辻希美、子どもたちとの密着写真公開&夏休みの宿題への持論も「もう少し量が…」

  • ニュース全般
  • 寛仁
  • 19/08/23 01:08:54


2019年8月22日 19:50E-TALENTBANK
8月22日、辻希美がブログを更新した。

【写真】子どもたちと笑い合う3ショット写真も公開
辻は「終わりが見えた!」というタイトルでブログを更新し、「今日は午後からお仕事があり 午前中は子ども達とゆっくり??過ごして」というコメントと共に、子どもたちとの3ショット写真を公開。

「夏休みも終盤だぁ~ 終わりが見えてきたぁ~」「が、、、seiaの宿題だけがまだ終わらん~」と綴り、「この間テレビで「夏休みの宿題は必要か!!」って質問をやっていて」「私が思うに…夏休みは「休み」って言ってるんだから、まぁ~宿題無し!!とまではいかなくていいけど、もう少し量が少なくてもいいのかなぁ?って思うなぁ~」と持論を述べた。

続けて「子どもの中でも頭が「休み」っていう気持ちになっちゃうから宿題が山ほどある中でやらせても、イヤイヤやってるから全然吸収してない感じが凄い」「(※我が子は…)」とコメント。

さらに「夏休みの宿題が沢山あるのは「忘れない為!」ってテレビでも言ってたけど、、、」「なら私は夏休みをもっと短くして、最低限の復習程度の宿題で、遊ぶ時は遊ぶ!休む時は休む!やる時はやる!がいいじゃ~ん って思ってしまうなぁ」と持論を展開していた。

辻は、現在小学6年生、3年生、1年生の3人の小学生と、昨年末に誕生した三男の4人の子育てに奮闘中で、その様子をブログやSNSなどで伝えている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/17 12:06:20

    ママの顔見てる三男くんが可愛い

    • 0
    • 19/09/17 12:03:07

    辻ちゃんって不細工だしスタイル悪いけど、ママゴトみたいな夫婦やっててそれはそれで可愛らしいじゃん。良いお母さんしてると思うけどね。

    • 1
    • 19/08/23 16:52:39

    >>109
    えっ先生が丸々夏休みな訳ないだろ。
    母親なのに世間知らずなんだね…
    よく小学校に車止まってるし。

    • 3
    • 19/08/23 15:53:04

    >>84
    違うよ。辻ちゃんが先
    海老蔵も辻ちゃんのブログ読者(アメンバー)登録してるから読んだ可能性あり

    • 1
    • 19/08/23 15:44:40

    宿題ないと忘れるって昨日ニュースでも言ってるお母さん居て、どんなレベルだよ!って思った。分かりきった漢字を何回も書かせる宿題や簡単な計算をノート1冊の宿題が苦行。
    もっと1人1人にあった身になる勉強させたい

    • 1
    • 19/08/23 15:33:34

    この人に限らずだけど、与えられた仕事をこなせないと子供が社会に出た時どうするの?仕事量が多い!やりたくない!何とかして!ってグダグダ文句ばっかり言って逃げさせて会社に迷惑かけさせるつもりなの?宿題や人前での発表会等は将来社会に出た時の為でもあるんだよ。

    • 4
    • 19/08/23 15:21:34

    なら塾の一つでも通わせなよ。勉強嫌いになったのは親である辻さんの育て方の問題でしょ。東大目指せとまでは言わないけれど最低限の教養は必要。自分がおバカで困ってたじゃない。子供にも同じ道を歩ませるつもり?

    • 4
    • 19/08/23 15:08:30

    >>74
    知らなかったです。
    先生たち、お休みが長くて羨ましい
    と思ってました!

    • 0
    • 19/08/23 13:12:26

    遊びと勉強を自らメリハリつけれる子が成績伸びるんだろうなと思う
    親としても普段の宿題は見られなくても夏休みは見ざるを得ない
    自由研究ももう親の手腕が問われる感あるし
    大変だけど子と自分の能力と向き合う良い期間だと思う
    『私駄目だなー』って毎年感じてるけど

    • 2
    • 19/08/23 13:01:39

    親が手伝うの前提はどうかと。
    低学年の感想文や研究など。目的の意図が分からないでもないけど、ほんといらないと思うのよ。
    一人で出来るドリル系をもっと増やせばいい。

    • 4
    • 19/08/23 12:10:27

    ドリルは必要だけど、自由研究と読書感想文は必要ない。やる意味が分からない。自由研究なんてやりたい子がやればいい。

    • 10
    • 19/08/23 12:01:25

    いつも遊んで休んでいるんだから、夏休みくらいしっかり勉強すればいいのに
    今、勉強しておかないと大人になってから恥かくけどね

    • 4
    • 19/08/23 11:30:21

    あの沢山の宿題を自分で計画立ててやるのも勉強の一つだと思うんだけどなぁ。

    • 11
    • 19/08/23 11:28:58

    確か、太陽パパは通信表A以外認めないんだったよね。だったら、宿題に文句言ってる場合じゃないね

    • 10
    • 19/08/23 11:27:41

    辻さんの周りの芸能人ママはもっと大変なのかな?と思ってしまう。
    有名人って大体私立ですよね?私立の方が大変そうなイメージだけど。
    そんな有名人ママ達は愚痴ってる?きっと、計画的に進めてるんだろうな。見習ってね。
    まぁ、量多ければ計画立ててやるだけ。子供が計画立てれなかったら一緒に考えてあげるべき。楽しさだけでは生きていけませんよ。

    • 3
    • 19/08/23 11:27:08

    うちは夏休みのたんけんっていう、4教科のドリルみたいなのと、国語算数のプリントの束、読書感想文、国語算数の一学期のドリルを最低2回は繰り返し、自由研究、1人勉強毎日、あとこまかいのちょこちょこ、夏休みは7月の27からから8月19日まで。
    それで直しまでやらなきゃないからこれで結構大変だと思ったよ。
    仕事して帰っきてから親が丸つけして、直させて分からないとこ教えて…って。

    てか、1人勉強ノートを自由研究と一緒に展示するのはやめて欲しい

    • 0
    • 19/08/23 11:21:17

    >>94
    はやっ!

    午前中何時間勉強していたのさ。
    素晴らし過ぎる。

    • 1
    • 19/08/23 10:26:54

    いやーホントいつまでこのカラコン続けるんだろう?だれか教えてあげてよー

    • 5
    • 19/08/23 10:16:37

    私の知ってる辻ちゃんはこんなテングみたいな鼻してない。
    なんでどんどん伸びるんだろう、ピノキオなの?

    • 6
    • 19/08/23 10:15:22

    >>65
    何でも理科に結びつければいいんだよ。

    • 1
    • 19/08/23 10:13:35

    頭悪い親の考えそのものだね。

    • 7
    • 19/08/23 10:11:51

    ぶっ

    • 0
    • 19/08/23 10:10:04

    一気にやらせようとするからそう思うんじゃないの?
    毎日計画的にやってたら終盤になって終わらない!なんて事ない。
    うちは午前中は宿題をする。午後はフリー。土日は休み。って決めてて平日やらない時もあったけど8月頭には全て終わってたよ。
    確かに高学年になるにつれて量も増えるけど終わらない量ではないし子供がたくさん居て宿題見るのが大変って思うのは親の勝手。
    小学生からは勉強が仕事だって言うしさ。

    • 1
    • 19/08/23 09:27:16

    >>88
    子供から頭がよくなってほしい…そんな事言われてるの?それでそう言われた事を世界に向けて発信?
    何て言うか…救いようの無い人なんだね。

    • 5
    • 19/08/23 09:25:07

    >>91一年生はあの小さなマスに字をかかせることが大変よね。うちの学校も上の子のときは一年生の感想文あったけど、下の子のときは一年生はなくなったよ。

    • 0
    • 19/08/23 09:23:04

    少し意見がズレるかもしれないけど私も宿題について思うところはあるよ。
    一年生の読書感想文。
    まだ学校でもちょっとした短い文章しか習っていないのに、いきなり原稿用紙2枚分の読書感想文なんて書けるわけがない。
    子どもに聴きながら書くとしても結局ほぼ親の作品。
    する意味があるとは全く思えない。

    • 10
    • 19/08/23 09:21:02

    赤ちゃん可愛い

    • 1
    • 19/08/23 09:20:48

    >>85子供が同じ小学校に三人もお世話になってるのにね(笑)何にも考えてないのかなー

    • 5
    • 19/08/23 09:19:28

    本当は宿題のことなんて何とも思ってなさそう、ブログネタがないから「宿題を見るのが大変!」って世の中のお母さんがそう思ってるだろうな、共感してもらえるだろうなっていう狙った内容。
    子供から頭がよくなってほしいって言われてる人に宿題なんて見てほしくないでしょ。

    • 8
    • 19/08/23 09:00:23

    親が、炎天下の公園でYouTubeしていたけど、無断でやってないよね

    • 5
    • 19/08/23 09:00:12

    学力ある人が言えば、あぁーなるほどそうかもね、になるんだけど。
    なんの説得力もないな。

    • 11
    • 19/08/23 08:59:42

    担任の先生が気の毒だね。オフィシャルブログで宿題について愚痴られて。

    • 11
    • 19/08/23 08:58:21

    夏休みの宿題要らない持論は、どうやら海老蔵さんのパクりらしい…

    • 6
    • 19/08/23 08:56:12

    ちゃんと勉強ができて、子供のことを第一に考えて規律正しい生活してる人の言葉なら説得力もあるだろう

    • 14
    • 19/08/23 08:46:18

    計画的にやらせてないから困るんだよ。
    遊びもいいけどやることやらせないと。
    まぁ一人分だけ見る訳じゃないから、大変なのは分かるけど。

    • 10
    • 19/08/23 08:45:21

    >>76
    少ないとか意見があるかも

    • 0
    • 19/08/23 08:44:40

    6年生の子がいるなら毎年の宿題の量わかってるよね。
    子供が増えれば見てあげなきゃいけない量も増える。旅行ばっかり行って何も考えてなかったんだね。

    • 11
    • 19/08/23 08:36:57

    >>67
    中学生になったら、短期間でのテスト勉強にも計画たてて課題も必ず提出なのに、夏休みの長期間(時間がたんまりある中)でこういう事言ってるようならやれなさそう。

    • 7
    • 19/08/23 08:25:39

    まぁ3人分の宿題を見るのは大変だろうなぁというとこは同情するけど
    、旅行とかお出かけとか散々あげといて宿題の愚痴言われてもなぁ…。

    • 14
    • 19/08/23 08:25:12

    辻さんちの子供達はいつから学校?

    • 1
    • 19/08/23 08:23:40

    他の保護者はたいして多いと思ってなかってりして笑

    • 8
    • 19/08/23 08:15:21

    この人に限らずだけど、子供何人もいる人すごいと思う。夏休みの宿題一人見るだけでも疲れるのに三人も四人もなんて…

    • 8
    • 19/08/23 08:10:46

    辻さん知ってた?
    夏休みは子供の為だけにあるんじゃないのよ。先生達が勉強する為にあるのよ。
    勉強が出来ない子の指導方の講習とか忙しいのよ。

    • 16
    • 19/08/23 08:09:59

    そのうち長女が高校生くらいになったら、自分のブログに辻ちゃんの日常暴露しそうで怖い。
    その時にボロが出なきゃいいね。

    • 5
    • 19/08/23 07:56:22

    つじ、何様
    また、保護者から嫌われちゃうね
    要注意人物なんだって

    • 13
    • 19/08/23 07:53:15

    辻ちゃんに同意。

    • 4
    • 19/08/23 07:50:01

    うちは殆どの物が自由提出になった。だけど、プリントの下の方に小さく提出した方が成績に~みたいな事が書いてあるから、結局全員が全部提出してるから逆に宿題が増えた感じ。

    • 2
    • 19/08/23 07:48:34

    どれぐらいの宿題が出ているのか、書いてから文句言えば。

    • 4
    • 19/08/23 07:47:23

    セイアって小学3年の?
    公立小で低学年、そーんなに宿題出てないだろ 笑笑

    少しずつ進めるように声掛けしないと男子はやらないよね。
    まぁ親があれじゃね

    • 21
    • 19/08/23 07:47:07

    夏休みを短くしたら旅行にあまり行けなかった、遊べなかったと愚痴るだろうね。

    旅行までに宿題終わらせるとか、計画たてて終わらせなかったのは親の責任もあるよ。
    もう出来てないまま学校行って辻の思うままのことを学校に言えばいいと思う。

    • 18
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ