長女がかわいく思えない。

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/08/22 18:56:53

子供3人います。
長女だけ未婚の時に産んだ子で、
下二人は今の旦那の子です。
どうしても長女をかわいく思えません。
旦那はみんな平等にと思ってくれていますが、
やっぱり下二人には甘いです。
どうしたら長女を好きになれるでしょうか?
(長女は小学生、次女、長男は保育園生です)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/22 23:29:29

    主が長女の父親に恨みがあるとか?
    まるであのヒト◯みたいだねー
    子供は親を選べないし、子供と親は別の人格だから、長女も可愛がってあげなきゃ
    旦那も自分の子しか可愛がらないの?
    ヤバイよ毒親

    • 0
    • 19/08/22 23:00:09

    私の学生時代の友達がまさにそうだった。

    3人姉妹の長女で、下2人とはお父さんが違う。
    両親ともに自分の事を心から愛してくれないと思ってたみたい。
    態度には出さないけど感じ取ってたって。

    でもその子は、妹2人ととても仲良くて
    妹たちのおかげで自分は救われた。と言ってたよ。
    だから自分を心から愛してくれない両親だけど、こんなに可愛い妹2人を産んでくれて
    感謝してる、と。

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/08/22 21:45:01

    あららら

    • 0
    • 19/08/22 21:44:44

    出た出たくそ女
    おまえのおまたゆるいせいで産んでおいてこんな始末。
    こんなやつは再婚なんかするなクズが

    • 5
    • 19/08/22 21:43:29

    釣り

    • 2
    • 19/08/22 21:34:15

    長女ちゃんはきっと主にそっくりなんだね?
    自分とそっくりだと嫌悪感を抱くって聞いた事ある。
    主が自分を好きになったら長女ちゃんも愛せるのでは?

    • 1
    • 19/08/22 21:27:23

    いいところをたくさん見つけてたくさん褒めてあげるのはどうかな?

    • 0
    • 19/08/22 21:00:00

    旦那がそれ言うなら分かるけど、主の子宮で育った娘でしょ。
    自分勝手だよね。
    股ゆるい自分がいけないんだよ。

    • 8
    • 19/08/22 20:45:35

    匿名だしな。

    • 0
    • 19/08/22 20:45:25

    私の子も3人いて、うちはみんな旦那の子なんだけど、8歳、3歳、1歳。
    うちの場合は上の子可愛くない症候群だと思うけど、2人目産まれてから上の子が可愛いと思えない。
    年の差空いてるとなるらしいけど、それかもしれないね。
    可愛くないけど、思ってなくても可愛い可愛いっていうのを心がけてるよ。

    • 1
    • 19/08/22 20:43:14

    >>30
    イライラした時に当たりやすいんじゃない?
    主は人として未熟なんだよ。
    そういうの、自分に返ってくるよ。

    どうしたら好きになれるか、主が精神的に大人になるのと、長女が死んでしまった時の事を想像してみる。
    失って初めてその子の大事さが身に染みるもんだよ。

    • 0
    • 19/08/22 20:42:52

    >>30良い子じゃん

    • 2
    • 19/08/22 20:37:20

    好きになろうと思って好きになるものではないでしょ。
    長女は小学生って言ってるけど何年生?
    少し反抗期の時期とか?
    家も高学年の女の子いるけど、たまにカチンとくる言い方されると「可愛くない言い方するな」って頭にくる事はあるよ。

    • 0
    • 19/08/22 20:36:33

    旦那さんに忖度してるんだよ。

    • 0
    • 19/08/22 20:31:40

    もう、いっそのこと手放したら?
    主のご両親と養子縁組してもらうとか
    主が長女を可愛がってないことをいいことに、長女が義父に虐待されたり性の捌け口にされたらどうする?
    あまり楽観視し過ぎないでね

    • 2
    • 19/08/22 20:29:30

    旦那が長女に性的虐待するでしょ
    そしたら疑似的に好きになってくれるよ。
    今もされてるかもしれないからよーく見といて

    • 0
    • 19/08/22 20:28:11

    血のつながりがない子を好きになれるかよ
    未婚ならやりたい放題の男の子だし

    • 0
    • 19/08/22 20:27:04

    >>22
    素直で下の子の面倒見てくれるし、いい子なんだけどね。
    なんかきつく当たってしまう。
    自分でも分からない。

    • 0
    • 19/08/22 20:24:45

    親がちゃんとしてないと
    ひずみがでて不幸になるな
    こんなところの長女のストレスが他人や社会に向くんだろ

    • 2
    • 19/08/22 20:22:17

    私、全く主と同じ状況だけど、そんなふうに思わないよ
    かわいいよ。ただ思春期だから近く接するのは恥ずかしいときがある。お互いに

    今は私より背も大きくて頭も良いし、甘えられるより私が甘えたりする。膝に乗ってみたり、寄りかかってみたり笑

    • 0
    • 19/08/22 20:21:08

    これってありがちなことなの?
    信じられないんですが…

    • 0
    • 19/08/22 20:20:25

    >>3
    うちの親がこれだ。
    あんたのそういうとこ本当父親そっくりって嫌そうによく言われた。
    知らんがな

    • 0
    • 19/08/22 20:20:02

    上の子かわいくない症候群...とか??
    下は小さくて私がなんでもやってあげないとってなるし素直だから可愛い、上はひとりでなんでもできるし親が口出せば口答えするから可愛くないってなってるんじゃない?
    上の子も主が再婚して新しい人との子供が2人もできて自分はいらない?ってなってるかもしれないから、上の子と主の2人だけの時間を作って上の子の事だけを考えて過ごしてみたら??

    • 0
    • 19/08/22 20:18:43

    うわー!ありえないな
    長女が何かしたわけじゃなく
    主が勝手にした事。
    あなたは子供達より旦那が
    好きで仕方ないんだね。
    母親になれてない証拠!

    長女かわいそうだよ?
    絶対あなたが何かしなくても
    その気持ち的なもの
    本人には伝わるよ?
    子供は感じとるからね?

    まずは女捨てて
    母親にならないと無理。




    • 0
    • 19/08/22 20:12:17

    長女捨てたら?
    楽になれるよ~

    • 1
    • 19/08/22 20:11:29

    >>19
    可愛く思えない理由は?

    • 2
    • 19/08/22 20:10:55

    あんたの頭とお股のゆるさが生んだ結果。
    可哀想に

    • 3
    • 19/08/22 20:09:18

    >>19
    その自分大好きをなおしなさい。
    性格をなんとかしないとどうしようもないよ。
    本気で修行にでも行ったらどう?

    • 1
    • 19/08/22 20:07:12

    みんな悪くいうけどさ、私も長女がかわいそうだから好きになりたくて聞いてるのに
    ひどくない?

    • 0
    • 19/08/22 20:04:54

    >>14
    できちゃって結婚してくれるのかと思ったら、
    他にも女がいたんだよ。
    おろす選択肢はなかった。
    一人の時はめちゃめちゃ可愛がったよ。

    • 0
    • 19/08/22 20:03:28

    クッソ毒親
    長女ちゃん可哀想
    早く自立してこんなクソ母親は後で苦しもうが絶対助けずに見捨ててね

    • 3
    • 19/08/22 19:51:41

    そのうち子供たちにもお母さんだけ好きになれない。と思われるから安心して。

    • 3
    • 19/08/22 19:50:27

    種違いママを叩くために立てたトピかと思った。

    • 1
    • 19/08/22 19:49:13

    かわいそうに。勝手に未婚で産み落とされこんな扱いされるなら生まれて来なければ良かったって思い始める時期だよ。なんで未婚で産んだの?おろさず産むって決めたからにはその子が1番で考えてあげてよ。下2人にはお父さんもいるんだから、長女はあなたしかいないんだよ。

    • 4
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/08/22 19:38:00

    好きになろうと思ってってやってると、しんどいよ。
    親切にしてあげようって思うといいってどこかで聞いた。
    曖昧あやふやでごめん。
    極端に言えば、人ん家の預かってる子供って思ったら無下には出来ない。

    • 0
    • 19/08/22 19:37:19

    長女ちゃんへ
    早く自立して、お母さんを反面教師に立派な人間になってね。
    あなたの行く道が幸せに包まれますように。

    • 4
    • 19/08/22 19:33:41

    長女のためにも、態度に出さない信念を持って下さい。無理に好きになる必要はないと思いますが。旦那さんがそう言ってくれているなら尚更、平等な態度がいいと思います。

    • 5
    • 19/08/22 19:32:36

    人一倍かわいがれ 後々影響するから

    • 3
    • 19/08/22 19:19:30

    そういうの伝わるから、中学生以降荒れるだろうね~高校でデキ婚で疎遠へまっしぐら。
    はいさよーなら

    • 6
    • 19/08/22 19:17:05

    私、再婚でもシンママでもなく
    3人とも旦那の子だけど長女は可愛く
    思えない。同性なのともともと女の人が
    好きじゃないし屁理屈が多すぎるから。

    • 2
    • 19/08/22 19:15:28

    まぁ、無理でしょうね。
    将来は長女は疎外感から早く家出て、疎遠の可能性があるよね。
    いずれ自己中な毒親だったって気付きます。
    でもまだ経済的に満足させてくれていたら、その事に関しては大人になってから感謝すると思う。
    未婚でだらしない生活していたあなたの宿命です。

    • 5
    • 19/08/22 19:09:55

    このタイプって近所にも居るけど家ではお利口さんだけど外でストレス発散の為に陰湿なイジメとかやるから子供も可哀想なんて思えないんだよね

    • 3
    • 19/08/22 19:04:39

    可哀想。反抗期でも生意気でも母親大好きな年齢じゃん。世の中全てがまだ母親の指示で生活する年齢わ母親が全てだよ。こういう母親って母性より自己愛が強いんだろね。

    • 0
    • 19/08/22 19:01:12

    長女が苦手な理由は長女の本当のお父さんに顔が似ているから?

    よくそういう話聞く。
    離婚したんだけど前の旦那に顔が似すぎてて愛せませんみたいな話。
    自分で産んだのにね。

    • 3
    • 19/08/22 18:59:44

    再婚の典型じゃん
    子供が1番可哀想
    好きにならなくてもいいから態度に出さないで

    • 8
    • 19/08/22 18:58:28

    あーらららららら

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ