古い団地に住んでる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/11 09:14:50

    トイレは謎の配管が剥き出しよ。

    • 0
    • 19/09/10 14:15:23

    お風呂とかトイレ見てみたい

    • 1
    • 19/09/10 14:03:54

    >>58
    テーブルが古い赤ちゃんは最新だけど

    • 0
    • 19/09/07 06:28:22

    >>77
    これ、どこかで見たことある

    • 0
    • 88
    • 川崎市営住宅
    • 19/08/24 21:22:29

    >>87さんへ、参考になるかわかりませんが、

    川崎市に在住ですが、所得月額が該当せず残念ですが、
    お家賃のお安さには、驚きます!?

    常時募集(申込順) 川崎市住宅供給公社
    https://www.kawasaki-jk.or.jp/shiei/page5.php

    • 1
    • 19/08/24 21:00:17

    団地に住もうか検討中
    もっと部屋の写真見たい

    • 1
    • 19/08/24 17:01:05

    ここみて思ったんだけど、団地の人ってセンスいいのね。綺麗に片付いてるしイメージと違った。

    • 3
    • 85

    ぴよぴよ

    • 19/08/24 16:54:15

    >>81
    でもさ、これは新築物件で当時最先端だったんでしょ。今はもうねぇ。古いというか。

    • 1
    • 19/08/24 16:52:43

    >>82
    面白くて全部見たけど、この人達は今どこに住んでるの?

    • 1
    • 19/08/24 16:05:24

    >>81
    これをみたらわかりやすいよ!昭和の世界

    • 0
    • 19/08/24 16:01:40
    • 0
    • 19/08/24 15:53:10

    入居後するとき最低限の補修しかしてないっていう説明だったから覚悟してたけど普通に綺麗だった。
    団地は汚くて不気味とか言われるけど、逆にきれいで最新設備整ってたりすると税金で安く住んでるくせにとか言われるからね。ある程度の汚さは仕方ない。
    子供いると控除なんかで条件が緩くなるから普通の若い夫婦も多いよ。

    • 0
    • 19/08/24 15:47:10

    数年前まで住んでた団地、築40年くらい
    洗面台は公衆トイレの手洗い場みたいな洗面器くらいの大きさ、鏡なし、ひねる蛇口
    その横にあるコンセントに差し込むと、隣の部屋にまでガガッて突っ込む音が響く
    風呂天井はカビだらけ、トイレには「洋式便所の使い方」って古いシールが貼ってあった
    住人も変なのばかりで気持ち悪かったし、3年住んだけど馴染むことはなかったよ
    救急車、怒鳴り声、サボりの中学生がタバコ吸いながら踊り場に溜まることは日常茶飯事

    • 5
    • 19/08/24 15:39:08

    >>58
    赤ちゃん(*´ω`*)

    • 2
    • 19/08/24 15:35:48

    築45年

    • 1
    • 19/08/24 15:31:28

    なんか陰気なイメージだよね

    • 2
    • 19/08/24 15:09:10

    >>73
    URや公団の共用部分は業者なのね。ゴミは?24時間出せる?あと面倒なことはない?

    • 0
    • 19/08/24 15:04:31

    >>58赤ちゃんに癒やそれた!ありがとう

    • 4
    • 19/08/24 15:01:49

    >>69
    公営ってあるから、清掃は住民でやる所が多いと思うよ、UR?公団?は業者がやる所が多いんじゃないかな

    • 1
    • 19/08/24 14:44:35

    気になる

    • 0
    • 19/08/24 14:32:37

    うちも古い建物だけど、中は白で統一されてて外観よりも綺麗だよ。ただ、長く住んでる人の家にお邪魔するとキッチンも壁も木で出来た古い感じのままだった。新しく入る人にはどんどん綺麗に新しく張り替えてるみたいだよ。ただ湿気は凄いから冬はトイレとか窓はベシャベシャになる。

    • 1
    • 19/08/24 14:29:29

    >>67
    家具は素敵だけど全体の写真じゃないからいまいちわからん

    • 0
    • 19/08/24 14:27:44

    >>65
    ここで団地がいいと言うから私も気になってるんだけど緑豊かなのは植栽のこと?清掃は管理人や業者じゃなくて?

    • 3
    • 19/08/24 13:44:02

    >>62
    うちのマンションのキッチンより広い。そのぐらいの広さがほしい。

    • 3
    • 19/08/24 13:40:10

    築50年団地
    角部屋だから静か

    • 1
    • 19/08/24 13:23:49

    >>62
    わー綺麗
    うちの団地もっと狭いし汚い

    • 1
    • 19/08/24 09:32:01

    築25年の公営に家族4人で暮らしているけど、
    緑が豊かで閑静な住宅地ですよ
    (毎月の清掃活動が大変~)

    • 0
    • 19/08/24 08:27:35

    >>56
    私も限界団地のイメージ。
    玄関は鍵とかセキュリティー面大丈夫なの?すぐ開いちゃうイメージなんだけど。

    • 3
    • 19/08/24 08:20:37

    >>62
    新しくはないけど片付いていて綺麗。

    • 5
    • 19/08/24 08:00:39

    うちのキッチンはこんな感じ。無駄に横に広い

    • 8
    • 19/08/24 07:19:00

    >>57綺麗な方ではないですか?
    うちが前住んでた所は凄かった。もう壊されたけど。
    なかなかお目にかかれない団地でした。

    • 0
    • 19/08/24 07:08:21

    >>55
    キッチンとかお風呂とか洗面台はどんな感じ?

    • 3
    • 59

    ぴよぴよ

    • 19/08/24 02:43:21

    • 5
    • 19/08/24 02:42:51

    • 2
    • 19/08/24 02:39:03

    私も団地を知らなくて、ドラマでやってた限界団地を観てからあのイメージだ笑。

    • 6
    • 19/08/24 02:33:08

    >>26
    水回りは?

    • 2
    • 19/08/24 00:27:46

    昭和だけど横須賀を車で走ってて道に迷ってたら建物の裏がすぐ海って団地があって裏から下覗くと涙がザブ~ンって感じで
    「なにここすごい!」とか思ってたら、後でその団地の主婦が集団売春して何人も捕まったって聞いた。
    周りなにもなかったし気が滅入りそうな場所だったよ。

    • 4
    • 19/08/24 00:10:50

    古い団地は定期的にメンテナンス入るよ。

    • 2
    • 19/08/24 00:08:16

    古くないし、階段廊下は清掃が行き届いているし明るいよ。
    生保の人はいない。
    場所によるのじゃない?。

    • 2
    • 19/08/23 23:27:16

    >>50
    えーどこですか??

    • 4
    • 19/08/23 23:25:40

    >>43
    本当だぁ。。。
    怖い。

    • 2
    • 19/08/23 23:17:57

    14歳まで住んでた。
    大阪の北摂って人気が高いけど、千里ニュータウンってところ府営、市営などなど団地だらけ。
    今は立て替えが進んだけど、ホント古かった。
    私の父親は年収約1400万円、母親は扶養内のパート。収入によって家賃が決まるらしいけど、最高額を払ってたらしい。

    もちろん入居当時は府営住宅に入居できる収入だったみたいだけど、だんだん収入が上がったんだろうね。
    便利がいい所だったし、分譲はその当時近所にはなくて引っ越したくなかったみたいだけど、色々制限が厳しくなって違う地域に家を建てて引っ越した。

    • 0
    • 19/08/23 23:14:13

    >>37
    パトカーと救急車がよく来てる
    痴話喧嘩や酒乱が暴れたり

    障害系の人もいるからいきなり叫び出したり
    ゴミ屋敷もあるし、異臭を放ってる人もいる

    東京でも治安は良いエリアだと思うけど団地はスラム街だと思ってる

    • 6
    • 19/08/23 23:07:53

    部屋もっと見たい
    キッチンとリビングはどんな感じなのかな?

    • 1
    • 19/08/23 23:00:13

    >>43
    やめてよー
    下の階でお葬式あったばっかりなんだから

    • 5
    • 19/08/23 22:59:41

    子どもは二人で中学生。
    夏は比較的涼しくて、冬はあまり寒くない不思議な部屋だよ。
    多分主のイメージしてる大きな団地じゃなくて、平屋の5軒分しかない団地だけど。
    周りは先生とか公務員とか、県外から観光地に派遣された人。
    生保とか明らかに素行の悪い人はいないよ。

    • 5
    • 19/08/23 22:56:26

    >>43どれ?

    • 0
    • 19/08/23 22:55:59

    >>38
    天井に顔が...

    • 1
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ