総売上500万枚超え「歌手X」が「薬物」逮捕寸前か!?

  • ニュース全般
  • 斉衡
  • 19/08/23 17:11:46


2019.08.23 07:15 日刊大衆


 3月12日、テクノユニット『電気グルーヴ』のピエール瀧(52)の逮捕。5月22日、『KAT-TUN』の元メンバー・田口淳之介(33)と内縁関係にある女優の小嶺麗奈(39)の逮捕。7月19日、ロックバンド『RIZE』メンバーのJESSE(マック・ファーデン・ジェシー・ソラト/39)と『RIZE』メンバー及び『Dragon Ash』サポートメンバーのKenKen(金子賢輔/33)の逮捕……と、「ジャニーズ」や「闇営業」のニュースでかき消されがちだが、今年は芸能人の薬物事件が相次いでいる。


 さらに、ここにきて超大物芸能人にも捜査の手が及んでいるという情報が舞い込んできた。

「当局が、レコードの総売り上げが500万枚以上という超大物ミュージシャンのXをマークしているようなんです」(全国紙社会部記者)

 Xはバンドでデビューし、ヒットを連発。ソロアーティストとしてもドラマの主題歌に楽曲が採用されたり、他アーティストへの曲提供やコラボ、さらには俳優としても活躍している。

「Xについては過去に、ロンドンをはじめとする海外で違法薬物をやっていたということは音楽業界ではよく知られていました。ところが、ここ何年かはライブをドタキャンするなどの奇行も見られ、また、体調不良を訴えることも少なくありませんでした。

 そのため、現在でも薬物を使用しているのではないかと疑惑が浮上。ここにきて、組織犯罪対策部5課、通称『組対(そたい)5課』が、Xの内偵に入っていて、近く踏み込む可能性もあると聞こえてきているんです」(前出の全国紙社会部記者)

『組対5課』といえば、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部、通称『麻取(まとり)』と並び、日本の薬物犯罪を取り締まる総本山。

「組対5課、麻取ともに影響力の大きい芸能人の薬物犯罪には常に目を光らせています。今年の上半期は、ピエール瀧や田口淳之介を逮捕した麻取に注目が集まりがちでしたが、ここにきて組対5課も芸能人の薬物事案を嗅ぎつけたということのようですね。組対5課といえば2016年2月に元プロ野球選手の清原和博(52)を摘発したことも記憶に新しい。彼らが内偵に入ったとすれば、Xの逮捕も時間の問題ではないかと……」(実話誌ライター)

 ミュージシャンとして一時代を築き上げたX……逮捕は秒読み段階に入っている!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/24 11:51:48

    ここにきて石野卓球だったら面白いw

    • 3
    • 19/08/24 11:14:31

    >>115
    俳優もやってるよね。
    布袋だとしたら前々から噂あったしなー

    • 0
    • 19/08/24 09:43:45

    布袋 バント、ボゥイ ソロ 楽曲提供
    ロンドンに住んでる

    • 1
    • 19/08/24 08:56:11

    ちょっ待てよの酒井法子夫婦と仲良しだった嫁が幽霊みたいな
    夫婦

    • 0
    • 19/08/24 08:41:52

    元KAT-TUNのストーンズの田中の弟の名前も出てるね

    • 0
    • 19/08/24 00:57:19

    kenkenって、シャキーンのギターで紙相撲?対決したりするコーナーに出てた人だよね?

    • 2
    • 19/08/24 00:41:36

    玉置浩二

    • 5
    • 19/08/24 00:37:26

    稲葉さんは俳優してないしCDセールス500万どころで収まらない。

    • 5
    • 19/08/24 00:20:55

    沢田研二のレコード売り上げ、500万枚どころか1千万枚超えてる。

    • 2
    • 19/08/24 00:11:47

    大野君 かなり滑舌おかしいよ。自分でもわかってるから解散する事にしたんじゃ

    • 8
    • 19/08/24 00:08:40

    玉置浩二しか思い浮かばんかった

    • 8
    • 19/08/24 00:08:07

    >>94
    私も購入した一人だけど、そこまで売れていないと思う…

    • 1
    • 19/08/24 00:08:01

    Xは架空の人物。結局誰も逮捕されないってオチ。

    • 11
    • 19/08/24 00:06:46

    >>102
    沢田研二

    • 1
    • 19/08/24 00:06:21

    >>101
    トシキは いません

    • 7
    • 19/08/24 00:05:00

    名前が浮かばない。
    さいたまアリーナだっけ?満席に出来なくてドタキャンした人。

    • 3
    • 19/08/24 00:00:59

    Xのヨシキかトシキ?

    • 2
    • 19/08/23 23:58:41

    布袋?

    • 3
    • 19/08/23 23:53:20

    >>98
    稲葉さんはライブをドタキャンしたことありませんよ。

    • 7
    • 19/08/23 23:49:23

    木村拓哉一家と仲良いB'z稲葉?

    • 1
    • 19/08/23 23:45:36

    どうせ逮捕されないから考えるだけ無駄

    • 8
    • 19/08/23 23:43:52

    ハイドかと思って焦ったけどライブドタキャンしてないよね?

    • 1
    • 19/08/23 23:25:43

    ていうか、RIZEの人逮捕されてたの今知ったわ
    タトゥーだらけでいかにもしてそうな人だよね?
    金子ノブアキは大丈夫なのかな?

    • 1
    • 19/08/23 23:19:48

    GACKTはマリスミゼルとソロ合わせても500万枚も売ってないと思う

    • 4
    • 19/08/23 23:19:40

    >>74
    これを聞いてからこの人しか思い浮かばなくなってしまった

    • 3
    • 19/08/23 23:17:32

    >>88私もそうかな?って思ったけどこの人のドタキャンとか聞いたことないしな。

    • 1
    • 19/08/23 23:16:03

    Gackt前から言われてたよね

    • 0
    • 19/08/23 23:13:32

    Gackt?

    • 0
    • 19/08/23 23:08:35

    たまきんでもガックンでも驚かないわ。

    • 1
    • 19/08/23 23:02:56

    LUNA SEAの河村隆一?

    • 0
    • 19/08/23 22:59:58

    とんで埼玉で俳優してた人は違う?
    今はマレーシアにいるんだっけ?

    • 0
    • 19/08/23 22:57:54

    玉置浩二ならショック…
    早めにライブ行っておこうかな

    • 2
    • 19/08/23 22:54:12

    >>79
    地元でも変な噂ないよ

    • 1
    • 19/08/23 22:53:13

    吉川晃司?

    • 0
    • 19/08/23 21:44:50

    >>78 俳優業してないから違うと思う

    • 3
    • 19/08/23 19:45:24

    俳優してた人だからある程度しぼられるよね

    • 4
    • 19/08/23 19:38:22

    布袋?

    • 0
    • 19/08/23 19:33:12

    レコードの売上って、昔ってこと?
    CDの売上でもレコードって言うっけ?

    • 0
    • 19/08/23 19:26:35

    沢田研二は妻が田中優子だから、違うと思う。
    夫婦なら薬やってたらわかるだろうし、彼女はそういうこととは無縁な感じがするし。

    • 6
    • 19/08/23 19:26:23

    B'zかなぁ
    だとしたらショック!

    • 2
    • 19/08/23 19:21:30

    >>30
    違うね

    • 1
    • 19/08/23 19:20:37

    >>25
    もっもセールスあるでしょ。
    ロンドンってキーワードしか当てはまらない

    • 1
    • 19/08/23 19:19:07

    >>11
    違うでしょ

    • 1
    • 19/08/23 19:11:56

    玉置浩二かな

    • 13
    • 19/08/23 19:10:45

    >>70
    ヒット曲連発はしてないよね
    だから違う

    • 2
    • 19/08/23 19:07:49

    誰だろうね。
    玉置浩二って人昔クラブ行ったらいて変な女4人くらい連れてアヘアヘしてやばかったよ。目いっちゃってた。みんな不細工の若い女性であれは何チョイスだったんだろう。一緒にみやびって歌手もいた。

    • 6
    • 19/08/23 19:05:59

    >>70
    何でもないような事が~のT?

    • 0
    • 19/08/23 18:55:55

    わかったかも
    TのT橋

    • 0
    • 19/08/23 18:51:20

    イニシャルばかりだね
    捕まるまで分からないよ
    憶測でしかない

    • 1
    • 19/08/23 18:47:40

    この記事もやもやする。

    • 6
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ