外出先にて。お腹すいた…でも我慢

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/01 09:11:11

    そんな子供に我慢させるなら産まなきゃ良かったね。
    私は外出してまでケチりたくないわ。

    • 0
    • 19/09/01 09:10:36

    >>38流石におやつじゃない?
    昼ごはんだったら子供かわいそうだよw

    • 0
    • 19/09/01 09:01:31

    >>29
    分かるーw

    • 0
    • 19/08/23 15:43:13

    これはお昼ご飯の事?それともおやつ?

    • 1
    • 19/08/23 15:42:00

    気持ち分かるよ~。
    私は今ジェラート食べたいから学校が始まるのを待ってる。
    子供と、特に下の子連れて行ったら食べきれないのに絶対大丈夫!!って言い張ってダブルとか頼むから私は好きな味選べない。残ったのを食べる気でいないといけないから。食べきったら味見で終わる可能性すらある。子供食べ終わったのを見届けてから頼んでたら子供待たせることになるし。
    子供と出かけてお腹が空いてオヤツを食べるのはいいんだけど、食べたい物を食べに行く時は大人だけで行きたい。

    • 5
    • 19/08/23 15:38:18

    >>33
    うちもー基本水筒で、たまにジュース買ったり車移動だから紙コップ乗せておいて2Lを分けたり。
    たこ焼きって高いよね地味に。
    うちは100円マックやクーポンのポテトとか、コンビニのお菓子とか分ける
    とりあえずのためだから、食べたいものは一人の時に食べるよ

    • 1
    • 19/08/23 15:36:06

    >>31
    分かる。
    ちょっとつかれたしコーヒーショップで休憩しようって家族みんなで入ったら4000円ぐらい掛かるから、家族皆いると気安くお茶もできないわ。

    • 3
    • 19/08/23 15:34:34

    >>33
    うちもこんな感じ。人数分は買わないでちょっとずつみんなで食べる

    • 0
    • 19/08/23 15:31:40

    水筒持って行けばいいのに。
    うちは一人1本持ち歩くよ。中身は麦茶だから、ジュース買うときもあるけど、人数分は買わない。たこ焼きとかも。どうせ一人ひつつ買っても食べきらないようなら、数を減らして分ける。

    • 1
    • 19/08/23 15:29:54

    子供もお腹減ってるんじゃないの?可哀想。

    • 0
    • 19/08/23 15:25:05

    ちょっとわかるなー。
    子二人いるけどそれぞれ1人づつと出掛ける時にそれぞれの好きなの買ったりする。
    家族みんなでとなると気軽に買い食いって感覚にならない。

    • 4
    • 19/08/23 15:24:33

    >>25
    子ども二人でそんなふうに言われるのか。

    • 0
    • 19/08/23 15:24:17

    子供はいいけど、旦那の分はいや(笑)

    • 7
    • 19/08/23 15:22:46

    私もジェラートやソフトクリームは子どもたちのぶんだけ買ってがまんだよ
    旦那は食べるけどね

    • 2
    • 19/08/23 15:16:39

    子供にそれぞれ買って余ったやつ主が食べるんじゃダメなの?余らない?

    • 1
    • 19/08/23 15:02:12

    >>21
    さっきも書いたけど、それに備えて出掛けたら良いだけでしょ。
    うちは水筒は必ず一人一本持って出てるよ。…私が常温のお茶が良いっていうのも理由のひとつではあるけどね。
    食べ物飲み物で我慢はかわいそうだから、出来るだけ準備して出掛ける。食事の時間早めたり、出る時間調整したり、そういうのも含めてね。

    • 4
    • 19/08/23 15:01:28

    低学歴のど底辺なんだろな。
    何も考えずにやる事だけは一丁前で子供ポンポン作って負の連鎖。

    • 2
    • 19/08/23 14:59:50

    少しだけ気持ち分かるかもー。
    ほぼ毎日出かけて、お昼外食なんだけど、デザート選ぶのに上の子は毎回高いのしか頼まないんだよね…本当にそれ食べたいの?ってぐらいその店で高いやつ。迷ったらとりあえず高いの。だから上の子居るとあー…って悩むw

    • 4
    • 19/08/23 14:59:44

    分かるよー。
    3人目作らなくて良かったって思う。

    • 2
    • 19/08/23 14:57:58

    >>19それなら出掛ける前にしっかりご飯食べさせるとか水筒持って行くとかしないと。お金かかるから飲み食い出来ないなりの対策もしないでじゃあんまりだよ。

    • 3
    • 19/08/23 14:55:11

    >>20
    それは嫌だよ、自分も食べたい。

    • 0
    • 19/08/23 14:54:01

    >>18

    自分の分買わなきゃ1000円じゃん。

    • 0
    • 19/08/23 14:47:36

    お金がある生活ではないね。
    1つ500円、3つ買えば1500円、少しは考えちゃうよ。
    子供たちも、自分で食べたい、半分こはやだ!て言い出すし。
    みんな買うか、みんな我慢かのどっちかだよ。

    • 2
    • 19/08/23 14:47:30

    お金がある生活ではないね。
    1つ500円、3つ買えば1500円、少しは考えちゃうよ。
    子供たちも、自分で食べたい、半分こはやだ!て言い出すし。
    みんな買うか、みんな我慢かのどっちかだよ。

    • 0
    • 19/08/23 14:42:16

    自分さえ良ければいいって感じ?

    • 0
    • 19/08/23 14:40:02

    貧乏なの?
    何なの?
    我慢して生活するの嫌だわ。

    • 1
    • 19/08/23 14:36:24

    わからないなぁ
    なんで一人で?
    私は子供に「食べない」と言われると逆にがっかりする
    外出すると必ず「なんか食べようか?」と誘う
    子供と食べるのが楽しい

    • 11
    • 19/08/23 14:32:52

    えっ?子供はお腹すいてないの?のど乾いてないの?私は自分がそうなったら子供もそうかなと思っている?って声かけるけど。そのノリでアイスで2000円したわー。ちょっと切なかった。

    • 3
    • 19/08/23 14:32:33

    切ない話だね。熱中症が心配だから子どもだけでも飲ませてあげてね。

    • 5
    • 19/08/23 14:32:22

    食べさせたりするのが面倒ならわかるけどさ
    そんなケチかぁ、、せつね

    • 7
    • 19/08/23 14:32:06

    子連れで一歩外にでたらお金がかかると思ってる。
    公園いくならお弁当作ったり水筒持ったりしてる。
    それでも、かき氷やらソフトクリームやら何かしらお金がかかる。
    そんなものよ、外出ってさ。
    ガチャガチャなんてやると言ったら二人分で600円だもんね~。
    覚悟して外出してまーす!

    • 10
    • 19/08/23 14:31:48

    家からおにぎり

    • 0
    • 19/08/23 14:31:46

    普通は子供に食べさせてやりたいなと思わない?

    • 7
    • 19/08/23 14:31:26

    もし今、1人だったら買ってたって事?
    子供には我慢なんだね

    • 5
    • 19/08/23 14:29:56

    志村と優香のコント思い出すわ。

    • 1
    • 19/08/23 14:28:55

    予め準備したり備えたりしないの?
    子供かわいそうじゃん。

    • 5
    • 19/08/23 14:27:39

    主がお腹が空いたなら、子供も空いてるんじゃないの?

    • 10
    • 19/08/23 14:27:09

    えー?!
    それなら子供もお腹空いてたり喉乾いてるんじゃない?自己中すぎ

    • 9
    • 19/08/23 14:27:05

    貧しいんだね…
    読んでて悲しくなったよ

    • 7
    • 19/08/23 14:26:45

    わかる

    • 2
    • 19/08/23 14:26:12

    外出先ぐらい食べさせてやったら良いのに。
    ケチ臭いなぁ。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ