マネジャー20人交代…売れっ子・友近に浮上したパワハラ疑惑の行方

  • ニュース全般
  • 元暦
  • 19/08/23 12:41:37

闇営業問題から端を発したお家騒動がようやく収束しそうな吉本興業だが、またまた問題が発覚。女ピン芸人の友近(46)にパワハラ疑惑が浮上したのだ。

「週刊新潮」によると、友近のマネジャー2人が今年に入ってから同社の幹部宛てに友近のパワハラを訴える嘆願書を提出。

 嘆願書には友近の常軌を逸したイジメについて書かれているというが、「向いてないから辞めろ」といった罵詈雑言を浴びせられたり、深夜まで説教されたことが訴えられているのだ。

 友近は同誌に対し、一部事実関係を認めたうえで反論。とはいえ、過去10年ほどで友近のマネジャーは20人近く代わっているというからシャレにならない。

「最近の若いマネジャーは打たれ弱いので、友近さんの言うことも一理ありますが、以前からそういううわさがあったので、共演する後輩芸人たちはすっかり怯えてしまっています」(テレビ関係者)

 友近は現在、「ゴゴスマ」(TBS系)、「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)など8本のレギュラーを持つ売れっ子だが、問題がこじれるようなら、その座は安泰ではない。

「コメンテーターを務める『ゴゴスマ』などではパワハラ問題を扱うが、自分が“当事者”なのにどうコメントするのか。テレビ各局のコンプライアンスでパワハラはNGですから」(前出のテレビ関係者)

 仕事に対する厳しさで知られる友近。ふがいないマネジャーや後輩に腹が立つこともあるだろうが、キレてはいけなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000002-nkgendai-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/26 16:04:03

    秋山も怒られるのかな

    • 0
    • 107

    ぴよぴよ

    • 19/08/24 11:54:12

    気分屋で、刺すような怖さあるよね。

    • 4
    • 19/08/24 11:53:05

    この人のネタは好きじゃないよ。
    演歌歌手とか昔ならピザ屋のおっさんとか

    • 10
    • 19/08/24 10:45:02

    >>103自分も。何が面白いのかも分からない。

    • 11
    • 19/08/24 10:10:35

    水谷千恵子 大嫌い

    • 27
    • 19/08/24 10:04:24

    女性特有の嫌なところを全部持ち合わせてそう

    • 19
    • 19/08/24 08:09:05

    >>90
    どう見ても仕事に厳しいタイプでしょ?
    自分にも厳しいからマネージャーも付いて行かれへんのやろ
    あの社長の部下のマネージャーが優秀とは思えない
    吉本は社長から教育し直し

    • 4
    • 19/08/24 08:08:25

    本人もよくテレビで言ってるじゃん
    マネジャーが使えないから怒った、とか説教した、とか
    教育のつもりだったんじゃない
    今はすぐパワハラになるから難しいね

    でも、平気ですぐネタにしそう

    • 9
    • 19/08/24 08:07:26

    想像だけど自分に甘く他人に厳しそう
    何よりぜんぜん面白くない

    • 9
    • 19/08/24 07:57:53

    >>62
    わたしも大嫌い!
    ネタ番組でのネタの1つでおさまっとけばいいのに。
    少しも面白くないし。

    • 4
    • 19/08/24 07:52:27

    目が笑ってないからね…
    かと思えば、自分を持ち上げて欲しそうな雰囲気出すしね

    • 12
    • 19/08/24 07:50:51

    マスコミの間で知れ渡るぐらい友近のパワハラは有名なのに、何も手を打たなかった吉本も悪い。まぁ、社長自身がパワハラだから友近のパワハラなんて小さいもんだったのか。金稼いで会社の利益になれば倫理なんてどうでも良さそうな会社だもんね。

    • 7
    • 19/08/24 07:50:48

    >>70同意
    わたしその親
    祖先
    アダムとイヴ
    りんご

    • 1
    • 19/08/24 07:46:41

    確かに厳しそうな顔してるけど
    辞めたマネージャーだけの言葉信じるのもねぇ



    • 7
    • 19/08/24 07:41:14

    >>91
    どーいうこと?その男のレポーターが嘘ついてるってこと?

    • 0
    • 19/08/24 06:10:26

    よしもと社員って芸人とか座員が怒鳴るから数か月でどんどん辞めるらしい

    • 2
    • 19/08/24 06:05:07

    これさ、テレビにも出ている50、60代のメガネではげてる男の芸能リポーターが坂上の昼の番組で前に言ってた
    この男の人、宮迫がボランティアで行くとき、付き人と運転手付きの車で行ったと坂上の昼の番組で言ってた
    CMあとで、こちらでも調べましたが、そのネタはガセだと坂上が言ったよ
    男の芸能リポーターは笑いながら、僕はそう聞いたと言ってた

    • 0
    • 19/08/24 00:32:10

    仕事に厳しいタイプとは知らなかった。
    そのわりに、ネタはつまらない。
    家族も子供も笑わないし、ターゲット層はどこなの?

    消えても全く困らない。

    • 18
    • 19/08/24 00:26:50

    仕事とプライベートは違うかしれないけどこの人こんなんじゃ結婚する人は大変だね
    思い通りにならなかったら相手の考えが変わるまで追い詰めてきそう

    • 8
    • 19/08/24 00:24:18

    一般受けするネタでは無いし、芸の細かいとこまで追求して妥協しないからスタッフにも面倒くさがられてる、でもそこまで拘ったネタが先輩芸人に認められていろんな番組に呼んでもらえるようになったってテレビでやってた。
    相手にも自分にも厳しく妥協しないからパワハラとなるんだろうね

    • 3
    • 19/08/24 00:04:00

    えー、ショック。
    たしかに今見たら意地悪そうな顔しているけど、今の今までそんな風に見えなかった。
    ゆりやんがやたら気を遣って絡んでいる姿からして、そういうことだったのかと納得する部分もあるけど。

    • 14
    • 19/08/23 23:39:58

    >>79
    田舎ではやる気も出ないんじゃない?

    • 1
    • 19/08/23 23:24:38

    吉本、マネージャーも自前で育ててるから次々新しい人がいるんだろうね。
    男性の芸人たちは自分のマネージャーのポンコツっぷりを笑いのネタにしたりしてるけど、友近は許せないタイプなのかもね。

    • 3
    • 19/08/23 23:11:15

    >>70
    私も好きだよ。
    あと藤井隆との絡みも面白いから好き。

    • 2
    • 19/08/23 22:50:30

    友近干されるね

    • 12
    • 19/08/23 21:48:45

    ちゃう、世直しや!

    • 4
    • 19/08/23 21:26:30

    性格悪そうな顔してるしね
    美人でもなんでもないのに、いい女ぶるのが苦手。

    • 45
    • 19/08/23 19:11:41

    >>69
    同じ地元としてはあの西尾一男のキャラクターがあるある過ぎて大好き

    • 3
    • 19/08/23 19:07:29

    花咲か知ってる人いた!!今愛知に住んでて週末にコレ観てるんだけど、友近??ってくらい別人並の悪い目付きとやる気の無さでびっくりした。でイメージ悪くなってたからこのトピ見ても納得しかしないな笑。

    • 6
    • 19/08/23 19:05:30

    確かに気が強そうだけど、吉本のマネージャーも仕事できない人が多いイメージ
    よくネタにされてるし

    • 10
    • 19/08/23 19:03:17

    レギュラーそんなにあったんだ!!まったくテレビで見かけなくなったと思ってたけど私が見てなかっただけか!

    パワハラかー、まぁやりそうだよねw
    コメントとか態度みてても、あまり性格良いようには見えないし

    • 8
    • 19/08/23 18:47:31

    >>75
    浜ちゃんの番組出てて、あれ痩せた?と思って見てたらそんな話してたよ
    ダイエットしたんですよーって

    • 1
    • 19/08/23 18:43:48

    >>74
    舞台してたら自然に痩せたって聞いたけど違うの?ダイエットしたんだ…。

    • 1
    • 19/08/23 18:40:11

    >>71
    ダイエットしたって言ってたよ(何度目の)

    • 1
    • 19/08/23 18:38:27

    >>71
    痩せすぎて老けたよね、しかもノースリーブばっかり着てるし…なんだかね

    • 5
    • 19/08/23 15:44:22

    >>21
    なだぎと別れてからじゃない?

    • 1
    • 19/08/23 15:43:48

    最近痩せたにが木になる

    • 3
    • 19/08/23 15:39:37

    友近とはるなのネタ好きー
    「おいだよ」「あたしだよ」ってやつ

    • 2
    • 19/08/23 15:34:08

    ピザ屋のおじさんのキャラが好き。叩き記事がでるくらい有名になれて良かったね。

    • 7
    • 19/08/23 15:04:37

    マネージャーよりスタイリスト変えたほうがいいね。
    衣装がいつもいつもクソだせぇ。

    • 11
    • 19/08/23 15:02:30

    >>62 演歌界の大御所の方からも嫌われてる

    • 0
    • 19/08/23 14:51:05

    >>41
    渡辺直美とも仲良いね
    で、自分より細くて可愛い子を虐めるんだね
    フレネミーだし

    • 0
    • 19/08/23 14:27:17

    誰かがテレビでポロッと言ってたの聞いたことあるし事実なんだろうね。

    • 5
    • 19/08/23 14:24:01

    本人が事実を認めてるのにデマとか(笑)

    • 4
    • 19/08/23 14:23:21

    >>59その俳優さんって誰ですか?

    • 1
    • 19/08/23 14:11:02

    水谷千恵子が大嫌い。

    • 33
    • 19/08/23 14:00:07

    >>47なだぎ武と付き合ってた頃はもうちょっと物腰の柔らかかったけど別れてから目つき顔つき変わったよね。
    ヒルナンデスとか大人数でトークしてる番組に出ても、まわりの人達友近とあまり絡まないよね。絡もうとしても気を遣いながら感が画面越しに伝わってくるもん。なんでかなーと思ってたけど、カメラ離れた所の友近の実態を知ってるから無難に接してるんだね。

    • 17
    • 19/08/23 13:59:55

    >>53
    何が可哀相ってマネージャーがでしょ
    テレビで芸能人以外から言われるって相当なんだと思うしパワハラを訴える嘆願書を提出されたって所がもうアウト
    友近とか吉本芸人は吉本のパワハラをどうのこうの言ってて自分がパワハラしてるんだからね

    • 2
    • 19/08/23 13:54:42

    事実かデマか。
    以前、こんな内容で干された俳優はその後の裁判で勝訴して、デマを真実のように報道した番組はこっそりHPで小さく謝罪していたようだけど、そのデマの印象が強いのと、その時の事務所から離れたからか今も仕事がなさそうだ。
    話の中身が似ていて思わず重ねてしまった。

    • 6
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ