24時間テレビ24時間も必要か?と毎年思う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/24 19:09:56

    被災地なので募金はありがたいです。
    職場のデイサービスの送迎車も24時間テレビから寄付されたものです。

    • 0
    • 19/08/24 19:08:52

    嫌いだから見ない

    • 1
    • 19/08/24 19:05:27

    >>69 障害者を使った感動系バラエティどう思う?ってテーマを確かNHKの番組で放送して話題になったんじゃなかったかな

    • 1
    • 19/08/24 16:48:45

    >>101
    歴代調べてるの?気持ち悪ー
    名前かいてもいいけど、のってないと思うよ。この番組に絡んだってだけで、担当したと言ってないよね?
    人を嘘つき呼ばわりするなら、ちゃんと読んでからにしてくれる?すごい疑り深い性格だね、生きててしんどいだろうね。

    • 0
    • 19/08/24 15:42:26

    >>118
    ほんとそれ。
    見てもなければ募金もしてない奴が文句たらたら‥

    • 0
    • 19/08/24 15:40:51

    >>117
    あれだけの数のスポンサーついてるからね
    下請けのそのまた下請けまで関わってるし、制作費や交通費や弁当とかの費用とかスタッフもいるからかなり
    かかるよね
    出演者もサンドとか木村佳乃とかギャラ寄付したと言ってるし
    ギャラ寄付するタレント増えてるんじゃないの?色々言われるし

    • 0
    • 19/08/24 15:29:46

    見たくなきゃ見なきゃいい。
    募金したくなきゃしなきゃいい。

    • 5
    • 19/08/24 15:09:41

    >>116 ギャラはスポンサーからじゃない?

    • 2
    • 19/08/24 15:08:08

    昔は24時間テレビがやっているのは特別感があったけど、今はないよね。
    マラソンとか無駄に体を痛めつけてるし、
    募金も殆どギャラで消えてるでしょうね。

    • 1
    • 19/08/24 14:36:06

    >>99それは多分大体の人がわかってると思う

    本当に考えてるなら出演するタレントさんにお金払うシステムにはならないと思うし。

    • 0
    • 19/08/24 14:32:50

    ドラマが毎年楽しみ
    今年は相葉ちゃんと高橋恭平

    • 0
    • 19/08/24 14:31:50

    家族や本人が出たい人だけ、出てるんじゃないの?
    無理矢理出してるわけではないから良いんじゃないの?
    スポーツ選手や芸能人とコラボして嬉しそうだったりするし

    • 2
    • 19/08/24 14:23:16

    テレビ的なこと考えて障害者の種類を選んでる感じがバカにしてるわ
    知的障害とか重度の自閉症とか出たことある?

    • 1
    • 19/08/24 13:46:53

    いらない
    海外みたいにギャラを 全て寄付するなら必要。

    • 8
    • 19/08/24 13:45:14

    Amebaテレビとかでやれば良いのに。

    • 1
    • 19/08/24 13:34:11

    必要ないと毎年思うけど
    内容によっては
    見はまって涙してるわ…

    • 1
    • 19/08/24 13:33:13

    あんなお涙ちょうだい番組いらない。
    ここぞとばかりに障害者を世間に晒して。
    嵐だって疲れるでしょうに。

    • 6
    • 19/08/24 13:31:32

    >>103今回だけじゃない?来年東京だから盛り上げに必死

    • 0
    • 19/08/24 13:31:26

    昔はずーっとテレビやっててワクワクしたけど今は24時間しなくても良くない?マンネリ化、時代錯誤。

    • 5
    • 19/08/24 13:31:01

    障害者の9割が嫌がってる番組なのに、やる必要ある?
    障害者をダシにして金儲けしたいだけじゃない?

    • 6
    • 104

    ぴよぴよ

    • 19/08/24 13:29:16

    >>102
    しつこいくらいに毎日東京MXニュースでパラリンピック紹介してるよ
    テリー伊藤、眞鍋かをり、萩本欽一、風間俊介メンバーに入ってる
    Zipでもキンプリがパラリンピック競技毎回紹介してる

    • 1
    • 19/08/24 13:26:44

    オリンピックはおおさわぎ、パラリンピックはほったらかし

    • 2
    • 19/08/24 13:24:12

    >>99
    友達がディレクター??歴代のディレクターってネットに出てるけど
    大丈夫?
    嘘書いて

    • 0
    • 19/08/24 13:22:13

    ・募金、募金っていっても国からたくさん補助されてるじゃん。
    ・障害のある人を可哀想に、と見ていいの?

    という感じ。要らない。

    • 3
    • 19/08/24 13:20:21

    友達が以前ディレクターやっててこの番組にも絡んだことあるけど、企画の会議ではいかに障害者を使って視聴者を泣かすか、しか考えてなくてウンザリしたって言ってた。障害者の方のために、の番組じゃないって。

    • 1
    • 19/08/24 13:19:57

    これまで1度も出演なし! ビートたけしが『24時間テレビ』に出ない理由は?


     この番組は賛否両論があることで知られる。「感動をもらった」「頑張っている人を見るのが好き」といった好意的な反応がある一方で、「偽善度が強すぎる」「感動の押し売り感がすごい」といった否定的な声もある。裏番組にあたる『バリバラ~障害者情報バラエティー~』(Eテレ)が、2016年に『検証!「障害者×感動」の方程式』として、『24時間テレビ』を批判的に捉える内容を放送し、話題となったのはよく知られている。

     これらに同じく、かねてより『24時間テレビ』を批判的に見ている大物芸能人がいる。それがビートたけしだ。

     「ビートたけしは、これまで一度も『24時間テレビ』には出演していません。もともとバラエティー色の強い『27時間テレビ』(フジテレビ系)に出ているのも、『24時間テレビ』への対抗意識があったためですね。この番組で、たけしは『愛は地球を救わない』といった名フレーズも残しています」(芸能関係者)

     たけしが『24時間テレビ』に否定的なのは、チャリティー番組と銘打ちながら、出演者にギャランティーが支払われていることに矛盾を感じているようだ。これは、たけしならずとも、同番組に向けられる批判である。たけしは80年代にレギュラーを務めていた『ビートたけしのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、「出るなら全員ノーギャラにすべき」「あんな偽善番組は大嫌い」と発言している。

     このほかにも、明石家さんま、所ジョージなども同様の理由で、『24時間テレビ』への出演を拒否していると言われている。ただ、過去には裏番組となる『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)で、たけしは2017年に「今から走ってきます」と『24時間テレビ』を意識した発言も行っている。やはり「イジり」の対象としては、見ているのかもしれない。

    • 4
    • 19/08/24 13:18:19

    全く持って 無意味な番組である



    そもそも 福祉は 国の仕事だ



    国が成っていないなら そこを追及 報道するのがマスコミの仕事



    やるべきことを履き違えるな



    • 4
    • 19/08/24 13:14:17

    バリバラ観たら?
    2時間半あるけど

    • 0
    • 19/08/24 13:12:30

    >>91可愛い

    • 0
    • 19/08/24 13:11:01

    マラソンランナー当日発表って何?
    それに今年はリレー方式
    そこまでしてやらなくてもいいと思う
    ランナーしたら翌年は仕事が激減する話あるよね
    ブルゾン 最近見ないな

    • 3
    • 19/08/24 13:09:13

    お涙頂戴番組ね、はっきり言って嫌い。番組に出てくれる障害者の方を片っ端からから電話かけて必死で交渉したりして。。

    • 0
    • 19/08/24 13:07:50

    >>90
    木村佳乃、エライなー

    • 1
    • 19/08/24 13:06:39

    母親が大ちゃんファンだから、黄色いTシャツ 今日着てたww

    • 0
    • 19/08/24 13:04:39

    >>87
    ジャニーズの東山の妻の木村佳乃はギャラを寄付した
    ジャニーズ事務所ってそんな感じだからオファーうけてるんじゃないのかな?

    • 1
    • 19/08/24 13:03:14

    私は24時間テレビ大好き、小さなころから見てるし
    近所の子も24時間出てから
    積極的になって笑顔が増えたから
    今年も国技館は並びそうだから銀座の日産いくよ

    • 0
    • 19/08/24 13:01:47

    施設で働いてたけど、利用者は好きな人多かったなぁ。出演してる人も楽しんでそうだし、好きな人だけ見てれば良いんじゃない?
    NHKみたいに受信料取られてる訳でもなく、募金もしてないならただ観なきゃ良いんじゃないの。私は観ないよ

    • 2
    • 19/08/24 13:01:17

    出演してる芸能人達のギャラも違和感だよね
    ボランティアでやってるなら納得出来るけど。

    • 2
    • 19/08/24 13:01:07

    >>78 だからタッキーが嵐とコラボでジュニア出すよ、タッキーが嵐でも何でも使うよ

    • 0
    • 19/08/24 12:59:08

    24時間で何も伝わらない。
    意味無い番組。

    • 4
    • 19/08/24 12:53:02

    この時だけ障害者を出してきて、あとはポイみたいな感じ
    山登り、ダンスなどやらせて、それで?みたいな…

    • 8
    • 19/08/24 12:50:58

    マラソンランナーを直前まで秘密にしてみたり
    くだらない

    • 4
    • 19/08/24 12:50:12

    せめて12時間でいいよ。
    本当なら5時間でも長いとおもうけどさ。

    • 5
    • 19/08/24 12:49:12

    >>78
    だよねー!嵐、休止になるから感動的な演出にするんだろうなー…
    見てしまうのが腹立つww
    泣いてしまうのが腹立つww

    • 2
    • 19/08/24 12:48:21

    ツイッターかな?義足はこんな風に作られています!とか盲導犬の育成にはこれだけの訓練を行ってます!とかの紹介してくれたら見る!ってあった。たしかにそうだなって思ったし、その企業や協会への寄付口座を公表すればいちいち募金活動なんて必要ないよね。TV局で募金しても本当に渡ってる?って疑ってしまってさ。

    マラソンとか歌とか必要?お涙頂戴の話がもう時代遅れだってそろそろ気づいて欲しい。

    • 1
    • 19/08/24 12:43:24

    毎回同じくだり飽きたわ

    • 0
    • 19/08/24 12:35:17

    >>76
    わかるわーどうせジャニーズがやるなら
    若いやつがやれって思う
    ドラマだけ録画したい
    ドラマ枠だけで録画予約区切ってくれ~~

    • 1
    • 19/08/24 12:33:20

    >>69
    どんな事言ったの?

    • 0
    • 19/08/24 12:32:12

    嵐ファンなのに、全然楽しみじゃない。
    「視聴率かせぎに利用されて可哀想に…」って思う

    • 2
    • 19/08/24 12:29:57

    障害者に色々やらすのが何か複雑。
    そんな苦労させないであげて。と思う。
    ダラダラ24時間も無駄に放送しなくても短時間で普通に寄付お願いします。でいいと思う。

    • 2
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ