ランドセルを真似されたと言われました

  • なんでも
  • 大正
  • 19/08/24 09:59:36

年長男児の母親です。ママ友からランドセルを真似されたと言われました。
以前、ママ友数人でランドセルのことを話していてママ友の一人のA子が
「うちにこれしたんだ~、色真似しないでよ」ってウェブページを見せながら言っていました。
私は相槌を打って「そのランドセルカッコいいね」としか言いませんでした。
真似するなと言われたものの、A子の子供のランドセルカラーは黒でした。
男の子は、黒やネイビー、緑でほとんどを占めると思うので
被っても子供が選んだと言えばいいと思っていました。

その後、うちもランドセルを買うことになり、子供がA子の子供と同じランドセルがいいと言いました。私はA子の話を、はっきりいってどうでもいいと思っていました。
でも子供がとても気に入ったため、彼女の子と全く同じランドセルを購入してしまいました。
結局、色々あってこの事がバレてしまい、とても責められています。
以前も彼女と料理教室が被った事があり、その事も掘り返されて、
A子以外の人からも真似したと騒がれています。どちらが悪いですか?
長文失礼しました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/27 12:56:03

    このスレ面白かったよ
    主に対する擁護?が意外に多くて笑った
    ほっとけ!相手にしないで!距離あけろ!
    イジメられたら学校にかけ込め!って(笑)
    トラブルを招いているのは主でしょうが(笑)

    • 3
    • 19/08/27 09:44:34

    いやー釣りでしょ。

    • 2
    • 19/08/27 09:36:36

    これ結局どうなるの?同意を求めて終わりってこと??

    • 2
    • 19/08/27 00:45:57

    普通の人は真似しないでなんて言われないよね(笑)

    • 4
    • 19/08/26 23:53:15

    主、無意識のうちに他にもよく真似してるとかではない?そんなわざわざ真似しないでってあまり言わないよ。

    • 1
    • 250

    ぴよぴよ

    • 19/08/26 12:46:31

    ママ友の精神年齢が小3女子って事にビックリだけどね笑
    ねぇ~〇〇ちゃんあたしのマネしないでよぉ~。と一緒。
    ほっとけ。関わらない。

    • 5
    • 19/08/26 12:46:12

    なんかどっちもどっちかなぁ。
    でも、A子さんから牽制されてて周りにも騒がれるぐらいなら、主は料理教室以外にもやらかしてるんじゃないかな?
    真似も続けば気持ち悪いし不快だよ。たまたま被ってしまうのは仕方ないけどね。

    • 6
    • 19/08/26 12:30:18

    真似しないでと言われてランドセルもまた被った訳だからまた真似されたと言われるね(笑)

    • 4
    • 19/08/26 12:28:09

    真似しないでって言う方も言う方だけど、わざわざ全く同じのを買わなくても…って思ってしまう。
    今なんて、デザインも色も色んなのが何種類もあるし、全く同じのとかなら真似されたってなると思う。
    子供は一緒がいいって言ったとしてもいろんな選択肢を見せてあげればよかったね。

    • 6
    • 19/08/26 12:21:39

    >>242
    男の子だと色さえ決めればどれでもいいって子が多いとおもうけど、うちの子は色、形、ステッチどれもこれじゃないと!ってこだわった。
    とは言ってもコマーシャルで流れてたそれそのままのやつだけどさ(笑)
    真似されたって騒いでるやつ、普通に店に置いてるやつとか、ネットのトップページに出てくるやうなら笑うわ。

    • 2
    • 19/08/26 12:20:40

    真似しないでよ?って人って
    ほんとめんどくさいから真似しない笑
    もっと高いの買う

    • 5
    • 19/08/26 12:15:23

    子供は違う色がいいって言ってたらしいのに、ママ友本人がうちと同じのが気に入って同じになっちゃった。
    なんかすごい腹立った。

    • 6
    • 19/08/26 12:13:27

    男の子のランドセルってステッチや縁の色が違うくらいであと殆ど同じだから子供とかどれでもいいって言わない?子供があえて選ぶって事はよっぽど特徴的だったの?

    • 0
    • 19/08/26 12:08:21

    >>240これ書いたあと主のみ読んだわ。
    忘れてて買ったんだね。
    でもやっぱりその人のことは好きじゃないみたいだし、やっぱり気にしなくていいんじゃない。

    • 4
    • 19/08/26 12:06:09

    言っちゃなんだが、お互いにママ友とも言えないくらいの付き合いじゃない?
    普通料理教室なんて仲の良い人が一緒だと逆に喜んだりするもんだし、喜ばなくても真似したなんて言われない。
    真似しないでねーって言われてそれを覚えていたら子供が欲しがってるんだけどーって一応事前に言わない?どうでもよいからって流さないよね。
    お互いにお互いを好きじゃないよね。
    ってことは気にしないで付き合いやめたら?

    • 6
    • 19/08/26 12:03:51

    真似しないでねって言う事は以前にも何回か真似したのでは?
    真似されるってかなりストレスだよやられた人にしかわからないと思うけと

    • 4
    • 19/08/26 11:58:00

    真似しないでねって…子どもかよ(笑)

    • 2
    • 19/08/26 11:55:51

    オーダーメイドでしたっけーそれー?って言う

    • 2
    • 19/08/26 11:55:45

    ランドセルではないけど、うちの子が持ってるのを見て良いなって思って買ったって言われたことあったけど気になんなかったけどなあ。
    子どもの名付けを真似されたわけでもなしオーダーメイドの物を真似されたわけでもないのに。相手、面倒くさい親だな。

    • 1
    • 19/08/26 11:48:59

    >>226
    私も!
    ゴタゴタに巻き込まれたく無いから別の日に違うところに見に行って他のランドセルに誘導する。
    前のがいいと言ったら売り切れちゃったとか言って乗り切る。
    そんなママ友だとしばらくグチグチ言われそうだし耐えられないもん。

    • 1
    • 19/08/26 11:43:10

    息子くんとうちの息子、趣味が合うんだね~で終わらないのかね…
    習い事だってさぁ

    めんどくさい女だね、相手。

    凄くカッコいいカバーでも付けて、ほっといたらいいよ。
    相手、何様なんだろう

    • 4
    • 19/08/26 11:42:06

    色は仕方ないよね。言われた時点でそこはつっこんじゃいそう。
    真似しないでねって発言ですでにくせ者だってわかるわけだから私なら同じのにはしないけど。色は気にしない。
    もしどうしてもどうしても子供がそれがいいって言って聞かないなら面倒だから事前に連絡して謝っておく。
    相手がおかしいんだけど、主も忘れてたとか言わなかったことでややこしくなったね

    • 3
    • 19/08/26 11:35:38

    真似したがりはいる。ずっとほしいと公言してた30万くらいの時計を私の直前に買ったり、香水真似したり、子供の名前もそっくりにされたり。常日頃から真似したがりの人ならまたかーって感じちゃうかも。

    • 0
    • 19/08/26 11:30:41

    その真似しないでよって何なの?お前が作ったランドセルなのかよって。そんなことね言う方が間違ってる。

    • 7
    • 19/08/26 11:28:49

    追記
    あとオーダーメイドでなくても、有名専門店のものは意外と被りにくいよ
    個性的なデザインだったからか、1000人規模の小学校に通ってた息子と同じの持ってる子を見かけたのは学年違いの一人だけだったって言ってた
    まあ似たようなデザインや色は溢れかえってるんだろうけどね

    • 0
    • 19/08/26 11:27:42

    >>225
    きっと量産型のじゃないでしょ
    だからA子も主に釘を刺したんだと思う
    主はこれまでの事もいろいろやらかしがあって、試されたんじゃないかと思う
    随分大人気ないけどね

    • 3
    • 19/08/26 10:56:01

    わざと真似したのかと思った。Aさんが言ってたランドセルを見つけて手に取って息子に見せたら子供も誘導されるかと。
    他の見せたらそっちにする!ってなるし。

    主もAさんもどっちも面倒くさいってことがわかった。

    • 6
    • 19/08/26 10:50:28

    こんなことで揉めるなんて、平和で羨ましい。

    • 1
    • 19/08/26 10:48:51

    私なら、真似しないでと言われた限り意地でも同じにしない。わざわざ宣言してくるほどの人だし、あとでそうやってやーやー言われるのわかってるから。
    子供が同じのほしいっていうなら、これは?あれは?このほうがかっこいいんじゃない?って子供を誘導する。
    主はA子さんの話をどうでもいいと思ったのに現在こうして問題にしてるのが問題。
    よって、悪いのはどちらかといえば主です。

    • 6
    • 19/08/26 10:47:40

    真似されたくないならオーダーメイドにでもすればいいのに。量販店のランドセル買っておいて真似するなってすごいね。しかも、黒。そういう馬鹿な母親いるんだね。

    • 6
    • 19/08/26 10:42:18

    >>211
    ランドセルについて自身の発言をしてるのでアスペは言い過ぎじゃない?

    • 0
    • 19/08/26 10:26:57

    ランドセルなんて子供のもんなんだから、真似した真似されたとか…くだらない事で揉めるなよー

    • 5
    • 19/08/26 09:31:50

    ランドセルは子供が選ぶ物だと思ってるから、子供が欲しがったものを買う。
    だからA子の言い分もなんだかなーって感じ。

    • 6
    • 19/08/26 09:01:50

    子供が使う自分のランドセルだよ。子供が選んだんだから、それに決めてあげるのが当然♪
    相手に言わせておけばいいよ。
    無視。今後あんま関わらないこと!

    • 8
    • 19/08/26 08:55:34

    子供が子供がって言って本当は主が子供に勧めたりして。なんでも人の真似したい人っているもんね。w

    • 5
    • 219

    ぴよぴよ

    • 19/08/26 08:51:55

    >>217
    同じ事思ってた。前々から面倒そうな人だと分かっていて、なんで同じの買ったんだろ。「真似しないで」の発言で面倒だから気に留めておくようにはする。

    • 2
    • 19/08/26 08:48:41

    全く一緒なの?色んなメーカーがランドセル発売してるのに?真似しないでとあえて言ってくる位だから面倒な人だと分かるのに…。これはどちらが悪いとかではなく、その状況下で全く同じ品を購入するのが信じられない。仮に子供がこれがいいと言っても違うメーカーにしてもバレないから。

    • 6
    • 19/08/26 08:43:31

    >>215あー、いるよね。
    多分自覚ないよね。
    仲良くなった人と同じような服装にコロコロ変わる人がいる。
    で、しばらくするとトラブルになるのかすっかり離れちゃって、また別の人にベッタリになりその人のような系統になる
    ていうのを繰り返している人がいて正直ちょっと気持ち悪い。

    • 8
    • 19/08/26 08:40:43

    他にも何か真似してるんじゃない?
    真似してる自覚ないまま、真似する人っているんだよ。

    • 10
    • 19/08/26 08:37:37

    悪意なく真似する人っているからね

    • 4
    • 19/08/26 08:36:39

    正直ランドセルなんてどうでも良い。
    ただ、事前に釘を刺される・周りからも騒がれていると言う事は、その人達がおかしいのか、主さんが常々真似ばかりして酷いのか。かなと。
    まっ、後者だとしたら、私なら主さんに写メ見せないし、結局どちらもおかしいね。

    • 4
    • 19/08/26 08:36:13

    A子も大人げないし変だけど、主もおかしいよ。
    男の子に黒が多いのは事実だけど、あれだけメーカーの種類あって、同じメーカー内でも黒が数種類あったりするよね。
    息子がA子の子と同じのがいいと言っても、他のメーカーの黒を見に行ったりしたら息子さんだって違うの選んだかもしれないよ?
    私ならそんな面倒くさいA子とは絶対同じにはしたくないし、全く面倒臭くない他の人から、ここのメーカーのこの色を買ったと先に話されたら、全く同じメーカーで同じ色は避けるよ。
    真似されたって思われること自体がすごく嫌だし。

    • 5
    • 19/08/26 08:31:07

    >>197
    この人はアスペ?

    • 0
    • 19/08/26 08:29:55

    ウチにも男の子いるけどメンド臭過ぎる話やな(笑)

    • 4
    • 19/08/26 08:24:51

    遡ってレス読みました。
    主さんが真似したとか、真似するタイプってレスがいくつかありますね。
    もしそうなんだとしたら、そんな人には真似しないでねっ釘指すよりも、まず見せなきゃ真似されないわね。

    • 7
    • 19/08/26 08:07:07

    今時はランドセル買うのって早いもの勝ちなんだね。
    子どもが気に入っても誰かが先に買ってるともうそれを買っちゃダメなんだね。
    真似されるの嫌ならオーダーで買えばいいじゃんね、めんどくっさいわぁ!

    • 7
    • 19/08/26 07:17:22

    >>204
    横からだけど今の子達教科書とか大量かつ重すぎて背骨が曲がるとか影響でるほどなのは知ってる?
    過度な負担が肩にかかって小学生なのに肩凝りが凄いとか。前テレビで特集されてた。

    • 1
    • 19/08/26 07:16:45

    >>201
    偶然には全てピッタリ合ったんじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ