ピル飲んでいる方、副作用どうですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/23 11:52:44

    >>11
    若い頃は避妊、生理日の調整のために服用。
    今は更年期の症状を抑えるために継続して服用しているって聞いた。

    • 0
    • 19/08/23 11:48:46

    年上の知人の話。
    20代からずーっと休むことなくピルを飲み続け、今年で58になるのに食欲が高校生並み。
    少なくとも週に一度は食べ放題に通い、スポーツジムには週4、目も肌もギラギラ、性欲衰えず。
    化粧はアイメイク程度なのに美魔女だよ。ちょっと怖いけど羨ましい気持ちもある。

    • 0
    • 19/08/23 11:43:36

    フリウェルっていうのもう何年も飲んでる。
    快適です。37歳です。
    徐々に太ったのと性欲減退はあるけど、それは単純に加齢のせいだと思ってる。

    • 0
    • 19/08/23 11:41:04

    私はヤーズを飲んでて6年くらい。
    副作用もなく。むしろ痩せたかな。

    今はヤーズフレックスに切り替えてる。

    • 0
    • 19/08/23 07:23:04

    人それぞれなのかな?
    私は今32歳でピル飲み始めて1年半くらいかな。ヤーズ飲んでる。もう前にも進められてて最初は抵抗あったから断ってたけど、年々生理痛が本当に辛くなり、家事、仕事に支障が出て。歩く振動でも痛くて、走るなんて無理!(仕事上、接客してるから店内を軽く走ることはよくある。)試しにと思って飲み始めたら、かなり楽になった。ジャンプしても全然平気!

    副作用の心配はかなりあったけど、私はほとんどなかったよ。吐き気が怖いから、最初は一緒に吐き気止めも処方して貰い、御守りがわりに持ってたけど、必要かなった。血栓症も最初の3ヶ月くらいは気にしててって言われたけど、全然平気だった。
    私は飲んで良かったと思ってるし、もっと早く飲んでおけばって思った。

    • 0
    • 19/08/23 02:06:34

    >>6
    前に飲んでたよ。
    私の場合、最初は良かったけど段々と合わなくなって、顔に細かい吹き出物がたくさん出る様になって止めたらすぐに治ったのを期に飲まなくなった。
    今はサプリメントを使ってる。

    • 0
    • 19/08/23 01:54:13

    みなさん何飲んでるの?ヤーズってどうですか?36歳、医師にすすめられてて迷ってます

    • 0
    • 19/08/23 01:45:05

    37歳。副作用は何もなし。
    むしろ毎日快適に過ごせてる。

    • 0
    • 19/08/23 01:41:20

    23歳の時に飲んでたけど、ずっと吐き気と目眩、不正出血も2ヶ月くらい止まらなくてしんどかったからやめた。

    • 1
    • 19/08/23 01:35:18

    36歳
    5年ほど飲んでる
    体調不良も浮腫もなし
    でも年1で血液検査と癌検診受けて医師にみてもらってる

    • 0
    • 19/08/23 01:03:56

    30歳。
    高校生の時に飲んでたピルも副作用なし。

    今は超低用量ピル
    何の副作用もない。

    • 0
    • 19/08/23 01:02:08

    30歳
    もう何年も飲んでるけど浮腫んだりも太ったりもないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ