[速報]日本との軍事情報協定を破棄 韓国が決定

  • ニュース全般
  • 長禄
  • 19/08/22 18:30:14


聯合ニュース 8/22(木) 18:21|Yahoo!ニュース

韓国がGSOMIA破棄を決めた(コラージュ)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)は22日、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を更新しないことを決めたと発表した。協定の更新期限は今月24日で、どちらかが破棄を通告しない限り1年間自動延長されることになっていた。

 同協定を巡っては安全保障問題などを理由に日本政府が対韓輸出規制の強化に踏み切ったことから、韓国与党の一部などから破棄すべきとの声が上がっていた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2374件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 18:30:38

    はい終了ー

    • 45
    • 19/08/22 18:32:11

    日本にとっては全く困らない事案。
    アメリカが怒るだけ。でも、これでアメリカからも守ってもらえなくなるし破滅へのカウントダウンが始まったのね。

    • 130
    • 19/08/22 18:32:27

    破棄されるとどうなるの?
    北朝鮮からのミサイル発射は日本が自前で探知しないといけないって事?
    それだけの問題?
    それよりもっと深刻?

    • 6
    • 19/08/22 18:33:15

    アホにでもわかるように、つまりどういう事なのか教えてください。何か影響でるのかな?

    • 57
    • 19/08/22 18:33:22

    韓国アホだねー。
    このまま向こうから国交断絶とか言ってくれないかな。日本国内の同胞も全員連れて帰って。
    お話が通じない国とはお付き合い出来ません。

    • 144
    • 19/08/22 18:33:38

    破棄することによって何が起こるのか、詳しい方是非分かりやすく教えてください…

    • 38
    • 19/08/22 18:33:46

    >>1
    日本が?

    • 1
    • 19/08/22 18:34:41

    あっそ。

    • 3
    • 19/08/22 18:34:44

    これは...フェイクとかじゃないですよね?

    破棄しちゃいましたか...どうなる事やら...
    まさか「破棄して欲しくなかったらこっちの飲め」じゃないですよね?
    期限は確か24日だから...宣言したらやっぱり取り消せないと思うけど
    韓国ならやりそうな気もするけど...どうだろう?

    • 5
    • 19/08/22 18:35:50

    北朝鮮大喜びだな。

    • 21
    • 19/08/22 18:36:15

    >>7
    まさかwww

    • 4
    • 19/08/22 18:36:28

    こんな内容

    • 3
    • 19/08/22 18:36:54

    >>4日本に何かあったら助けに行きますよ~っていう協定だけど、そもそもそれさえ信用出来ないから日本としてはどうでもいいの。

    • 88
    • 19/08/22 18:37:12

    また関係の無い事を…。
    子供の仕返しみたいw
    報復してるつもりなんやろうけど、またそれに対して日本も何か措置取るよ。

    • 45
    • 15

    ぴよぴよ

    • 16
    • 良いじゃん
    • 19/08/22 18:37:56
    • 0
    • 19/08/22 18:38:43

    破棄したけど日本の対応次第ではまた結んでもいいくらい軽いものなの?
    破棄されてもアメリカ経由になるだけなのかな。
    韓国に屈しない日本でいてほしい。

    • 60
    • 19/08/22 18:39:11

    韓国が困るって事?何故自分たちが困る決定ばかりするの?

    • 1
    • 19/08/22 18:39:36

    >>6
    韓国と日本の間で、某国が何かをした時に共有する情報を、韓国側が破棄したの。
    この図式が解りやすいかも。

    • 7
    • 19/08/22 18:40:01

    もう日本は韓国との国交断絶すればいい

    • 54
    • 19/08/22 18:40:21

    戦争になったりしないの?

    • 1
    • 19/08/22 18:40:24

    >>14
    この場合は、アメリカ?
    日本は、二つの問題の措置に入って欲しい。

    しかし、ただ管理強化されただけでここまでする韓国は凄いですね。

    • 10
    • 19/08/22 18:40:47

    >>18
    日本にダメージを与えられると思っているから。
    そして反日でしか政権を維持できない国だから引くに引けないんだろうよ。
    日本はただ静観していればいい。
    勝手に滅びるから。

    • 76
    • 19/08/22 18:40:58

    >>18
    能なし文だから

    • 1
    • 19/08/22 18:41:38

    >>13
    横からだけど、じゃあつまり日本も助けなくていいってことなんだね

    • 43
    • 19/08/22 18:41:57

    アメリカに「日本を説得してよう!」って駄々をこねてるみたいに見えちゃう

    • 17
    • 19/08/22 18:42:17

    >>21
    しないよ、自分で自分の首をしめる事になるよ。あの大統領じゃ…

    • 6
    • 19/08/22 18:42:43

    戦争になりそうね~

    • 1
    • 19/08/22 18:43:24

    >>23
    本当にそれよね。
    北朝鮮とかに対してアメリカのトランプもピリピリしてるなか、日本への恨みだけでバカみたいに破棄するなんて、アメリカに対しても喧嘩売ってる様なもんよね。

    • 35
    • 19/08/22 18:43:26

    日本は独自で飛来物の監視をするって事?

    • 0
    • 19/08/22 18:43:44

    >>28
    なるとしたらまず北朝鮮が韓国攻撃するわ。

    • 25
    • 19/08/22 18:44:10

    >>25
    日本は得しかないな

    • 8
    • 19/08/22 18:44:40

    良かった!良かった!無視!無視!
    好きにすれば良いよ

    • 40
    • 19/08/22 18:45:08

    >>28
    さすがにそういう時代じゃないでしょ

    • 1
    • 19/08/22 18:45:22

    必ず韓国にも打撃があるよ

    • 7
    • 19/08/22 18:45:51

    軍事情報協定だなんて言ってるけど、北朝鮮に瀬取りしてるような韓国の情報なんている?
    北朝鮮がミサイル翔ばすことも事前に知ってる国なんだから、アテにしないほうが良いよ。うそつきの国だから。

    • 49
    • 19/08/22 18:46:10

    >>28
    戦争にはならないと思う。

    ただ、韓国という国がもつのだろうか?
    ウォン...この発表までは1207辺りキープしてたけど
    一気に1211辺りまで来てる
    今日のNY市場が空いたらクリスマス以上が見れるのだろうか?

    • 8
    • 19/08/22 18:46:32

    >>25
    そう言う事よね。
    一番危ないのは、隣国の北朝鮮からの侵略なのにね。

    • 11
    • 19/08/22 18:46:32

    >>29
    米韓関係悪くなるかもね
    日本には関係ないけど笑笑

    • 23
    • 19/08/22 18:46:33


    グズグズウダウダ言ってないで
    日本と韓国はさっさと国交断絶を



    • 25
    • 19/08/22 18:46:36

    >>28意味わかってる?
    韓国は自分で自分の首をしめただけw
    韓国には衛星もなければ測定する機械もない。
    アメリカと日本から情報をもらうだけだったのに、自分から破棄したw
    ムンはそのうち刑務所か処刑されるか、亡命先で殺されるよ。韓国の中でご機嫌とりをしていたけどこれだと韓国のウォンの価値がなくなり今下落してる。相当バカw

    • 63
    • 19/08/22 18:47:26

    >>23 >>24レスありがとう。
    韓国政府は冷静に考えればおかしい事が分からないのか…。やっぱり日本人とは理解し合う事は不可能そうだね

    • 11
    • 19/08/22 18:47:37

    >>26
    これだと思うよ。
    アメリカが困るのが嫌なら日本を説得してよって事だろうね。
    日本と韓国とアメリカの3カ国が協定してることで中国への牽制になってたからね。
    その牽制が弱くなることでアメリカが一番困るんだと思うよ。

    • 17
    • 19/08/22 18:47:51

    韓国は北朝鮮みたいになりそうだね
    気質は元々一緒だけどね

    • 39
    • 19/08/22 18:47:55

    >>28戦争なんか吹っかけたら世界から孤立するだけ。

    • 24
    • 19/08/22 18:49:25

    あらら。アメリカにそれだけはやめとけ!って言われてたのに。
    順調に破滅の一途を辿ってるねw

    • 52
    • 19/08/22 18:49:37

    ムンは北朝鮮と一緒になりたいだけ。
    韓国人の中にはそれだけは嫌と言う人達が多いからかなりまずい状況になった。

    • 36
    • 19/08/22 18:49:55

    >>30
    日本の監視態勢の方が、はるかに韓国より優れているそうよ
    日本から韓国に通知する方が多かったそうよ

    • 24
    • 19/08/22 18:50:17

    >>42
    分かってるんだろうけど日本に歩み寄った瞬間に文在寅は終わる。
    国民感情に流されすぎなんだよ。あの国の政治は。

    • 32
    • 19/08/22 18:50:21

    反日を収束できずにとうとうここまできちゃったか。

    • 23
1件~50件 (全 2374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ