小学2年男児が川で行方不明

  • ニュース全般
  • 永長
  • 19/08/23 08:06:58



22日夜、高知市の川で遊んでいたとみられる小学2年生の男の子の行方が分からなくなり、
警察は男の子が川で溺れたものとみて付近を捜索しています。

行方が分からなくなっているのは、高知県南国市の小学2年生、岡林優空くん(7)です。
警察によりますと、22日夜7時半ごろ、「息子が帰ってこない」と
優空くんの父親から警察に通報がありました。

警察が自宅の近くを捜索したところ、南国市に隣接する高知市の下田川の岸辺で、
優空くんのものとみられるサンダルと本が見つかったということです。

また、警察によりますと、22日の夕方に優空くんと一緒に川遊びをしていたという4人の児童が
「優空くんが溺れるのを見た。怖くなって立ち去った」などと話しているということです。

警察は、優空くんが川で溺れたものとみて捜索するとともに、詳しい状況を調べています。

現場は、高知市郊外の田畑が広がる地域です。

08/23 05:47

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4326件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/17 12:52:21

    どうなった?

    • 1
    • 20/03/17 12:50:08

    あげてみる

    • 1
    • 20/02/21 19:10:41

    >>4323
    何の話?
    このニュースと関係あるの?

    • 3
    • 20/02/21 11:34:08

    <黒部沢下り>増水孤立、7人全員を無事救助

    18日午後9時半ごろ、富山県黒部市宇奈月町音澤の弥太蔵谷(やたぞうだん)(黒部川支流)で、キャニオニング(沢下り)体験をしていた親子ら計7人が増水で両岸に分かれて取り残されていると、県警山岳警備隊に通報があった。7人は19日早朝、県警などのヘリに救助され、全員無事だった。県警によると、取り残されたのは富山市婦中町余川、会社員、山田祐樹さん(40)と長男(9)▽千葉県浦安市明海、同、向出雅昭さん(40)、妻(42)、長男(11)、次男(10)--の2家族と同行の富山市在住のカナダ人男性ガイド(39)。(Yahoo!ニュースより)

    • 0
    • 20/02/11 04:52:59

    >>4321
    ホントまとまってないねー

    • 0
    • 20/02/11 04:30:17

    3兄弟の下の子は親に泣きながら、その日の事を親に言ったら許さないとD君に脅されていたと告白。この事を3兄弟の父親が岡林さんに伝え一緒に警察に行って証言しに行く途中で、何故か気が変わったのか向かう車から飛び降りたらしい。この相談は岡林さんが録音しており警察にも実際提供してるらしい。何故それが証拠にならないか?は、ややこしいので伝説の探偵?など見て頂けると解りますが、この事から3兄弟は相談を受けているとの意味でした。文面がまとまってなくてスミマセン。

    • 3
    • 20/02/09 22:38:27

    >>4318どういう事?
    相談て?
    進展はどこで知れるの?

    • 1
    • 20/01/25 21:14:32

    久々にママスタ来て検索したらこれが古トピになってなくて良かった!

    • 7
    • 20/01/19 23:01:09

    これ、4人の子は当然怖くなって多分5年生のの子の親にすぐに連絡したんだと思う。子供ならそれが普通の行動。で、5年生の親が画策して、結果、ひなた君と遊んでなかったことに事にしろ、自転車隠せ、クワガタ捕りに行って遊んでこい、夕食も平然と食べてたのも、、全て辻褄が合う。5年生だけが自分の親に相談して他の3人を強制したのかもしれないが。3人の子の親は岡林さんに相談したらしいので。。皆さんどう思います?

    • 6
    • 20/01/17 20:52:08

    バクサイひどいよ

    • 0
    • 20/01/17 20:52:00

    バクサイひどいよ

    • 0
    • 20/01/17 16:47:00

    >>4310
    Abemaね。

    • 1
    • 20/01/17 16:02:12

    忘れてないよ。他人事と思えない。

    • 8
    • 20/01/17 14:41:39

    5ちゃんの鬼女版にスレあるんだね

    • 2
    • 20/01/11 20:45:02

    毎日のようにピンポンダッシュや
    人の家に勝手に上がり込んで盗み食い
    人様の熱帯魚死なすとか
    あの兄弟いい迷惑だったよ

    • 18
    • 20/01/06 14:20:21

    片岡兄弟

    • 7
    • 19/12/28 22:39:01

    >>4309
    カンニング竹山がAmebaの自分の番組で、この事件の事を取り上げてくれたんだよ。見直したな。

    • 9
    • 19/12/17 00:37:40

    >>4308
    何の話?

    • 0
    • 19/12/16 18:12:29

    本当かどうか分からない事を書くのはやめようよ。

    カンニング竹山いい奴だったんだね。見直したわ。

    • 3
    • 19/12/14 15:52:04

    片岡兄弟は今何してるの?

    • 4
    • 19/12/09 19:32:03

    続報あったら教えてください

    • 10
    • 19/12/03 20:05:44

    >>4295調査してもらえるようになったんだね。
    良かった~お父さん頑張ってー

    • 7
    • 19/12/03 18:18:41

    >>4303
    そうなの?嬉しいな

    • 1
    • 19/12/03 12:08:22

    私も署名した良かった。
    動きだした

    • 9
    • 19/12/03 11:53:21

    >>4295
    やっと動き出したんだね!
    お父さん良かったね!頑張ったよ!

    • 18
    • 19/12/03 11:51:45

    どう

    • 0
    • 19/11/30 08:27:14

    >>4299
    なんとしてでも真実を!

    • 9
    • 19/11/29 11:33:49

    バクサイは父親の誹謗中傷スレばっかり
    やっぱり事故じゃないよね

    • 21
    • 19/11/21 21:16:57

    >>4293
    そういうとこじゃないかな。

    • 3
    • 19/11/21 01:55:12

    >>4286
    どこにでもいるよ通常運転です

    • 4
    • 19/11/21 00:28:49

    >>4269
    高知県じゃないけど実際議員の親族が優遇されたりって普通にある話なんだよ。
    うちは隣県。許せないね

    • 8
    • 19/11/21 00:01:44
    • 5
    • 19/11/20 21:43:11

    空が付く名前は不吉だから仕方なし。

    • 5
    • 19/11/20 18:59:50

    >>4286
    なにがいけないの?

    • 3
    • 19/11/20 17:40:01

    真実がわかりますように

    • 10
    • 19/11/20 09:03:38

    8月に高知県の川で7歳の男の子が亡くなった事故について、南国市の教育委員会は、いじめが原因かを調べる第三者委員会の設置を決めました。

    岡林優空君(当時7)は8月、近所の児童4人と遊んでいて行方不明になり、翌日、近くの川の中で遺体で見つかりました。警察は一緒に遊んでいた児童への聞き取りなどから、優空君が川で溺れて亡くなった「事故」と断定しました。しかし、優空君が乗ってきた自転車が川から離れた場所で見つかった他、泳げない優空君が川に入っていることに両親が疑問を持ち、市に対し、調査を要望していました。そして、南国市の教育委員会は19日、亡くなった背景に児童らからのいじめがあったかどうかを調べる第三者委員会の設置を決めました。優空くんの父親(46)は、ABCテレビの取材に「やっとスタートラインに立てました。きちっとした調査がされることを望んでいます」とコメントしています。

    • 21
    • 19/11/19 23:24:47

    私もこれ署名しました。
    お父さん頑張れ!!

    • 28
    • 19/11/19 23:09:34

    第三者委員会の設置が決まったね!
    進展して良かった!

    • 21
    • 19/11/15 19:51:25
    • 0
    • 19/11/15 18:17:59

    >>4284進展あるといいね。

    • 5
    • 19/11/15 17:59:49

    >>4285
    ママスタって
    いちいちこういう人おるよな。笑
    普段でも友達にそんな感じ?

    • 4
    • 19/11/15 17:11:50

    >>4284
    うる覚え×
    うろ覚えですよー。

    内容は間違ってないかと思います。
    進展ありますように。

    • 4
    • 19/11/15 16:36:27

    今週、夕方の地元ニュースで続報やってました。
    うる覚えですみませんが、
    南国市教委に真相究明を求めること。
    第三者委員会の設置。
    この2点の要望書を提出とのことです。

    間違えてたら訂正お願いします。

    • 3
    • 19/11/15 16:11:40

    上げます。

    • 0
    • 19/11/14 20:31:16

    火消しがいなくなったのかな?

    • 3
    • 19/11/05 10:20:52

    >>4277
    読んだけど、溺れる子は叫ぼうとすれば気道に水が入るから、叫べずに静かに沈んでいく。なので助けて助けてと言っていたという子供の証言は嘘だろう、警察もすぐに嘘だと見抜けたはずだって見解だったよ。

    • 18
    • 19/11/05 10:02:36

    田舎の闇?

    • 3
    • 19/11/03 19:55:03

    >>4276
    そして過去にこんな事をしていた!とあっという間にひろがるんだね

    • 6
    • 19/11/01 15:15:55

    その音声を誰かがリークするしかないんじゃないの?

    • 0
    • 19/11/01 14:31:21

    >>4267全部見れない
    助けてと何度も叫んだって

    可哀想すぎる
    全部吐かせて殺したいだろうな親は

    • 9
1件~50件 (全 4326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ