九九はやった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/23 13:25:08

    華麗にスルーがいいね

    • 0
    • 19/08/23 11:52:05

    うちの姑、なんか100均で売ってる英語の単語カード?みたいなの使って英語教えてくるよ。
    別に英語できるわけでもなんでもないのに、これからは英語の時代だから~つって。

    姑レクチャーの発音で覚えてるから授業でやるようになったら苦労するかも。
    主のとこと同じ2年生

    • 1
    • 19/08/23 11:48:47

    ただ聞いてるだけじゃないの?

    • 1
    • 19/08/23 11:48:09

    通ってる小学校は2年生に進級する時、夏休みまでに九九をマスターして、2学期の算数では九九を言える状態にしておいてくださいと学校から言われてるから、みんな当たり前のように九九覚えてるよ。
    英語もやってない子の方が珍しいかも。
    アルファベットや簡単な英会話くらいだけどね。
    来年から授業内で英語やるじゃん。

    • 0
    • 19/08/23 11:43:16

    >>9 八歳

    • 0
    • 19/08/23 11:29:19

    いくつ?

    • 0
    • 19/08/23 11:25:36

    >>7まだ子が小さいから意識してないな 中学生くらいになってもやっていたらウザいだろうね

    嫁はニコニコしてなきゃならないのかな

    • 0
    • 19/08/23 11:22:04

    そんなおばあちゃん、子供が嫌がるでしょ。そしたら止めるよ。

    • 1
    • 19/08/23 11:20:24

    >>5確認されてて苛立ってきて。

    そんな風に流してますが
    暗に予習しろと言いたげで

    • 0
    • 19/08/23 11:19:17

    九九→まだですよー
    漢字→かけますよー
    英語→そうですねー

    で終わる話じゃん。聞く人もいれば聞かない人もいる。
    普通かどうか考えるにも値しない内容だと思うけど。

    • 5
    • 19/08/23 11:17:53

    >>2スルーで良い?

    • 0
    • 19/08/23 11:17:36

    >>1自分が教育ママで全く思うようにならなかったからって(旦那は叩いたりされたらしい)
    干渉だわ

    • 0
    • 19/08/23 11:15:55

    教育ばぁばなんだね。

    • 0
    • 19/08/23 11:09:56

    どんな進み方か知らないからじゃない?
    我が子の時とは全く違うからね。
    姑的には孫に賢くなって貰いたいんだろうね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ