 19/08/24 13:25:41

    シャンプー変えてみる

    • 2
    • 19/08/24 13:25:21

    痛そう

    • 1
    • 19/08/24 13:25:21

    痛そうっ。
    アトピー?

    • 3
    • 19/08/24 13:25:17

    アトピー?
    シャンプーとコンディショナー又はトリートメント後はしっかりと耳の裏流して
    それだけでもだいぶ改善されるよ

    • 5
    • 19/08/24 13:24:51

    痛そうだね。何の薬?

    • 0
    • 1
    • 天平神護
    • 19/08/24 13:24:23

    それうちの子もなってた。
    こまめに薬塗ったら治ったけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ