義妹旦那が私が作った塩むすびに塩ふって食べてた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/23 00:46:53

    失礼ね。食べなくてよろしい。

    • 3
    • 19/08/23 00:50:19

    日本人ってこういう事を無駄に気にするよね。

    • 11
    • 19/08/23 07:50:43

    >>1
    こんどはしょっぱいほど塩振ってやろうと思いました

    • 0
    • 19/08/23 07:54:50

    えっじゃぁ主はどこに行っても味足さないのね?

    • 8
    • 19/08/23 07:55:21

    一口食べてからふったの?
    義父は、食べる前から醤油どばどばだよ。 まあ病気になってくださいって感じだわ。

    • 2
    • 19/08/23 07:55:30

    一口食べてからふったの?
    義父は、食べる前から醤油どばどばだよ。 まあ病気になってくださいって感じだわ。

    • 1
    • 19/08/23 07:57:47

    殺菌してたんだよ。

    • 1
    • 19/08/23 07:58:08

    塩くらいいいじゃん。暑い時期だし仕事が分からないけど汗かくような仕事なら塩気も欲しくなるんじゃない?冬場は汗も少ししかかかないから塩気は欲しくない。

    • 3
    • 19/08/23 07:58:15

    >>4コロッケにソースかけるとかはするよ?
    でも塩むすびに塩たす?作った人の前でできる?

    • 1
    • 19/08/23 07:58:43

    >>5
    そう。一口食べてから

    • 0
    • 19/08/23 07:59:09

    >>7
    へー

    • 0
    • 19/08/23 07:59:24

    塩味薄かった?ごめんねー!で済むと思うけど。

    • 13
    • 19/08/23 07:59:31

    >>4
    ラーメンのコショウとかうどんの七味とかもね。
    焼き魚も醤油かけない?秋刀魚の塩焼きに大根おろしあってもそのまま食すって事よね。

    • 2
    • 19/08/23 07:59:55

    >>8
    エアコンのきいた部屋で食後ゴロゴロしてたけど

    • 0
    • 19/08/23 07:59:57

    まったく手付かずより、いいと思う

    • 0
    • 19/08/23 08:00:04

    おにぎりに塩足りないとおいしくないからね

    • 4
    • 19/08/23 08:00:27

    >>12
    私は失礼な行為だと思う

    • 1
    • 19/08/23 08:00:29

    >>9
    味が薄いなら足すでしょ。
    コロッケのソースと一緒

    • 2
    • 19/08/23 08:01:42

    >>13
    あなたと感覚違うわ
    かけるの前提の物と、作られたまま食べる物あるでしょ

    • 2
    • 19/08/23 08:01:48

    >>3
    そんな意地悪しなくても、もっとおおらかに生きたら?

    塩足りなかったら調節してね!で済むこと。

    • 12
    • 19/08/23 08:01:54

    味付け海苔が巻いてあるなら我慢するけど、焼き海苔なら物足りないかも。

    海苔なしなら尚更。

    • 0
    • 19/08/23 08:02:29

    へーじゃあみんな塩くださーいって作った人の前でふるんだ?

    • 1
    • 19/08/23 08:02:38

    >>14
    そうじゃなくて普段から汗かきまくってるから塩分が不足してる状態にあったんじゃないのか?って。まぁ塩分過多は体に悪いのにと思っとこうよ

    • 0
    • 19/08/23 08:03:26

    >>22
    漬け物があっても薄すぎたんじゃないの?

    • 1
    • 19/08/23 08:04:25

    >>10
    1口食べてからならいいじゃない
    食べる前に味をたされると腹立つけど。
    次からは「味が薄かったら足して下さいね。」って塩をドーンと出してあげちゃいな

    • 6
    • 19/08/23 08:05:03

    >>17
    いちいち目くじら立てなくても…

    義妹の旦那なんて、赤の他人みたいなもんでしょ、ほっときなよ

    • 4
    • 19/08/23 08:07:30

    不味くても私が作ったんだからそのまま食べなさいよってこと?彼には塩分薄めだったかもとわかってて?

    • 6
    • 19/08/23 08:08:25

    はー新しい常識しったわ 目から鱗
    義母のみそ汁いつも濃いから義母の目の前でポットのお湯たすことにするわ
    旦那と私と子供の分。

    • 0
    • 19/08/23 08:10:52

    うっわー
    こいつ塩摂りすぎだろって思うよ。
    でも家庭によって味覚は違うからイライラしない。

    • 2
    • 19/08/23 08:12:16

    >>28今まで我慢してたの?濃かったら普通はお湯なり水で薄めるよ。味が濃いめだよって言えないようなよそよそしい関係なの?

    • 7
    • 19/08/23 08:12:40

    >>22
    子供みたいな返ししなくても。

    濃い味に慣れてる人なのかもね
    塩気が薄いおにぎりは漬物とお味噌汁があれば私は塩をたすとかしないけどね。
    もし塩たしたい時、気心しれてる人なら味が薄いのでお塩下さいって言える。

    • 5
    • 19/08/23 08:14:53

    そんなことぐらいでトピ立てるなんてよっぽど仲悪いんだね。我慢してまで行かなきゃいいのに。私は義理家族と10年以上会ってないわ

    • 5
    • 19/08/23 08:15:16

    塩むすびの塩加減って難しいよね。

    • 8
    • 19/08/23 08:18:13

    人様に出すものを、その出す相手のことを考えずに作る主もどうかと思うけど。

    塩おにぎりの塩味薄いのなんて、とてもじゃないけど食べられない。
    それを我慢して食べろだなんて、どんだけ傲慢なんだよ。

    • 8
    • 19/08/23 08:21:02

    母がつくる塩むすびはいい味してるんだけど、横で見て同じ塩で同じようにつくっても私の塩むすびは味がしない(笑)

    • 4
    • 19/08/23 08:23:01

    >>28いいんじゃない?
    濃いものは濃いんだし。
    でも旦那と子供は聞いてからにしたら?
    旦那はそれでずっと育ってきたんだから平気だと思うけどね。

    • 5
    • 19/08/23 08:24:23

    塩むすび+漬物 で食べるのと
    塩むすび+塩 で食べるのと

    何が違うんでしょ?

    • 3
    • 19/08/23 08:26:08

    塩ぐらい掛けさせてあげてよ

    • 4
    • 19/08/23 08:26:28

    >>37
    出されたものをありがたくいただくと出されたものにケチつけるでしょ

    • 0
    • 19/08/23 08:26:28

    塩むすびに塩足されたくらいでここまで怒り狂う?
    失礼だ!なんて鼻息荒くさ。

    そもそも、人に振る舞うものってあとから調味料足せるものは薄味で出すよ。
    味噌汁も、今生醤油みたいなボトルの味噌あるし、味薄かったら足してね。と出しておく。お塩や醤油も。
    育った環境が違うから味の好みも違うんだし、そこを気遣えない主もちょっとね。
    自分のされたことばかり大騒ぎして。

    • 10
    • 19/08/23 08:28:15

    私はそれをされても気にならない。
    でも、自分の旦那が人様の家でそれやってたら止める。

    • 4
    • 19/08/23 08:28:25

    >>39
    じゃその漬物に醤油かけてたら?

    • 0
    • 19/08/23 08:28:43

    >>33粗塩を人差し指、中指、薬指の第2関節辺りまでパッとつけて手のひらで広げて握るといい塩加減だよ。

    • 2
    • 19/08/23 08:29:04

    >>39
    食卓に出てない漬物を冷蔵庫から出して塩むすび+漬物で食べたら?

    • 0
    • 19/08/23 08:29:28

    こういう人って自分がクソまずい料理出してることに気付かないんだろうね。

    料理は自己満で押し付けるものでは無いと思ってたけど、この主にとっては自己満押し付けすることなんだね。

    • 6
    • 19/08/23 08:30:46

    めんどくせーな

    • 6
    • 19/08/23 08:31:10

    単に自分好みの味にしたってだけじゃん
    塩むすびにどんだけプライド持ってんだよw
    主は塩むすびのプロなのか?

    • 4
    • 19/08/23 08:31:13

    塩むすびもまともに作れないなんて主婦失格


    って言ったら余計鼻息荒くなるかな笑

    • 6
    • 19/08/23 08:31:53

    残しても、味が薄いって言っても怒り狂いそうね。
    薄かったら足してね。濃かったら言ってねって、作った側は配慮するもんだと思ってたけど。

    • 6
    • 19/08/23 08:32:00

    めんどくさいおばさんだな。
    返しが小学生みたい。

    • 2
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ