[速報]日本との軍事情報協定を破棄 韓国が決定

  • ニュース全般
  • 長禄
  • 19/08/22 18:30:14


聯合ニュース 8/22(木) 18:21|Yahoo!ニュース

韓国がGSOMIA破棄を決めた(コラージュ)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)は22日、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を更新しないことを決めたと発表した。協定の更新期限は今月24日で、どちらかが破棄を通告しない限り1年間自動延長されることになっていた。

 同協定を巡っては安全保障問題などを理由に日本政府が対韓輸出規制の強化に踏み切ったことから、韓国与党の一部などから破棄すべきとの声が上がっていた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 2374件) 前の50件 | 次の50件
    • 2373
    • 【関連トピック】
    • 19/09/23 14:13:54

    韓国「GSOMIA再開したいだろ?ん?」 日本「もう終わった話なんで」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3414223

    • 1
    • 2347
    • 【関連トピック】
    • 19/08/25 09:42:28

    アメリカ、ムン政権を「ウソつき」呼ばわり GSOMIA破棄「理解得た」に抗議
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3393680

    • 4
    • 19/08/25 01:22:31

    日本政府も韓国は何に焦っているか分からないみたいですね。

    • 2
    • 19/08/25 01:19:06

    韓国の好きにさせればいいと日本政府も言っております。

    • 4
    • 19/08/25 01:14:35

    韓国人の男が韓国旅行中の日本人女性に暴行だって。
    酷いね。

    • 3
    • 19/08/25 00:43:58

    100円硬貨に100ウォン硬貨を混ぜて支払いをしようとする韓国人が急増中らしいよ。硬貨は手のひらで広げ、時間がちょっと掛かっても確認大事だよ
    ウチは100ウォンじゃないけど旦那が引っかかったわ。
    皆さんも気をつけてね

    • 6
    • 19/08/24 22:49:13

    【GSOMIA破棄】日本政府高官「無視するのが一番だ」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3393525

    • 4
    • 19/08/24 22:21:32

    > 韓国が22日、日本とのGSOMIA(軍事情報包括保護協定)の破棄を決めたことについて、日本政府内には失望と批判が広がっています。

    >政府高官は「無視するのが一番だ」と話していて、静観を決め込む方針です。

    テレビ朝日(ANN)
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000162659.html

    • 1
    • 19/08/24 20:27:20

    >>2154 これね

    • 1
    • 19/08/24 20:23:54

    >>2147

    • 0
    • 19/08/24 15:53:01

    ホワイト国
    はずされたの?
    くっそぉー

    • 4
    • 19/08/24 15:51:39

    妹がめっぽうお気に入りだった

    • 0
    • 19/08/24 15:49:25

    なんで?
    なんで?
    なんで?
    わかってくれないのぉ~

    • 0
    • 19/08/24 15:35:15

    >>1817 韓国の現状

    • 1
    • 19/08/24 15:31:11

    海外「韓国は一線を超えた」 韓国政府による軍事情報協定破棄に非難の声が殺到
    http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3169.html


    ■韓国よ、これはよくない。よくないぞ。 アメリカ

    ■今の韓国の政権はまるで、北のために動いているようだ。 アメリカ

    ■韓国人は絶対に今の政権を退陣させるべきだ。 アメリカ(韓国在住)

    □↑切実にそう思う。韓国では左翼思想が急速に広まってる。韓国の現状ははっきり言ってジョークだ。 アメリカ(韓国在住)

    ■韓国人はついに立ち上がったんだよ。 韓国

    □↑友よ、ついに立ち上がったのは結構だが、進もうとしてるのは破滅への道だぞ オーストラリア

    ■韓国はどうしちゃったの? あそこはどこの国よりも日本を必要としてるのに。自分にツバを吐きかけたようなものじゃない? 国籍不明

    ■とりあえず金正恩は笑いが止まらないだろうな。 アメリカ

    ■間違いなく北朝鮮と中国を喜ばせるだけだね。 アメリカ

    ■また韓国が自分の足を華麗に撃ち抜いたか。 香港(米在住)

    ■日本はアベの支持率のためだけに韓国を攻撃した。
    戦犯国なのに後悔も謝罪もしていないし、学校では間違った歴史が教えられてる。
    今回の件で韓国が降伏するとでも?
    韓国は間違った歴史は二度と繰り返さない。
    俺たちは売られた喧嘩を買っただけだ。 韓国

    □↑韓国は日本から補償金を受け取ってるから。 アメリカ

    □↑君らの行動や振る舞いは限度を超えてるんだよ。
    日本は何度も謝罪をして、莫大な賠償金も出してるのに、韓国は過去を繰り返し持ち出してるという現状がある。
    何のためか分からないのか? 政治に利用してるんだよ。
    日本は大国であり、素晴らしい隣国じゃないか。
    そして大きなマーケットでもあるんだ。
    声を大にして言うが、いい加減大人になれ! アイルランド

    ■韓国は一線を超えてしまったようだ。
    まぁ今後韓国がどうなろうが知ったこっちゃないが。 アメリカ

    ■韓国の大統領さん、いい加減大人になろうぜ! スウェーデン

    ■皆本当は韓国なんてどうでもいいと思ってるくせに。 インド

    ■つまり韓国は世界から孤立しても、自分達だけでやっていけると?まるで中国みたいな考え方だね。 フィリピン

    ■もう在韓米軍は撤退するべきだと思う。自分たちで勝手にやってもらえばいいんだ。 アメリカ

    ■ムン政権は、最悪の決断をしてしまった。 アメリカ(韓国在住)

    ■韓国は傲慢ね。日本に理不尽な要求をする事で、自分達自身を危険に追い込んでることに気づかないの?
    自分達の振る舞いを謝罪するべきよ。 アメリカ

    ■韓国よ、君たちの負けだ。君たちは負けたんだ。
    日本はいかなる地政学的弱点にも完璧に対応出来る。
    君たちが相手にしているのは、そういう国なんだよ。 国籍不明

    • 5
    • 19/08/24 09:28:08

    世耕経産相「何も変わらない。ホワイト国外す手続きを進めていく」【GSOMIA破棄】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3393096

    • 5
    • 19/08/24 07:38:50

    世耕経産相「何も変わらない。ホワイト国外す手続きを進めていく」【GSOMIA破棄】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3393096

    • 7
    • 19/08/23 21:22:59

    >>1574 韓国の現状

    • 2
    • 19/08/23 20:07:56

    日本は在日犯だらけ

    • 7
    • 19/08/23 08:48:16

    今年の流行語にして欲しい(笑)

    • 18
    • 19/08/22 20:55:49

    >>318
    バカ言うんでねーわんw

    • 11
    • 19/08/22 20:27:22

    河野外相「カメラブランドは何?」
    韓国取材陣「・・・・」
    河野外相「キャノン?ニコン?キャノンが二人だね」
    韓国取材陣「・・・・」

    • 45
    • 19/08/22 19:41:50

    日本政府の反応

    • 13
    • 19/08/22 18:39:36

    >>6
    韓国と日本の間で、某国が何かをした時に共有する情報を、韓国側が破棄したの。
    この図式が解りやすいかも。

    • 7
    • 16
    • 良いじゃん
    • 19/08/22 18:37:56
    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 19/08/22 18:36:28

    こんな内容

    • 3
1件~27件 (全 2374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ