[速報]日本との軍事情報協定を破棄 韓国が決定

  • ニュース全般
  • 長禄
  • 19/08/22 18:30:14


聯合ニュース 8/22(木) 18:21|Yahoo!ニュース

韓国がGSOMIA破棄を決めた(コラージュ)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)は22日、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を更新しないことを決めたと発表した。協定の更新期限は今月24日で、どちらかが破棄を通告しない限り1年間自動延長されることになっていた。

 同協定を巡っては安全保障問題などを理由に日本政府が対韓輸出規制の強化に踏み切ったことから、韓国与党の一部などから破棄すべきとの声が上がっていた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2374件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/02 16:01:45

    >>2372
    >実はムン自身嫌韓なんじゃないか?(笑)

    それアタリかも。
    ムン大統領が「金正恩将軍に韓国を捧げます」って金正恩に送った誓詞文が発見されたらしいよ。
    トピ立ってた。

    • 2
    • 2373
    • 【関連トピック】
    • 19/09/23 14:13:54

    韓国「GSOMIA再開したいだろ?ん?」 日本「もう終わった話なんで」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3414223

    • 1
    • 19/09/22 08:10:04

    >>1590
    いや、新たな仮説だけど…
    ここまで露骨な自滅行動、実はムン自身嫌韓なんじゃないか?(笑)

    表面では日本叩き・対立を意図しながら、じわりじわりと内部からのクーデター…的な?(笑)
    じゃないなら、本当に国のトップに立つ人間の判断ではないよね。

    まぁ私個人の意見としては、そこまで嫌韓とか興味ないけどそんなに日本を嫌い貶めたいなら、どーぞどーぞ離れてってくれってとこ。
    自滅、大いに結構だわ。

    • 0
    • 19/09/16 13:12:09

    >>2370
    韓国は日本の植民地じゃないよ
    韓国を統治してあげただけ

    • 9
    • 19/09/01 20:46:48

    >>2369
    日本の植民地だったから真似たかんじにしたのかなぁとか思ったり。
    オーストラリアもイギリスの国旗が入っているから。
    韓国国民は国旗からして本当の歴史を知ってほしい。閉鎖的な教育じゃなくて。
    どの政治問題も平行線のままだよね。

    • 1
    • 19/09/01 19:20:02

    ちなみに、韓国は鮮やかな朝日をイメージし、日本は日の出する国という意味合いがあると言われている。
    真似かどうかは知らんが、日本が真似したのではないのは確かだ。

    • 8
    • 19/09/01 19:17:08

    >>2367
    どっちが真似したか?本気で聞いてるの?
    まず、韓国という国が出来たのがいつかも分からない感じ?
    ちょっとやばいよ。もう少し歴史を学ぼう。

    • 13
    • 19/09/01 17:40:06

    教えて。
    日本と大韓民国の国旗が中央に丸があって似てるんだけどなんで?
    どちらかが真似したの?
    朝鮮民主主義人民共和国と似てるなら同じ半島だからわかるんだけど、なんで日本と似てるの?

    • 0
    • 19/09/01 12:37:12

    捨てられる前に捨ててやる!

    by リスカブス

    • 3
    • 19/08/27 18:19:37

    >>2356
    ヨン様は特別枠

    • 1
    • 2364

    ぴよぴよ

    • 19/08/25 14:01:21

    >>2361
    そうなんだ
    良かった親日でいてくれて
    多額の寄付金…有難いね。

    • 2
    • 19/08/25 14:00:00

    >>2360
    ご遠慮するわ
    ヨン様は好きだけどそれとこれとは全然意味が違う。

    • 1
    • 19/08/25 13:37:18

    >>2359

    ヨン様は親日だよ。被災にあった時に多額の寄付金を日本にしてくれた。

    • 2
    • 19/08/25 13:30:51

    >>2359韓国好きの女韓国に来いよ!
    ヨン様も待っている!!!

    • 0
    • 19/08/25 12:59:18

    >>2356
    ヨン様には親日であって欲しい

    • 0
    • 19/08/25 12:26:36

    >>2354日本の領土に入ってくるな

    • 11
    • 19/08/25 12:23:59

    >>2341そうだね。今行くのは、イランやシリアに自分探しの一人旅に行く若者と同じ扱いだよね。
    自業自得、仕方ない。危険地帯に自分から行っちゃったんだから。
    新大久保で我慢しとけば良かったのにね。

    • 4
    • 19/08/25 12:09:50

    韓国を嫌いになってもヨン様は嫌いにならないでくださいー

    • 4
    • 19/08/25 12:09:36

    >>2341こういうのを平成バカといわれる

    • 1
    • 19/08/25 12:05:49

    竹島で韓国軍の軍事訓練

    • 4
    • 19/08/25 10:13:33

    >>2351キモいいい方
    おまえ韓国人か朝鮮人か

    • 1
    • 19/08/25 10:11:25

    >>2338

    黒パンティー見えた!!

    女が日本人とは限らない
    韓国人の痴話喧嘩か。
    女が日本人として
    日本人の痴話喧嘩。

    • 0
    • 19/08/25 10:06:57

    >>2349うじ虫入りラーメン

    • 3
    • 19/08/25 10:06:31

    辛ラーメン
    暑い夏には
    ちょうどいい!

    • 0
    • 19/08/25 10:05:34

    辛ラーメン
    暑い夏には
    ちょうどいい!

    • 0
    • 19/08/25 10:03:19

    ネット上のおまえらが何言っても
    防衛相がGSOMIA破棄になったのを
    継続しようとしているし。
    防衛省があせっているのを変えられるのか
    この事実を止められるなら止めてこい!

    • 0
    • 2347
    • 【関連トピック】
    • 19/08/25 09:42:28

    アメリカ、ムン政権を「ウソつき」呼ばわり GSOMIA破棄「理解得た」に抗議
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3393680

    • 4
    • 19/08/25 09:25:06

    >>2308
    我が家の家訓にしよう

    • 4
    • 19/08/25 03:01:45

    民団や総連の対日戦略でマスコミには多くの在日社員が入り込んでいて、朝日、毎日、東京、NHKでは幹部まで韓国化している。
    怖いねー、NHKは解体しなきゃだね。

    • 17
    • 19/08/25 02:44:14

    韓国はこれから先
    もうどの国にも助けてもらえないだろうね。
    残念な国だね…。アバよw

    • 10
    • 19/08/25 01:25:36

    >>2338
    自己責任で…

    • 0
    • 19/08/25 01:22:31

    日本政府も韓国は何に焦っているか分からないみたいですね。

    • 2
    • 19/08/25 01:20:50

    >>2338
    だから韓国には行っちゃダメと言ったのにバカな女だよ

    • 13
    • 19/08/25 01:19:38

    >>2338
    酷いけど、こんな時期に行ってる方もどうなの?

    • 11
    • 19/08/25 01:19:06

    韓国の好きにさせればいいと日本政府も言っております。

    • 4
    • 19/08/25 01:14:35

    韓国人の男が韓国旅行中の日本人女性に暴行だって。
    酷いね。

    • 3
    • 19/08/25 01:12:04

    >>2331
    思い出したわ
    昔 自販機のお釣りで
    ウォン硬貨を削ったのが出てきたのを
    思い出したよ
    あれにはビックリw

    • 2
    • 19/08/25 00:59:44

    >>2335
    ありがとうございます!

    30分ごってかなり時間空いたよね。
    韓国ダメだね…

    • 4
    • 19/08/25 00:56:16

    >>2334
    そうなんだ
    今朝、速報あったよ
    ちなみにね、韓国軍が北朝鮮のミサイルに気付いたのは日本政府による発表から30分後だったらしいよ
    それもニュースになってた

    • 5
    • 19/08/25 00:52:23

    >>2333
    スマホあるけど、速報もきてないかな。
    ラインも今から見る。

    • 1
    • 19/08/25 00:48:38

    >>2332
    スマホもないの?ミサイル打ったと速報来たでしょ?

    • 0
    • 19/08/25 00:45:47

    >>2320
    ごめん、今日テレビみてない。何かあったの?

    • 0
    • 19/08/25 00:43:58

    100円硬貨に100ウォン硬貨を混ぜて支払いをしようとする韓国人が急増中らしいよ。硬貨は手のひらで広げ、時間がちょっと掛かっても確認大事だよ
    ウチは100ウォンじゃないけど旦那が引っかかったわ。
    皆さんも気をつけてね

    • 6
    • 19/08/25 00:34:45

    コブ取り爺さんの話みたいだね。
    お隣さん同士、片方は温和で気立てがよく優しいので後世まで幸せになり、片方は強欲で意地が悪く醜い性格なのでいつまでも不幸で貧しく人に嫌われて滅びていく。

    • 9
    • 19/08/25 00:34:37

    >>2327
    やだーあたい食べられたくない

    • 4
    • 19/08/25 00:33:34

    私たちの子供が社会に出る時代になったら
    韓国?あーあ!そう言う国もあったみたいだねって言える時代になって欲しいと願うわ

    • 25
    • 19/08/25 00:30:27

    韓国人って湯屋にいるカオナシみたいだね
    オレハハラペコダー モットヨコセーっていつも言ってるね

    • 7
    • 19/08/25 00:25:54

    眞子さまがブラジルを訪問した時…
     日本からの移住者を温かく受け入れてくださったブラジル政府とブラジルの方々に感謝するとともに、移住者とそのご子孫が努力を積み重ねて今日の日系社会の発展を築き、支えてこられたことに心より敬意を表します。 日本からの移住者を温かく受け入れてくださったブラジル政府とブラジルの方々に感謝するとともに、移住者とそのご子孫が努力を積み重ねて今日の日系社会の発展を築き、支えてこられたことに心より敬意を表します。述べてたね?
    韓国にはその様な言葉を一度も聞いた事すらないね。恥ずかしいと思わないの?

    • 14
    • 2325

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 2374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ