保育園で育った子ってそんなに悪い子に育つの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/23 12:49:37

    結局は家庭によるけど専業でも朝起きるの遅くて親の都合で寝るのも遅くなってそばでテレビもしょっちゅうついてる、みたいなあまりメリハリのない生活を送るくらいなら、保育園預けたほうがちゃんとした子に育つと思う。時短ならちゃんと早く寝かせられるし。実際に今保育園に預けていて感じる。少なくとも早いうちから生活リズムが整うのはいいわ。基礎学力とかの土台になってくれると思うもの。

    • 2
    • 19/08/23 12:44:01

    >>101と、保育園の親が申しております。

    • 3
    • 19/08/23 12:43:17

    悪い親が保育園に入れる
    ってのはある。
    きちんとしてない親の子は悪すぎ
    みんな家庭と
    親のせいだと思う。

    • 0
    • 19/08/23 12:32:05

    うちの学年一の問題児は幼稚園卒だわ。

    • 4
    • 19/08/23 12:30:41

    >>17
    主のトピ見てすぐ思った。まさにブーメラン。

    • 0
    • 19/08/23 12:27:57

    >>90 お金無いから幼稚園に入れたよ

    • 0
    • 19/08/23 12:23:27

    >>90
    幼稚園出身の子の家庭みんながみんな お金持ちとは思えないけど。
    むしろ、母親が専業主婦だったりパート程度の家庭の子が多いから、進路が狭められている子も少なくないよ。

    • 0
    • 19/08/23 12:21:02

    夏休みも終盤だからストレス溜まってる人が多いねー。

    • 1
    • 19/08/23 12:14:09

    うちの周りは小学校受験の幼稚園が多くて、めちゃくちゃ教育熱心。
    受験落ちて公立に行った子の親達が厄介なモンペで、子供も厄介な子ばかり。
    意地悪しても成績悪くても全部周りのせいにする。

    • 1
    • 19/08/23 12:06:15

    >>87 その地域に幼稚園なのはおたくだけ?

    • 1
    • 19/08/23 11:54:59

    この時間帯は保育園の悪口言いたい放題だねw
    あることないこと書いたって、反論してくる保育園ママが少ないからねー

    • 1
    • 19/08/23 11:52:49

    >>91
    医者共働きの人何人かいる

    • 3
    • 19/08/23 11:51:04

    >>90あなたは保育園卒?

    • 0
    • 19/08/23 11:50:46

    弁護士や医師などの専門職のママって保育園だよね?

    • 2
    • 19/08/23 11:48:51

    小学生ぐらいになるといじめっ子になるよ~!
    保育園入れるの可哀想。お金ないなら産むなよDQN親

    • 1
    • 19/08/23 11:41:37

    認可保育園で公立民営に預けてます。
    お母さんたち小綺麗にしてる人の方が多いです。
    キャリアウーマンって感じ。

    講師の先生がきて体操や造形教室もあるし。

    保育園昔のイメージは良くないけど今はそんな事ないと思う

    • 0
    • 19/08/23 11:28:18

    私の周りの保育園児はいじめに近い事してるよ。
    問題児ばかりだし先生達も手に負えない。

    • 1
    • 19/08/23 11:15:16

    しっかりしてるというか、強いのは強い
    うちの子とゲームをしてて、負けたとたんグーパンチ
    保育園上がりだからだとは決めつけたくないけど、その子は本当に乱暴
    何かにつけて「お前だけ、お母さんがいつも家にいてずるい」
    それだけでうちの子に意地悪しないでほしい

    • 1
    • 19/08/23 11:13:24

    愛着障害

    • 0
    • 19/08/23 11:09:53

    幼稚園のPTAがウザい。
    先生の仕事を親に振るな!!

    で、年上ママの上の子の時には~って言うお小言もめんどくさい。

    • 3
    • 19/08/23 11:08:39

    >>80
    私は幼稚園卒で保育園にした。
    わりと気合いの入っていた幼稚園で大嫌いなスイミング必須だったり、発表会前はスパルタであまり良い記憶なかったから。

    • 1
    • 19/08/23 11:08:07

    友達の親が保育園の園長先生やってて、友達に「子供は絶対に幼稚園に行かせてあげて!」て言ってた。

    • 2
    • 19/08/23 11:07:19

    うちの方は、保育園も幼稚園も、内部の園風をよく調べないと
    保育士&幼稚園の先生&親のヤンキー率が高いところがあるわ
    保育園自体数が少なくて待機児童のない園は評判が悪くて
    ヤンキー御用達だから
    働くママも幼稚園を選択して延長保育を利用するしかない感じ

    • 1
    • 19/08/23 11:07:07

    >>55
    高齢ママは経済的に余裕があるから必然だね。
    お金なくて高齢とか最悪だし。子供欲しくて産んだんだろうから手元で可愛がって欲しいわ。

    • 1
    • 19/08/23 11:05:15

    >>78
    私も保育園卒だから我が子は保育園避けてしまう。

    • 2
    • 19/08/23 11:03:39

    幼稚園の子の方が底意地悪いと思う。保育園の子は素直だな。

    • 1
    • 19/08/23 11:02:00

    虐待とか言って騒いでる保育園あるけど、私が通った保育園も似たような感じだったよ
    しかも潜在的に親に言うなと圧力かけられていたから未だにネットでしか言えないけどね
    近所の保育園も同じような感じで残念だよ
    保育園卒だからこそ自分の子どもは保育園には行かせられないかな

    • 3
    • 19/08/23 10:58:45

    >>66
    どこにある?

    • 0
    • 19/08/23 10:58:11

    両親共働きで人に任せての育児のイメージが拭えないからじゃない?

    • 3
    • 19/08/23 10:56:40

    家庭の問題

    • 2
    • 19/08/23 10:55:09

    >>72
    ごめん、それは幼稚園の方が多い。。
    お下がりくれくれ、手作り最高。
    ただケチなだけやん笑

    • 0
    • 19/08/23 10:46:06

    小学1年生では結構分かれるけど学年が上がればあとは家庭での育ち方ってかんじだよ。

    • 2
    • 19/08/23 10:44:34

    ずうずうしいコが多い

    • 4
    • 19/08/23 10:37:45

    認可じゃなくて認証園に預けてたけど毎日体操や歌唱指導、英語など日替わりで専門の先生が来てくれて給食とおやつも力入れてる園だったから私だけで育てるよりしっかりした子に育ったよ
    途中で幼稚園の見学行ったけどここに勝る園が見つからず結局そのまま行かせた
    認可に預けたことないからわからないけど保育園そんな悪いところじゃないと思うけど

    • 5
    • 19/08/23 10:35:12

    うちの子はいい子だぞ

    • 3
    • 19/08/23 10:25:19

    その人の周りの子がってだけで
    全ての保育園がさ~みたいな人がトピ立ててるだけかと…

    • 4
    • 19/08/23 10:25:18

    >>67
    でも、そういう保育園まだまだ一部だよね。
    もっと増えたらいいな。

    • 0
    • 19/08/23 10:24:10

    >>61今は教育に力をいれてる保育園も増えてきてるから一概には言えないと思う。昔はそれこそ放ったらかしのイメージだけどね。

    • 0
    • 19/08/23 10:21:19

    >>62
    データあるんだよ。
    あなたはずーっと何を必死になってるのかな?

    • 0
    • 19/08/23 10:20:53

    飽きた、つまらない

    • 0
    • 19/08/23 10:20:34

    環境によるんじゃない?やっぱ片親家庭や貧乏家庭の比率は保育園のほうが高いだろうし、働いて子どもの面倒みるのが精一杯で教育や躾は後回しになりがちでしょ。
    そうなると同じクラスの子どもの質も下がると思う。
    友達や考え方の影響って大きいと思う。
    ま、普通に地元の公立小はいれば一緒だけどねー

    • 0
    • 19/08/23 10:20:26

    >>56うちの近所にある保育園は皆車だから、それは見たことないや。幼稚園は確かに小綺麗にしてる人多い。

    • 0
    • 19/08/23 10:20:19

    >>61
    らしい(笑)

    • 2
    • 19/08/23 10:19:43

    幼稚園卒と保育園卒では学歴に差が出てるらしいし、学歴低いと犯罪率高いのも確かだからね。

    • 0
    • 19/08/23 10:18:39

    >>58
    そうね、あなたのせい
    幼稚園は悪くないわ(笑)

    • 2
    • 19/08/23 10:18:14

    シングルとかイメージが強めだからかな?

    • 0
    • 19/08/23 10:17:43

    親のせいだよ。
    保育園は悪くない。

    • 2
    • 19/08/23 10:17:11

    >>53
    あなたが一番タチ悪そうだけどね(笑)

    • 1
    • 19/08/23 10:16:50

    >>55
    若ママがダッサイジャージきてチャリ漕いでるよね。笑
    幼稚園ママは小綺麗なのに。

    • 0
    • 19/08/23 10:15:41

    >>51確かに。幼稚園ママはオバママが多い感じで、保育園ママは若ママが多いイメージ。

    • 1
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ