家族LINEってみんなしてるよね?

  • なんでも
  • 永保
  • 19/08/24 13:20:49

ファミリーのグループあるよね?

ママ友Aさんと一緒にいるときに、私が家族LINEしていたら、『仲良いねー、羨ましいわー、うちならあり得ない』と言われたので、『普通じゃないかな?みんなしてると思うよ』と言ったのですが、後から別のママ友BさんからAさんが、『普通じゃないみたいに言われてショックだった』と、言っていることを聞かされて困ってます。
悪気とか全然無くて言ったのに、家族LINEをしていない人が普通ではない、おかしい、みたいに捉えられてしまって困ってます。どうしますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/25 03:02:13

    義理家族と自分のグループLINEあるよ。
    子どもの写真共有したり、〇〇行ってきた!とかみんなでごはん行こう!コストコ行くけど何か要る?とか義理実家で飼ってる猫の予防接種があるけど誰か行ける?みたいなのばっかりだけど。
    義理兄弟がバラバラに住んでるからかな?
    義理両親とのやり取りもだいたい、グループ経由。

    • 1
    • 106

    ぴよぴよ

    • 19/08/24 16:38:16

    それぞれ家庭によって違うことですね

    • 3
    • 19/08/24 16:36:47

    私の周りはみんなやってる。

    両方普通なのに変なの。

    • 0
    • 19/08/24 16:35:42

    グループラインはない。
    個人的にやり取りをしている。

    • 0
    • 19/08/24 16:33:10

    >>96
    引く(笑)

    ワンコの写真ちょーだーいくらいだな

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 19/08/24 15:16:03

    ありますよー。でも写真おくったりするだけで、会話や用事は個別にします。

    • 0
    • 19/08/24 14:58:55

    >>28
    家族LINEするけどこれは寒い

    • 3
    • 19/08/24 14:50:32

    ウチも個別LINE。
    私が予定外で遅くなる時に、それぞれにLINEしなきゃいけないのがめんどくさいけどね。
    必要なのはそんな時ぐらいなので。

    • 1
    • 19/08/24 14:48:13

    主さん!家族が仲良しな事は良いことだから自身もって良いと思うよ 私も家族だけでなく親戚も仲良して叔父や叔母、いとこと25人でライングループ作って楽しんでるしね(笑)

    • 4
    • 19/08/24 14:47:34

    >>28

    うわ~…

    • 1
    • 19/08/24 14:37:57

    わざわざ聞かせて来た人は一切フォローしないまま傍観してるの?

    • 0
    • 19/08/24 14:36:10

    てか、友達と一緒にいるときにはLINEしないな

    • 3
    • 19/08/24 14:35:14

    個別ではしてる。旦那はLINEそのものをしてない

    • 0
    • 19/08/24 14:34:09

    相手も、ありえないって自分の環境押し付けてるもんね。

    どっちもどっち。

    困ってるって、ずーっとその話題してるの?
    もう終わった話なんじゃないの?

    • 2
    • 19/08/24 14:29:49

    ラインやめたからないしw
    くだらないママ友とも離れられて楽。
    連絡ならメールで十分。

    • 0
    • 19/08/24 14:26:46

    私だったら別に気にしないけど、向こうが先に羨ましい、うちはあり得ないと言ったんだったら、あえてそこでみんなしている。普通。みたいな一言はいらなかったかなと思います。ちなみに私はラインすらしていません。嫌だから。こんな人がいることも考えたら、普通とか当たり前ってやっぱり自分の基準だからね。主さんがよほど悪いことを言ったとかは思わないけどね。悪意はないからね。もう言ってしまったことだから、心にひっかかってしまうくらいなら私はさくっと謝ります。そんなつもりじゃなかったけど、悪くとってしまったら私の言い方が悪くてごめんなさい。みたいな感じで。

    • 1
    • 19/08/24 14:26:37

    個別だと集まる用事があっても結局話をまとめて橋渡ししなきゃならなくなるし
    この方が意見があれば親も言って来られていいかなって
    事務的な連絡用て感じにしとく

    いちいち仲良しアピールに取る人もいるから面倒だよね

    • 1
    • 19/08/24 14:25:43

    うちはうち、よそはよそ。
    だから普通とか言わない方が無難だよ。
    我が家もやってないし、うちなんか旦那のLINE知らないし未だにSMSで連絡取り合ってるよ。
    LINEもやってるのが普通ではないからね。

    • 3
    • 19/08/24 14:17:51

    一言多かったかもしれないけど、よそはよそ、うちはうちだよね。
    うちも家族LINEあるよ。子供達は返してくれないけど…笑

    • 1
    • 19/08/24 14:17:28

    >『仲良いねー、羨ましいわー、うちならあり得ない

    こんな事言われたら相手家族はそこまで仲良くなくてグループLINEできる家族を羨んでるって簡単に想像つくよね?その返しが「普通じゃない?」って、普通じゃないから羨ましいって言ってんのにバカなの?

    • 7
    • 19/08/24 14:16:22

    そのママ友面倒くさい人だね、トラブルメーカーかな?そういう人ってラインの事に限らず他のちょっとした事もぐちぐち言うんじゃない、そういう人とは少し距離おいて付き合うのが一番だよ。

    • 2
    • 19/08/24 14:15:03

    してないなー。
    家族LINEの必要性がまったく分からない
    用事があれば個別に送るし
    まぁでも確かにまわりは結構やってる人多いかも
    私も変わってるねー
    家族LINEやらないなんてー!って言われたけど別に何とも思わなかったけどなぁ
    言葉って難しいね

    • 6
    • 19/08/24 14:12:38

    義実家でも実家でもやってる
    実家の方は兄弟みんな子供達の写真毎日のように送ってみんなで子供自慢してる
    義実家の方もみんな仲良くてそれぞれの誕生日にはおめでとう送りあったり~私は用件のときしか送らないけども

    • 1
    • 19/08/24 14:06:23

    うちも兄弟でラインしてるよ~
    仕事してるときに仕事場の人に珍しいねやめた方がいいよと言われた。
    可笑しいみたいに言われたんだけどやってない人の方が多いのかな?

    • 1
    • 19/08/24 14:06:09

    いろんな人がいるんだから、みんなしてる訳ないじゃん。
    なんでそんな簡単なこともわからないの?

    • 7
    • 19/08/24 14:05:58

    一言多いんだよね
    みんなしてるのが普通だと思い込んでたとしても、普通じゃないかな、みんなしてると思うよ なんて言ったら、してないその相手が嫌な気持ちになるだろうなぁと思って普通言わないものだよ

    • 7
    • 19/08/24 14:03:24

    決めつけて話すといいことないよ
    勉強になったね

    • 7
    • 19/08/24 14:03:04

    >>71
    素直に謝る事が出来る主素敵です。

    • 5
    • 19/08/24 13:58:37

    あれ?主マーク消えてる…
    皆さん大丈夫?なんか変な地震

    • 0
    • 19/08/24 13:57:46

    地震でネット切れました

    • 1
    • 19/08/24 13:57:26

    義実家のグループライン参加してるけど、マジいらない。会話に入らないでたまにスタンプ押したり、ありがとうございますという程度。

    あって当たり前とは思わない。

    • 2
    • 19/08/24 13:56:54

    連絡網として活用。

    • 1
    • 19/08/24 13:55:51

    うちも言われる事あるけど、「業務連絡、業務連絡」とか適当に答えてるけど、謙遜するのも難しいね。Aさんみたいに感じる人も少なからずいそうだもんね。

    • 2
    • 19/08/24 13:53:30

    LINEはチョン。主は一家でチョン。

    • 1
    • 19/08/24 13:50:20

    >>69
    本当にみんな普通に家族ラインしていると思い込んでいたので、いろんなお話聞いてみると謝るしかないと思いました。

    • 3
    • 19/08/24 13:49:35

    義実家のグループには入ってるけど、自分の実家はグループLINEすらない。
    父と母別居してるし妹は母親と仲悪いし。
    自分の家族はグループLINEなし。まだ小学生でスマホ持たせてないし、そもそも同じ家に住んでるのにグループLINE作る必要もないかなって思う。

    そのママ友は少しめんどくさいな。
    会ったときにでも「この間は傷付くような事言ってごめんなさい。うちでは当たり前だと思ってたから他の人もやってると思って言っちゃって。傷付けるつもりはなかった。」って言っておけば良いんじゃない?

    • 1
    • 19/08/24 13:48:37

    >>62
    そっか。取り繕わないで素直に謝るしかないね。傷つきやすい人なのかも知れないし

    • 1
    • 19/08/24 13:48:33

    >>65
    そう言うの気にする仲でも無いように思っていたのですが、やっぱり私のデリカシーが無さすぎでした。

    • 2
    • 67

    ぴよぴよ

    • 19/08/24 13:46:57

    なんだかいろんな家族の話を聞いてみると、やっぱり私の言い方が悪かったのだと感じました…

    • 0
    • 19/08/24 13:46:54

    そもそもママ友の会話で普通でしょ?っていう人嫌い。

    • 10
    • 19/08/24 13:46:05

    義実家のトークグループがあるのは知ってる(笑)
    今から帰るーとか私より先に義実家のトークにラインしてるからなんかむかつく(笑)

    • 1
    • 19/08/24 13:45:59

    >>59個別なんですねー
    異性が入るとそうなるのかな?

    • 1
    • 19/08/24 13:45:54

    >>58
    信じられない!とまでは言ってませんが、サラッと普通でしょと言ってしまいました。

    • 0
    • 19/08/24 13:45:26

    うちは無い。
    家族バラバラだから

    • 2
    • 19/08/24 13:45:20

    してない。なんならLINEブロックしてる。自分の家族、兄妹とはLINEしてるけど。

    • 1
    • 19/08/24 13:44:52

    >>53
    私は兄妹とは個別ですね。

    • 0
    • 19/08/24 13:44:34

    >>49
    主の言い方が大げさだったからじゃない?
    同じ言葉でも言い方で印象ガラっと変わるからね。

    えー普通でしょ!信じられない!
    って言い方なら悪いけどムカっとするかも

    • 2
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ