子育ては私が先輩だからと言う派遣

  • 働くママ
  • 長暦
  • 50413QFFWx
  • 19/08/23 15:36:54

去年、仕事の途中で切迫早産になり救急車で運ばれ出産しました。
3か月早かったものの、息子はNICUで無事に育ち退院しました。
早産だった事もあり会社の計らいで有給、産休、育児休暇を組み合わせて息子が保育園に預けても大丈夫になるまで休ませてもらえました。

会長と社長がとても良い方達で「とにかく子育て優先で」と引き継ぎできなかった分をフォローして下さりました。(ご本人達も育児に積極的だったそうです)

そして私が休みの間、代理として派遣を雇ってくれました。
あくまで私が復職するまでという契約です。

先月から復職しましたが派遣の態度の感じがよくありません。
最初の挨拶の時の返事は「はぁ」としか。

その内、舌打ちするようになり先ほどトイレでたまたま出くわしたら開口一番

「私のが子育ては先輩だからね」と。

派遣はシンママで派遣元の営業に「ここを辞めさせられたら困る」とゴネているそう。
私の部下や同僚にも「こんないい職場初めてなんです、継続して欲しい」と言っているそうで。
うちの会社は子供最優先が当たり前で遅刻休み早退OK、パートや派遣にも賞与(商品券やギフトカタログ)や夏季休暇特別休暇(会社が有給と同じ額支払)があるんです。
特殊業務で頂き物も多く高級菓子や高級果物もしょっちゅう配られます。

契約期限が来月迄で円満に契約終了といきたいのですが、いきなり有給消化すると言いだして仕事そっちのけで休みを取得し始めました。

まだ派遣から戻してもらっていない仕事もあるので、こういうのはキツイです。

来月いっぱいまでなので我慢しますが、少し辛くなってきたので愚痴らせてもらいました。
もう少しなので頑張ります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 平成
    • 50413QFFWx
    • 19/08/26 09:55:15

    >>1

    コメントありがとうございます。
    こんな非常識な人、初めてで精神的ダメージが(涙)
    仕事でもびっくりするような事が多々あってしんどいです。
    大きなミスをしたのに「これもう私じゃ収拾つかないですよね、後はお願いします。私はもう関与しませんから」と謝らないでさらっと言われた時には真っ白になりました。

    • 0
    • 1
    • 文保
    • y65eNSqZdJ
    • 19/08/23 22:23:17

    「次のところでも頑張ってくださいね。わたしがいない間ありがとうございました。子育ての先輩ですし、応援してますよ」と見送ろう。


    というのを妄想しまくって、穏便に辞めるまでを見送ろう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ