仕事してる人、なんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/23 13:28:14

    >>127

    わたしも専業主婦なんて真っ平御免。
    子供がいたら話は別だけど。
    稼げるうち稼がないでグータラ生活とか
    耐えられない。
    時間の無駄
    そんな人達とご飯しても何のメリットにもならない
    友達切りたい~

    • 0
    • 19/08/23 13:26:33

    >>130

    あなたみたいな捻くれた考えかたしかできない人は、企業がお断りwww
    都心で働くって楽しいよ~

    • 0
    • 19/08/22 22:27:04

    >>120
    人が楽しんで仕事してるのに、つまらない人生と言い放ってしまう…あなたこそがつまらない人生を送ってきた証拠

    • 1
    • 19/08/22 22:22:44

    お金貯めて離婚するから。

    • 1
    • 19/08/22 21:59:22

    仕事するとたくさんの人に出会えて日々いろんな情報がアップデートされる
    人生が彩り豊かになるのは間違いなく社会で働くこと

    お金を稼ぐことや人の役にたつことも、人間としても豊かな気持ち、広い視野、寛大な心を育てていけるとても貴重な時間を得ることが出来る


    から。

    • 2
    • 19/08/22 21:59:20

    お金ないからに決まってんじゃん笑
    お金あったら優雅に暮らして子供達にも余裕持って接することできるだろな…涙

    • 1
    • 19/08/22 21:58:06

    生活の為
    子供の教育費
    いくらあっても邪魔にならない。

    • 0
    • 19/08/22 21:57:20

    お金ないし、暇だから
    社会とか他人とかどうでもいい

    • 2
    • 19/08/22 21:56:12

    専業主婦なんてイヤだ。
    仕事は楽しいしやり甲斐ある。忙しいけど、毎日休みの生活なんて、張り合いがなくて私には無理です。自分のお給料があるのも嬉しい。

    • 4
    • 19/08/22 21:55:46

    生きるためだよ

    • 1
    • 19/08/22 21:52:02

    少しでも稼げるうちに稼げた方がいいから。(正社員だし)
    今の勤務地の同僚とは話がはずむから楽しさもある。
    旦那も同業だから相談にものってくれるし理解もある。

    • 1
    • 19/08/22 21:47:35

    暇だから。
    ゴロゴロしてても勿体ないし、外に出るとつい浪費しちゃうから、だったら暇つぶしに働こう!お金も増えるし一石二鳥じゃん!って感じで

    • 1
    • 19/08/22 21:45:08

    お金はないよりあった方がいいし
    暇よりは何かすることがある方がいいし

    • 3
    • 19/08/22 21:43:31

    時給1600円
    仕事楽だし派遣だけど大事にしてもらえて毎日たのしいよー!

    • 0
    • 19/08/22 21:42:10

    >>120 時給1300円以上。。フリーシフト。入りたい時間に入り帰りたい時間に帰れる。有給、ボーナス、昇給あり。飲物、お菓子食べ放題。
    パートさんとワイワイ毎日楽しいよ!
    どんなにバカにされようが毎日楽しい!

    • 1
    • 19/08/22 21:34:09

    >>101
    そんなんで、楽しいなんて本っ当につまらない人生www

    • 0
    • 19/08/22 21:25:28

    仕事をしたいから
    お金がないから
    どちらかだよ。

    • 0
    • 19/08/22 21:13:25

    トピ立てといて放置はやめようよ。
    100以上レスついてるのに…

    • 2
    • 19/08/22 21:06:26

    子どもが学校に言ってる間の時間の有効活用で、お金は邪魔にならないから稼ぐ。
    べつに社会で役に立ちたいとは思ってない。自分の職場では役に立てるようがんばってる。
    周りが仕事してようがしてなかろうが、働くのは自分の意思。

    • 0
    • 19/08/22 21:02:19

    人それぞれなんだから、人に聞く意味なし。

    • 0
    • 19/08/22 20:55:19

    旦那の会社、人手不足だから。人がいたら働かない。

    • 0
    • 19/08/22 20:54:51

    働くの好きだし、暇だし。

    • 0
    • 19/08/22 20:51:47

    暇だから始めたんだけど、辞めたいんだよね~
    辞めれないけど

    • 1
    • 19/08/22 20:50:38

    貯金がないから~

    働くの楽しい!

    • 0
    • 19/08/22 20:50:28

    旦那からは、生活費として毎月45万もらってる。
    私のパート代は、月に15万くらい。
    全部 貯金できるよー。
    家でダラダラするのも嫌いじゃないけど、基本 働く事が好きだから。

    • 0
    • 19/08/22 20:49:34

    天職だと思ってるから。

    • 0
    • 19/08/22 20:47:25

    子供と離れたくて、保育園に入れるため。

    • 0
    • 19/08/22 20:47:03

    お金も欲しいけど、働くの好きなんだなー

    • 2
    • 19/08/22 20:44:42

    お金、社会で役に立ちたいから、家にいると化粧もせずゴロゴロして太ったおばさんになりそうだから。

    • 2
    • 19/08/22 20:42:15

    母子家庭だし、私が働かないと死んでしまうから頑張って働いてます。

    • 1
    • 19/08/22 20:42:00

    お金と、パン貰えるから!
    パン屋

    • 0
    • 19/08/22 20:39:10

    お金に決まってるー

    • 0
    • 19/08/22 20:24:36

    義母との同居に耐えられないから。無駄な抵抗だと思うけど、少しでも一緒にいる時間を減らしたい。

    • 1
    • 19/08/22 20:18:51

    >>97
    うらやましいー!

    • 0
    • 19/08/22 20:13:46

    始めたきっかけは生活のため。
    でも、楽しいから生活に余裕があって仕事しなくて良いよって言われても絶対に辞めない。
    毎日大変だけど、お腹がよじれるほどパートのおばさん達と面白い話をしてる。
    みんな、コントみたい(笑)

    • 1
    • 19/08/22 19:56:46

    楽しいから!しかもお金もらえるし。
    子ども達もお手伝いしてくれる。

    • 1
    • 19/08/22 19:55:25

    >>49
    その例にあがってる事柄では頭使わないもの。仕事は頭使って真剣に考えるから楽しい。同僚と討論したりね、刺激になる。

    • 1
    • 19/08/22 19:54:39

    就職試験めちゃくちゃ頑張ってた学生の頃を思うともったいなくて。

    合否の結果が怖すぎて見れなくて台所で晩ご飯作ってた母親のところに行き、書類バッと渡して結果を先に見てくれと頼んだなぁ(遠い目)(約20年前)

    これでほぼ一生安泰じゃん?
    やったー!…ってその時は思ったんだよな…


    • 1
    • 19/08/22 19:46:48

    正社員で、育休・時短勤務が出来て、辞める理由がない。

    • 4
    • 19/08/22 19:45:56

    今の職種が好きだから。

    • 1
    • 19/08/22 19:45:42

    お金もないし、廃人になりたくない。。

    • 2
    • 19/08/22 19:45:18

    トピ文に
    仕事が好きだからが無いのは変じゃない?
    なんで?って聞きながら
    なんか偏見で聞いてる風の主だね。

    私は医師から働くの止められてるから
    専業だけど身体が丈夫だったら
    働きたかった。
    働くって楽しいし好きだよ。

    • 1
    • 19/08/22 19:44:43

    仕事してないと毎日暇で太りそうだし
    時間の無駄の様な気がする。

    • 2
    • 19/08/22 19:44:42

    転勤のない家から徒歩15分のとこの役所勤めです。
    辞めるのもったいなくて(>_<)

    • 2
    • 19/08/22 19:43:28

    お金がないからです

    • 0
    • 19/08/22 19:43:19

    時短で人間関係良好で職場の人が子育てにも理解あって働くの好きだし辞める理由がない。辞めたら同待遇での再就職はほぼ不可能だからね、今の時代はまともな職に就けてたら手放すのはもったいないよ。5年後10年後笑ってるのは、今働いてるひとだと思う。

    • 1
    • 89

    ぴよぴよ

    • 19/08/22 19:41:04

    全部

    • 0
    • 19/08/22 19:40:17

    なんとなく旦那と一緒にいるのがめんどくさくて。旦那のこと嫌いではないけど。
    旦那は平日休みだからあえて土日休みのところで働いてる。
    たまに旦那が土日休みだと一緒にいるし、どっか出掛けるけど毎週一緒にいたら嫌いになりそう。
    今でこんなんだから老後かなり心配…

    • 0
    • 19/08/22 19:34:42

    自分にもお金使いたいから。

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ